大至急教えていただけますか!
-
大至急教えていただけますか!
- 投稿日:2013-09-11
-
- 回答:9件
締切済
パリにきています。
旦那さんが発熱してしまい…(+_+)日本食がテイクアウトできるお店、ユンケル等売っているお店を教えていただけますか?マドレーヌ寺院近くに宿泊しております。オペラ座界隈にはたくさん日本食あるかと思うのですが、すいません、教えてください。
薬はいちおもってきたのですが、葛根湯です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
daisyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-09-12
daisyさん、先ほど回答したippuniです。
ドリプランはパラセタモール系なので胃腸への副作用などはあまり出ませんが、一度服用したなら5?6時間は空けてから飲んだ方が良いと思います。
何か食べれましたか?食べれるようなら何でもいいからしっかり食べて下さいね。
ドリプランは一時的な解熱鎮痛剤ですので、様子を見てご本人の体調が良くならなければ、明日の朝にでも病院に電話してみてくださいね。こちらの病院は殆ど予約制で予約なしだと診てもらえない可能性もあります。
アメホスは日本人医師がいますが、もし日本人医師に診てもらえない場合は、フランス人医師にかかったとしても頼めば院内にいる日本人通訳(無料)を付けてもらうことが出来ますので心配は無用です。お礼
Ippuniありがとうございます。
お昼にレトルトのお粥を買ってきて食べました。意識もしっかりしているのでひと安心です。
今夜様子見てみます。
見ず知らずの私にたくさんアドバイス頂き、助けて頂き、本当にありがとうございました。(by daisyさん)5 票
ippuniさん
-
回答日:2013-09-11
たびたびすみません…
ご主人さまの容体は、少しでも良くなられましたか?
大慌てで回答したJCBプラザラウンジについては、役に立てず申し訳なかったです。電話で状況を言ってお尋ねしたら何かしら助けていただけると思ったのですが…
次回行った際には、もっと日本人を助けてあげるように伝えます!(私はJCBの人間ではありません…)
後、日本人の方に相談したいなら、ギャルリーラファイエットやプランタンの免税カウンター、ルーブルに近い方のサント・ノーレ通りの日本食屋さん(麺類)等におられると思います。
早くよくなりますように!お礼
ありがとうございます(+_+)
コメントをいただいただけでも心強く、落ち着きました。きっとその時の人にも夜のでしょうか、SHOPの店員さんがとても親切で大変助かりました。(by daisyさん)0 票
-
回答日:2013-09-11
daisyさん、はじめまして、パリ在住です。
旦那様大丈夫でしょうか?
もし病院に行く必要が生じた場合は、フロントデスクにお願いするか、American Hospitalに直接電話をすると良いと思います。
アメホスの電話番号は、01 46 41 25 15(日本語直通)で、色々と相談に乗ってくれるはずです。
市販の薬が必要でしたら、ドリプラン(Doliprane)とパラセタモール(Paracetamol)がアセトアミノフェンの解熱鎮痛剤です。
これらはフランスでは一般的な薬で処方なしでもどこの薬局でも買えます。
1000mgだと少々日本人の体には少々強いと思いますので500mgのものを薬局の人に聞いて購入するといいと思います。
日本食はオペラ界隈(ピラミッド駅周辺)のRue St Anneに行けば何でも手に入ります。
K-Mart、Ace Mart などは韓国系スーパーですが日本直輸入の日本食材やレンジで温めて食べる御粥なども手に入ります。
少々高めだけど、ポカリスエット、日本のペットボトルのお茶なども手に入るので便利ですよ。
その他、K-martの前にある浪花Yaという和食屋さんではテイクアウトもしていますし、
もう少し行くと十字屋というお弁当屋さんもあり、お弁当から日本食品まで大体の物は買えます。
十字屋の住所は、46 rue Sainte-Anne, 75002 Parisです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10316128/tips/10122492/お礼
心強いコメントを頂き、本当にありがとうございます。すいません、ドリプラン500を先程飲みましたが、今夜もう一度飲んで、下がらなければ、病院行こうかと思うのですが、ドリプラン500は、何錠飲んだら効果的か教えていただけますか?
先程一錠飲んで、だいぶ良くなったようです。日本の薬のように、二錠は飲んでも大丈夫ですか?
夜分に申し訳ないです。(by daisyさん)3 票
ippuniさん
-
回答日:2013-09-11
daisyさん、大丈夫ですか?
ホテルのフロントに相談して、近くの和食屋さんと薬局に連絡してもらうのはどうでしょうか?
もし語学に不安があるのでしたら、スマホかパソコンの翻訳機能で説明なされば伝わると思います。
ご主人、早く良くなれば良いですね。
お気を付けて!0 票
アーさん
-
回答日:2013-09-11
4traの口コミで紹介されている「十時や」さんは如何でしょうか。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10316128/map/
もしURL見れないといけないので、
住所:46 rue Sainte-Anne, 75002 Paris
マドレーヌ寺院からは歩くかもしれませんが。
パレ・ロワイヤル、リシュリュー国立図書館が一番近いです。
ご主人様早く回復されるといいですね。。。【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10316128/map/
0 票
パーチクさん
-
回答日:2013-09-11
大変ですね。食事のことは、みなさんお答えされている以上のことは分からないです。
ご存じかもしれませんが、一応安心材料として書いておきますね。
日本人外来がある総合病院American Hospital of Parisです。
63 Boulevard Victor Hugo
92200 Neuilly-sur-Seine
日本人スタッフは予約が必要ですので、事前に電話してください。
01-46-41-25-15
マドレーヌ寺院からだとタクシーで15分くらいです。
いろいろな海外旅行保険のキャッシュレス受信ができるようですので、保険に入られているようでしたら、保険会社からも上記病院が紹介されると思います。
保険がないと、高額になるやもしれませんが、もしもの場合は四の五の言ってられませんので、、。
お大事になさってください。0 票
@Norryさん
-
回答日:2013-09-11
旅先で大変ですね(??〆)
マドレーヌでのホテルでしたら、オペラ座の前のギャラリーラファイエットのメンズ館の1階(日本での2階)がデパ地下のような食料品やお惣菜の量り売りのコーナーがあります。
お惣菜は中華の焼きそば、チャーハン、他にマーボー豆腐、鶏のから揚げみたいなものや色々あり、パックに少量ずつ希望の量だけ入れてくれます。レンジで温めも依頼できます。
フランス料理的なコーナーも有り、少しですがお寿司も売っています。
後は、野菜や果物、ハムやチーズも売っていて、棚にはパック入りサラダやヨーグルト、ドリンク類が多数あります。
デパ地下とスーパーをミックスしたような処で私はパリでの夕食はここでテイクアウトしてホテルで食べます。
後、簡単な日本食のお店はオペラ通りのセーヌ川に向かって左側のオペラ座から2筋、3筋あたりの小道を入ると多くありますが、テイクアウト出来るかどうか解りません。
薬屋さんは解りませんがギャラリーラファイエットの本館の地下1階に日本人向けの免税書類を作成してくれるコーナーが有り、日本人の女性店員に聞けば教えてくれると思います。
熱が下がらない場合は、海外旅行保険に入ってこられていたら、冊子に記載のパリの病院に行くか、保険会社の電話ナンバーに連絡するか、VISAカード等に連絡すれば病院は教えてくれます。
お大事にして下さい。0 票
bobyさん
-
回答日:2013-09-11
daisyさん こんにちは
発熱がひどく、診察・処置が必要なほどでしたらまずはホテルのフロントに相談されるのが先ですね。
その次には近くのJCBプラザへ行ってみださい。
http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_paris.html
いろいろな相談に乗ってくれると思います。
JCBカードがなくても、緊急時は相談に乗ってくれると思います。
電話 01 47 03 42 94
場所
18 Rue des Pyramides, 75001 Paris, FRANCE(MY BUS内)
地下鉄「Pyramides(ピラミッド)駅」を出て、Avenue de l'Opera(オペラ大通り)よりRue des Pyramides(ピラミッド通り)へ進み、Rue d'Argenteuil(ダルジャントイユ通り)との交差点角にあるジュンク堂(日本書籍店)隣。
日本食はわかりません、チャーハンや焼きそばのテイクアウトはサントノレ通りのピラミッド寄りにありましたが、今もあるかはわかりません。
私も娘を連れてジョルジュサンクに泊まっていたとき、娘が体調を崩し、投薬処置を受けたことがあり、旅先での発病の心細さの経験があります。
yamada423お礼
ありがとうございます!
早速プラザにいきましたら、JCB以外は門前い払いでした(+_+)とても悲しくなりました…先方も仕事ですから仕方がないですよね。
近くの京子という日本食屋さんで、お粥とポカリを購入しました。レジの方に聞いたらドリープランというお薬を教えて頂き、一錠飲んで寝ています。
とても心細い中、たくさん口コミを頂き本当に本当に感謝です。ありがとうございます。
もう少し様子を見て、熱が下がらなかったら、病院行ってみようと思います。(by daisyさん)1 票
-
回答日:2013-09-11
大変ですね。
テイクアウトも薬局もよくわかりません。
JCBプラザラウンジパリの電話番号をのせますので、そこで尋ねてみてください。一番早いかと思います。
早く良くなられますように…
0800 058 111
(フランスおよびモナコ国内からおかけの場合のトールフリー)
※携帯電話からおかけの際、通話料が有料、または利用できない場合があります。
※ホテルからおかけの際、ホテルが課す接続料などがかかる場合があります。
01 42 86 06 01
(フランスおよびモナコ国内からおかけの場合)
お礼
ありがとうございます!本当にありがとうございます!(by daisyさん)
0 票

