旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンモリッツ、もしくはその周辺でおすすめの宿泊施設を教えてください。

  • サンモリッツ、もしくはその周辺でおすすめの宿泊施設を教えてください。

    • 投稿日:2013-09-16
    • 回答:8

    締切済

    9月終わり?10月にかけて、北イタリアへ8日間旅行します。
    調べて行くうちに、ミラノからティラノ経由でベルニナ鉄道に乗ることが可能であると知り、一泊旅行でサンモリッツへ行っちゃおうと思いついたわけです。

    ところが、思いつきが直前すぎて情報収集が間に合いません…!
    そこでここで質問させてください。

    調べるうちに、サンモリッツより下町のバード地区に宿泊した方が良い、シルヴァプラーナがおすすめ…などなどの情報を集めました。
    時間がないこともあり、変に焦って情報に翻弄されています。

    私の目的は、ベルニナ鉄道の車窓からの景色を往復楽しみ、サンモリッツもしくは周辺で一泊し、散策、トレッキングをしてのんびり過ごしたいと思っています。

    旅行してきた方、おすすめの宿泊場所あれば教えてください。
    宿泊の予算は、上限15000円くらいです。
    +食事に予算をかけたいので、食事込みなら20000円前後でしょうか。

    サンモリッツは高級ホテルばかりなので、周辺の方が良い。
    サンモリッツでもここに泊まるべき、などなど教えてください!!

    ちなみに私は30代、女性一人旅です。
    若い頃はバックパッカーだったので、旅行慣れしています。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サミーさん

    サミーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-09-16

    サミーさん。。。
    私は6月25日?7月15日まで3週間スイス国内をスイスパスを用いて旅行し7月中旬にサンモリッツに3泊しました。
    宿は”Randolins Backpackers”。昔はユースホステルだったホテルでシャワーとトイレは共用。料金は52CHF/一人・泊。私は夫婦で宿泊したので104CHF/1泊でした。2人で11000円/泊とお値打ちです。サンモリッツの駅から車で10分程かかりますが、ホテルのバスが送迎をしてくれるのでさほど不便を感じませんでした。メールを送っておけば駅でピックアップしてくれます。ホテルのある山裾はベルニナアルプスの一つである、ピッツネイルに続き、良いトレッキング道路があります。またホテルは3日有効の近隣のロープウエイ乗り放題チケットをくれ観光に大いに役に立ちました。清潔感のある宿泊施設でレストラン併設です。(ちなみに、サンモリッツはスイス国内でも最も物価の高い地域の一つです。)
    サンモリッツ?ルガノ間はパームエクスプレスというバス(ポストバス)があり、途中の景色がよくルガノ経由でミラノに帰る案となりますがお勧めです。

    お礼

    アカデミッシュさん

    3週間もスイスを周遊されたんですね!
    近年はバッパーに泊まっていないので、相部屋も楽しいかもしれませんね。
    特に一人で旅行するときは(^^)

    パームエクスプレスは全く知らない情報でした!
    ミラノに帰るので、調べてみますね!

    ありがとうございました。(by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    11年にポントレジーナに7泊しました。毎年スイスに何度も行っている友達に相談して、サンモリッツでなくポントレジーナに決めました。価格も安いし、静かで便利なところです。ベルリナ急行でイタリアにも2回行きました。余りの景色のよさと食事に引かれてです。スイスの鉄道の中で一番好きです。友達の紹介はポストポントレジーナでしたが、自炊したかったので貸し別荘を借りました。
    2泊するとエンガデンパスがもらえるのが非常に有効です。このあたりはスイスパスの割引が適用されないので登山鉄道料金が非常に高くなります。是非2泊をお勧めします。行くところはいっぱいあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/popolo/

    お礼

    ぽぽさん

    ポントレジーナ、ここでも他の方がおすすめされていますが良さげですね!

    写真、拝見しました。
    素敵な写真(特に朝日の写真!)ばかりでうっとりしました(笑)

    ポストポントレジーナにも惹かれます。
    今回は自炊はしませんが、旅行記に書かれている貸し別荘は本当に素敵で、人数がいればこっちもいいなぁ。。。と思いを馳せながら読みました(^^)

    ありがとうございました!(by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポポさん

    ポポさん

  • 回答日:2013-09-16

    サミーさん、はじめまして。カウベルです。
    私は、2年ほど前にサンモリッツに1週間ほど滞在したことがあります。
    その際、ホテルは駅前のラマーニャにしました(便利でよかった)が、ここは満室のようです。また、その前に行った際は、シュバイツァーホフでした。このホテルの周り(ドルフ)にはたくさんホテルがあるので、予算にあった所があるかも。しかし、やはり高いので、皆さんが勧めているサメダンやポントレジーナがいいかもしれません。ホテルについてあまりわからずすみません。
    とにかく、ベルニナ線沿線は途中下車してもすばらしい所がたくさんありますし、サンモリッツ周辺でもハイキングのできる所がたくさんあるので、どこに行くかを決めて、あまりよくばらずにのんびりされるといいと思います!
    お勧めはシルスマリア(シルヴァプラーナの近く)。時間的に厳しいかもしれませんが素敵な所です。
    ベルニナ線は、ベルニナ急行ではなく、普通列車に乗るのをおすすめします。窓をあけて(寒いかも)風を感じながら写真がとれます!景色最高です。
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10596178/

    お礼

    カウベルさん、ご回答ありがとうござます。

    やはりサンモリッツから少し離れた、サメダンやポントレジーナがおすすめなんですね?。
    カウベルさんのおすすめ通り、行くところを決めて、よくばらずにのんびりすることを心がけます(^^)
    これ、時間がない旅行だと忘れがちなことなんです、私の場合。
    つい欲張ってしますんですよね?。
    改めて気づいた感じがします。

    列車は普通列車にしようかな!
    ありがとうございます。
    楽しんできます!(by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    サミーさん、こんにちは。

    以前某の泊まったホテル「ベラヴァル」は廃業したそうです。駅の隣で安食てとても便利だったのですが。
    せっかくなので、少し調べてみました。
    候補は「Soldanella」で、高級ホテルの近くにあります。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=288875

    ここの近くにCOOPもあります。または北側のホテル・Steffani の近くにもあります。

    そのCOOPの近くに「Hauser Swiss Quality Hotel」があります。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=129396

    あと駅の近くですが、「Waldhaus Am See」があるようですが、金額がでてこないですね。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=439348

    では、楽しい旅を。


    お礼

    いのうえさん

    ホテルを調べていただき、ありがとうございます。
    回答いただいた皆さんからたくさんホテルを教えていただき、迷い始めました。
    どこも泊まってみたいところばかりなんです(笑)

    Soldanellaも、Hauser Swiss Quality Hotelも、予算以下の安価でびっくりしました。
    これなら食事にお金をかけられそうですね(^^)
    まだ場所は確認していないのですが、かなり惹かれるので検討してみます!
    (特にSoldanella)

    ご親切にありがとうございました!!(by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-09-16

    サミーさん こんにちは

    >ミラノからティラノ経由でベルニナ鉄道に乗ることが可能であると知り、一泊旅行でサンモリッツへ行っちゃおうと思いついたわけです。

    サンモリッツはスイス有数のリゾート地でホテルも安くない(物価すべてがイタリアの1.5?2倍の感覚です)ので、サミーさんの1泊単身向きではないと思います。

    世界遺産のレーティッシュ鉄道アルブラ・ベルニナ線にせっかく乗るならティラーノ?サンモリッツ間のアルブラ線だけではなく、超有名なランドヴァッサー石造高架カーブ橋があるベルニナ線にも乗られたらいかがですか。

    具体的なホテル名は挙げられませんが、旅慣れたサミーさんなら、ベルニナ線の西端のThusisまたは中間のFilisur駅周辺の宿を現地で決めるとよいと思います。
    夏の観光シーズンは過ぎているので空いていると思います。

    私はベネチアからノイシュヴァンシュタイン城の麓のフッセンに向かう中継地として、さらに先のクールChurに一泊しました。

    スイスの鉄道は観光用の○○急行が人気ですが、ゆっくり景色を見るなら普通列車がお奨めです。各駅の停車中の景色や駅舎の海抜が記された表示板などを見たり撮るのに好都合です。
    急行では熱線吸収ガラスの色が気になる撮影時に窓が(多分)開きませんが、普通列車は上部が15センチほど開けられます。

    参考旅行記
    鉄道の旅 ヴェネチアからティラーノへ2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10625676/
    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10627134/

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10654312/

    お礼

    yamada423さん、ご丁寧にありがとうございます!
    旅行記も拝見したした。
    素敵な写真で見とれてしまいますね(^^)

    出発までに、情報収集のために何回か訪問させていただきます!
    列車は急行に乗ろうと考えていましたが、そもそも列車に乗りたいがためにスイスに行くようなものなので、やはり普通列車にすべきですね!
    窓を開けて写真撮ってみようかと思います。

    ありがとうございました!!

    (by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-09-16

    今年の7月に21日のスイスロングステイに行ってきました。
    サンモリッツではホテル3泊。その時のホテルが「タクリスタルホテル」
    ホテルの前に、バス停とcoopがあり便利です。サンモリッツ駅もそんなに遠くはありません。駅からホテルまでよく歩きました。
    朝食もおいしかったです。
    ホテルを拠点に3日間サンモリッツ周辺をトレッキングしました。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10126930.html

    お礼

    早速、ご回答いただきありがとうございます!
    旅行記も読ませていただきました。
    また参考にさせていただくために、ちょこちょこ読ませていただきます(^^)

    クリスタルホテル、立地が良さそうですね!
    ちょっと予算オーバーですが(笑)
    検討してみます。
    ありがとうございました!!
    (by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pissenlit さん

    pissenlit さん

  • 回答日:2013-09-16

    私のおすすめはサメダン(SAMEDAN)です。
    氷河急行で、サンモリッツの一つ手前の駅です。ベルニナ急行だとサンモリッツからまた列車に乗るか、バスで行きます。
    けれど、ムオッタス・ムラーユやシルバプラナへはバスでアクセスが出来て、観光の拠点にはぴったりだと思います。

    とても小さな町(村)で、静かで落ち着いた所です。

    おすすめのホテルは、ホテル・ドナッツ(DONATZ)です。
    私が行ったのは2006年ですが、食事も美味しく、とても満足しました。
    Booking.comの評価も9点以上で現在も高評価のようです。
    お値段もご希望に添えると思います。
    あまり昔で参考にならないかも知れませんが、旅行記も見てみてください。

    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10327440

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10327440

    お礼

    サメダン、教えていただくまで、聞いたこともない地名でした。
    良さそうですね?(^^)

    おすすめのホテル、他のサイトでも好評価でした。
    値段も予算以内、もしくは以下だったので検討してみます!
    ありがとうございました!!(by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    こんにちは
    2010年の7月、ベルニナ急行でサンモリッツから一駅のポントレジーナに
    有る、Hotel Post Pontresinaに一週間ほど投宿しました。
    埼玉県に居られるスイス公認のスイススペシャリストの方が、ご自身の
    経験で勧められたので、ハーフペンション(二食付き)で利用。
    私達のスイス旅行の中では、過ごしやすさ最右翼のホテルでした。
    口コミにも書きましたが、二泊以上する場合、スイスパスより遙かに強力
    なエンガディンパス(バス、電車、ロープウェイがロハ)が借りられる
    ので、できれば、もう一泊されたらどうですか?
    周辺の散策やトレッキングについては、旅行記(その7、その8)を
    ご参照下さい。

    お礼

    早速、ご回答いただきありがとうございました。

    埼玉在住のスイススペシャリスト。。。惹かれます(^^)
    いろんなサイトで好評価ですね。
    値段も予算以下でびっくりしました。
    今回は無理ですが、何泊かしてみたいと思いました。
    ホテルのHPの予約ページが素泊まり価格のようなので、メールで問い合わせてみようかと思います。

    旅行記も拝見しました。
    旅行に行くまでに何回か見に訪問すると思います。

    ありがとうございました!!

    (by サミーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

スイスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP