旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザグレブからバスでプリトヴィッツェ湖群国立公園への行き方を教えてください。

  • ザグレブからバスでプリトヴィッツェ湖群国立公園への行き方を教えてください。

    • 投稿日:2013-09-15
    • 回答:4

    締切済

    今年9月20日から・・・もうすぐなのですが、ザグレブからバスでプリトヴィッツェ湖群国立公園へ行く予定でおります。帰りもプリトヴィッツェからザグレブです。今年行かれた方でバスの時刻表をシャメもしくはご存じの方いらしゃいますか(行きと帰り)?行きは始発のバスで行けたらと思っております。また、当日のチケット購入ではバスは満席の可能性ありそうでしょうか。
    2012年の旅行者のブログで、ザグレブ中央駅前からトラムに乗って、バスターミナルに向かう。バスターミナルに行けるのは、2、6、8のルート。
    チケット売り場は2階。その方は7:30に乗ったというのを見つけました。2013年の情報はどうでしょうか。注意事項などもありましたら、ぜひなんでも教えてください。よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えむさん

    えむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-09-17

    この6月(2013年6月)に同じようにザグレブから公園へバスで行きました。他の方が回答していますので、その補足

    1.チケットはザグレブ発の場合は、チケットオフィスで購入が必須のようです。小生は、バス乗り場へ直接いったところ、チケットを購入するよう言われてしまいました。逆に公園から乗る場合は、チケットはバスの中で運転手からの購入です。バス時刻表は前の方が書かれているサイトです。
    なお、もし前日に空港からシャトルバスでバスセンター到着するなどの場合は、その時にチケットを購入するのがベストだと思います。

    2.その為もあり、計画していたバスに乗れませんでした。乗れなかった理由は、はっきりしていませんが、満席ではなく、発車時刻までの余裕がなかったからだと思います(チケットを購入し、バス乗り場へ行き、荷物を預ける等で10分かかりますので、逆算してアウトになったと思います)。
      http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10790053/

    3.ザグレブ発は指定席だったと思います。荷物の預かりはスーツケースでしたが7クーナです。

    4.降車バスですが、ほぼ全員入口1ではなく入口2で降りました。

    5.帰りのバスは遅れるのは当たり前のようです。小生たちは、トロギールに向かいましたが旅行記に記したごとく、バスは遅れたこともあり、白タクを利用しました。
      http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10797490/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10790254/

    お礼

    無知無謀さんこんにちわ。
    ザグレブ空港に24日(火)17:15時頃着なので、ザグレブには18時過ぎ着になりそうです。ザグレブには2泊、25日(水)か26日(木)に公園に行こうと思ってます。ザグレブの中央駅からタクシーで5分位のホテルなので、24日(火)に到着後チケット買いに行けたらと思うのですが、もしかしたらチケット売り場の営業が終わっているかもしれないので、25日(水)か26日(木)の当日朝買いに行くことになりそうな。。。
    事前購入できればしたいと思います!ありがとうございます。

    入口1と2大分場所違いますよね。どなたかのブログでもバスが入口1に止まらなかったというのと、帰りのバスは入口2から回ってくるので1だと乗れない可能性があるから帰りは入口2で乗った方がいいと記載されていたことを記憶してます。

    わぁ、旅行の記録ステキですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

    (by えむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2013-09-17

    再度失礼します。ベンガです。

    入り口の1と2は、はっきり思い出せないです・・。すいません。
    バス停を降りて、公園内に入っていくと確かインフォというか入り口というかがあって、そこで詳しい地図とバス停含め色々教えて貰った記憶があります。

    バスの時刻ですが、私達が行った時には途中から天気が急変して雨が降ってきたこともあり、バスは20?30分遅れて来ました。
    他の国のお客さん達と、「まだ来てない?」と不安になりながら雨の中待った記憶があります。バスは時間より早くついてもそのまま行ってしまう事があると、聞きました。

    お金は、ドライバーさんにその場で払いました。私達は細かいお金を持っていたので問題なしでしたが、大きいお札だけしか持っていないお客さんは、後回しにされてました。(他のお客さんのお金でおつりを払うため)
    小銭があった方が良いかもです。

    どうぞ、お気をつけて?

    お礼

    ベンガさん、ありがとうございます。異国の地でバスが来ないってすごい不安ですよね。。。そして早く着いたら行っちゃうって・・・外国では普通なんでしょうね。小銭用意します。ありがとうございました!(by えむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    えむさん、こんにちは

    以前、同じルートでバス利用しました。
    詳しく書かれている方がいらっしゃるので、私はご注意を!の部分を書かせて頂きます。

    バスは大型ですが、荷物が少しでも大きいと下の荷物用のトランクに有料で預けるように言われました。運転手さんの気分で大きさ決めてる?と言う感じでした。私の30ℓのザックはOKで友人の40ℓのザックはNGでした。

    また、帰りのバスですが、別の所行きのバスも来ます。ハッキリどこ行きか表示してないバスもたまに来るので、運転手さんに行きたい場所を確認するのをオススメします。

    楽しいご旅行を?!

    お礼

    ベンガさんこんちにわ。
    注意事項ありがとうございます。わたしのリュック32ℓです。大丈夫かな。。
    ちなみに行きは入口1で降りて、帰りは入口2から乗るでOKでしょうか?

    また、帰りのバスはいのうえさんに教えていただいた時刻より16:45をチョイスし、乗ろうかと思うのですが、帰りのバスが来るの遅れたりしますかね?ベンガさんは、帰りのチケットは最初から買わず、帰りのバスに乗る際に購入されたのですか?

    さらに質問が出てしまいすいません。お時間があればぜひご回答いただけると助かります。

    よろしくお願いします。(by えむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-16

    えむさん、こんにちは。

    ザグレブからプリトヴィチェに行くバスですが、
    http://voznired.akz.hr/voznired.aspx?lang=en
    にアクセスし、From は Zagreb、to は PLITV まで入れましょう。するとしばらく待つと PLITVICKA JEZERA と出てきます。Choose Date は9月20日なら、09/20/2013 として、Days to show は1で「Find」を押すと1日11便ほど出てきます。念のために、出発時刻と到着時刻を書いておきます。
    05:45->08:09、07:30->9:45、08:40->10:55、10:30->13:07、11:00->13:23、11:30->13:50、12:30->14:30、14:15->16:45、14:30->16:20、15:00->17:23、16:00->18:25です。

    満席の可能性は低いと思いますけど、僕が行った時は座席指定ではなかったし、始発駅なので早くいけば吸われると思います。

    ザグレブ中央駅前からトラムに乗って、バスターミナルに向かう場合、バスターミナルに行けるのは、2、6、8のルートですね。
    http://www.find-croatia.com/photos-croatia/zagreb/tramvaj/tram-map-zagreb/

    この地図では、中央駅は地図のど真ん中の「GLAVNI KOLODVOR」で、バス・ターミナルは 3つ目で右下にカックンと曲がったところにある「AUTOBUSHI KOLODVOR」です。ちなみに僕は線路沿いを歩いて行って、右折してトラムの線路を渡り15分程度で到着しました。
    チケット売り場は2階、乗り場は1階でしたが、今でも売り場は2階みたいですね。前に行った時と同じ映像ですね(外観2つ、チケット売り場、バス乗り場の写真がでています)。購入の際は紙に書いて見せると確実です。
    http://www.akz.hr/default.aspx?id=260
    http://4travel.jp/traveler/inoue/pict/13824223/src.html
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/705884/-/parent_contribution_id/414767/

    到着したら森の中を少し歩いて到着します。

    帰りですが、さきほどのサイトの逆で検索します。1日10便です。
    335->5:30、6:52->9:30、8:30->10:55、10:45->12:55、11:00->13:30、12:50->15:10、16:45->19:00、17:15->19:05、17:16->19:50、17:50->20:20

     バス停は到着した時にわかると思いますが、建物ではなく、4人が座れるくらいの小屋ですから、驚かないようにしてください。当然無人です。この写真の陸橋の下にありますね。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/pict/13821006/

    なお、僕はバスに乗ってからお金を払いました。

    ザグレブのバスターミナルのサイトには次のように書いてありますが、単にチケットはバスターミナルで買えますということですね。
    Please note that bus tickets to Plitvice Lake can be bought at Zagreb Coach Terminal. Also, you can buy bus tickets from Plitvice Lake to further destinations according to the timetable (Adriatic coastline and region).

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちわ。
    ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
    語学がめっきりなため、不安でした。
    大変助かります!!プリトヴィチェには、25日か26日の1日予定です。ありがとうございました。(by えむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP