旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安全を教えてください。

  • 安全を教えてください。

    • 投稿日:2013-09-24
    • 回答:5

    締切済

    カンボジアアンコールワットへ行く予定です。

    夜、娘とナイトマーケットやパブストリートへ行きたいのですが治安はどうでしょうか。

    また、持参するお金は、ドルと円でよいでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-09-25

    こんにちは!
    先月、9歳と4歳の娘たちを連れてアンコールワットへ行って来ました。
    みなさんおっしゃってる通り、治安はいいです。
    娘たちはアプサラダンスを見ながら夕飯を食べたり、Dr. Fish、マッサージ、マニキュアなど、パブストリートで楽しみました。
    9-10時くらいまでいましたが、特に不安は感じなかったです。

    1日専属ガイドと言っても、通常は日没までで終わりだそうです。
    追加料金を払えば案内してもらえるかもしれませんが、マーケットやパブストリートはガイドがいなくても個人で行けると思いますよ。
    市街地から遠いホテルでしたがマーケットまでトゥクトゥクで往復でUS$5でした。
    たいてい行きのトゥクトゥクは時間で待ち合わせして帰りも送って行きたがります。
    流しを拾うなら、パブストリートのあたりはたくさん待ってます。

    お金はやはりドルがいいと思います。
    行きの羽田空港で両替しましたが少額紙幣を希望したら、少額紙幣パックが用意されていました。

    お子さんと楽しい旅になるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10806903/

    お礼

    旅行記拝見しました。

    私も娘と2人の海外旅行を年に何回か楽しんでいます。
    子どもが産まれてからは、やはり、リゾートが多いです。

    少額紙幣パックは、初めて知りました。
    ありがとうございました。
    娘と楽しんできます。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2013-09-25

    ドルが必須です。特に小額が良いです。また値切りが必要ですし、簡単な英語と電卓です。たとえば声をかけられたら、一度目流行り過ごし立ち止まりません、2度目廻るときには、相手も覚えていますのでには値段が変わって言われます。それから交渉です。たかが200円程度のことですが、それもコミュニケーションの楽しさです。逸脱しない交渉を心掛けて下さい。
    おつりは、ドルでは返ってきませんがので小額が必須です。$1、$5、$10で$1と$5を多めに持って行って下さい。

    お礼

    少額の紙幣が必要なのですね。
    買い物では、子どもがいるのでマナーを守って楽しみたいと思います。

    買い物のこつも教えて頂きありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2013-09-24

    最近までプノンペンに住んでいましたので、シェムリアップにも何度も行っていますが、私も9時、10時くらいまではそんなに心配いらないと思います。

    ホテルが歩いてで10分くらいの所だったら、私だったら女1人ででも、12時くらいまでなら歩いて帰れます(かなり慣れていますので)。ただ、観光客の方や、治安状況をよくしらない方、クメール語のできない方などがこれは止めた方がいいです(念のため)。

    ナイトマーケットもパブストリートも夕方から賑わいますので、早目に行って(ナイトマーケットに早目に行って、パブストリートで夕食を食べて帰る。もしくは、パブストリートで早目に夕食をして、その後ナイトマーケットへ行く)、9時くらいにはホテルに戻れるようにした方が懸命だと思います。

    ひったくり、ぼったくりにはくれぐれもご注意下さい。
    ナイマーケットでは言い値ですので、最初に言われた値段の1/2?1/3で買えたら、値切り上手だと言えます。最初の値段では絶対に買わないように。同じ物を売っているお店は多いので、最初のお店で最高値を知った後、次のお店で値切ってみて下さい。

    タクシーは1日貸し切り25ドル、トゥクトゥクはその半値くらいが相場です(シェムリアップ市内とアンコールワット付近のみ。ベンメリアやバンティアイスレイ、プノンクーレンなどまで行くにはもっとかかります)。なので、遠くのホテルまででもトゥクトゥクで5ドルとかするのはおかしいです。夜でも払ってそれくらいでしょうか。近場だったら2?3ドルかそれ以下で行くのが普通です。必ず乗る前に値段交渉をして下さいね。最後にふっかけられることもよくあるので。あとは、往復の値段なのか、片道の値段なのかも確認することが重要です。

    お金はドルと円で大丈夫ですよ。1ドル=4000リエルで計算されて、ドルで払ってもおつりがリエルで戻ってくることもあります。1ドルと2000リエルで1.5ドルという支払う方なんかをします(トゥクトゥクとか)。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyamaty/album/10448439/

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございました。
    よくわかりました。

    私は、クメール語は全く解らないので早めにホテルに帰ろうと思います。

    ツアーで夕食や昼食がついているので、ないときはぜひパブストリートに行ってみたいと思います。

    カンボジアが楽しみになってきました。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-24

    シェムリアップの街中に関してはお巡りさんがとってもたくさんいるし、犯罪は全くないと現地の日本語ガイドは言っていました。お巡りさんも韓国のように旅行客を見張っているのではなくフレンドリーにたくさんいます。自分も危険は感じませんでした。トゥクトゥクの運ちゃんがしつこく乗れと言ってきたり、値段をふっかけて来たりはしますが、ホテルの人などに相場を訊いておいてそれ以上だったら乗らないとはっきり言えば「その値段でいいから乗って」になります。もっとも、100円で行ける所まで200円でという位のレベルですが…。お金は10$以下しかほとんど使いませんでした。
     地元の市場などにどんどん行って楽しんできてください。値段は最終合意価格の2倍位からの交渉です。2倍といっても安いですけど。

    お礼

    犯罪は全くないと聞いて安心しました。

    しかし、スリなどには気をつけたいと思います。

    遺跡も楽しみですが、マーケットも楽しみです。
    いろいろ、お買い物したいです。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkieraさん

    akkieraさん

  • 回答日:2013-09-24

    こんにちは。
    8歳の娘を連れてナイトマーケットやパブストリートへ行きましたが、
    シェムリアップの街は人通りが多く、またツーリストポリスがいたる所に立っており、夜も危険は感じませんでした。(私が男だからかもしれませんが)

    しかし、プノンペンでは3月に日本人が殺されていますし、十分注意なさったほうが良いと思います。
    夜にトゥクトゥクに乗る際は、変なところに連れて行かれる危険もありますし。

    お金はドルだけで良いです。小額紙幣がたくさん要りますので、空港の両替所を複数回って、1ドル札と5ドル札を多めに持っていくと良いです。
    おつりは基本的にリエルで返ってきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/keiichi_izu/album/10708299/

    お礼

    ツーリストポリスがいたる所にあるときいて、安心しました。
    しかし、油断は禁物ですね。

    今回は、シェムリアップのみのつもりです。
    専属ガイドのコースにしようと思っているので、ナイトマーケットやパブストリートも案内をしてもらおうと思っています。

    ありがとうございました。
    安心しました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP