旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットへ旅行に行きます。情報をください!

  • プーケットへ旅行に行きます。情報をください!

    • 投稿日:2013-09-07
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは。
    来週末、9月14日、15日、16日、17日、18日でプーケットに旅行に行きます。
    20代後半と30代前半の夫婦です。
    バンコクは一度行ったことがあるのですが、プーケットは今回初めてなので、下記について良い情報があったら是非教えて頂きたいです!
    ちなみにホテルはパトンエリアですが、まだ旅行会社から提示がないので未定です。

    1、安くておいしいお店。(屋台情報等も歓迎です)

    2、お勧めのBar。(ハッピーアワーのお得な情報など含み)、と、ゴーゴーバー的なバーでお勧めなところ。

    3、地元の人が行くような安く買い物ができるマーケット・ショッピングプレイス(フード・雑貨などなんでも情報があれば)

    4、プーケットで本物のブランド品は買えますか?またどこに行けば買えるか教えてください。
    今回、LOUISVUITTON(財布) と MARC BY MARC JACOBS(バック)購入予定です。

    5、この時期のお勧め観光スポット&アクティビティー

    6、ベビー用品の買える場所(トイザラスや赤ちゃん本舗、Wal-Martみたいなところ) 友人が出産予定なのでお祝い品を購入したいので。

    7、「プーケットに行ったらコレ!」という食べ物(スイーツも歓迎) 特にタイ料理限定じゃなくていいです。必ず行ったらコレ食べます、的な感じで^^

    上記以外にも何か素敵な情報があれば何でもウェルカムです!
    時間があまりなくて申し訳ないですが、たくさんの方からの投稿お待ちしております。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Leoさん

    Leoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-09-11

    >ウィークエンドマーケットは興味があります!予定に組み込むつもりですが、パトンからプーケットタウンまでの移動時間はどのくらいでしょうか?また何を利用していくらくらいが相場ですかね?もし知っていたら教えてほしいです。

    現地のツアー会社が送迎のツアーを組んでいるので、それを利用するのが手っ取り早いと思います。
    パトン宿泊であれば、ロイヤルパラダイスホテル前にあるプーケット旅行センター(検索してみてください)で申し込むのが便利かも。
    ウィークエンドマーケット送迎が大人一人650バーツでした。
    それか、ツアー会社を通して車をチャーターして送迎してもらうのも手ですね。これだと、時間内であれば別のスポットも連れて行ってもらえます。
    さっきの会社で4時間1800バーツでした。
    移動時間は30?40分くらいですかね。


    今のプーケットは雨が多い時期です。
    ただ、雨が降ってもいろいろ楽しみ方があると思うので、そんな時は臨機応変に予定を変更して、マッサージやショッピングをしたりして、全力でプーケットを楽しんできてください!!

    お礼

    ぷーーーさんこんにちは。
    またまたありがとうございます!
    ウィークエンドマーケットまで送迎ツアーがあるんですね。旅行本にはマーケットの事書いてあるものがあまりないので、プーケットに行ったことある友達に聞いてもマーケット自体をみんな知らなくて…^^;
    金額などの情報本当に助かります。参考にさせていただきます!!!!
    (by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷーーーさん

    ぷーーーさん

  • 回答日:2013-09-10

    Leoさんこんにちは、
    今週末で、わくわくですね。いいなもう一度行きたいな!!
    http://4travel.jp/traveler/jfs1952hn0709/album/10811056/
    今投稿しました。スイカジュース良かったら見てください。
    写真だけ投稿しましたのでコメントは、有りませんがパルミラ パトン リゾートホテルの前のマッサージと隣のお店でツアーを申し込みしました。マッサージは、何件も有りますから迷います。両替もいっぱい有りますから、見比べて見てください。スイカジュース是非飲んでみてください。
    お楽しみに!!

    スイカジュース…おいしいですか? 日本でもたまに期間限定とかでありますが、飲まず嫌いで…
    なんだかすごく味が薄そうなので^^; でもこうゆう時に試さないと一生飲まずに終わると思うので、試してみようかと思いますw
    マッサージいいですね。忘れてました>< 値段お手頃で、満足できるところってありました? もし良ければ教えてください^^(by Leoさん)

    お礼

    一人旅が怖い臆病者ですさん、こんにちは。
    またまたありがとうございます^^
    ツアー申し込み場所の情報助かります。そちらチェックさせていただきますね!
    スイカジュースはもう飲む気満々です!!(笑)(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-08

    1.バングら通り入り口近くにある、200year Rd沿いの ナンバー9そしてダンいずれもオープンエアーのこじんまりとしたレストランがいいと思います。
    シーフード屋台は、少しお値段がはりますが、ナンバー6のレストランより少し北に行き左の路地に入ると沢山あります。

    2.バーはバングラ通りの路地に無数にあります。
    ネダンは、あまりかわりませんが総じてプーケットは高いです。
    すこしひなびていますが、ターウィオン通り(ビーチ通り)のサボイレストラン(現地の有名シーフード店)より少し北に行けばバー街があります。こちらはお安いですがホステスさんは年配が多いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10754082/

    お礼

    早速ありがとうございます! 参考URL拝見させて頂きました^^写真もたくさんあってわかりやすいので、色々参考にさせて頂きます。(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2013-09-07

    こんにちは、9月のプーケットは雨期なので、島ツアーは場所によっては開催されていません。ちょっと残念です。ビーチも遊泳禁止の場合が有るので泳ぐときは、ホテルのプールが良いでしょう。
    但し、雨季は果物が美味しいですよ。
    さて、やすくて美味しいお店ですが、ナンバー6と言う小さなレストランがお進めです。あとシーフードは一番有名なバトンシーフードより、ロイヤルパラダイスの前のシーフードレストラン街の方が安いです、事前の価格交渉は忘れずにして下さい。思い切り安く成ります。

    お勧めのバーは良くわかりませんが、バンダイビーチホテルの前のオープンバーは、晴れた夕方はサンセットを見ながらビール、カクテル、ジュース等が楽しめます。バトンは不夜城です早朝散歩しているころ飲み屋さんが閉店の後かた付けしている所です。

    ショッピングはバトンの中心にジャングセイロンと言うショッピングセンターが有ります。お土産は地下街にあります。レストランやブランドショップもここに多くは入っています。しかしながら、バンコクに行った事が有るなら判ると思いますが、お土産類はかなり値切ってもバンコクより高いですよ。因みにタイスキのお店MKゴールドはこの中にあります。
    また、スーパーもありホテルの部屋で飲むお酒やおつまみな、お菓子どが買えますよ。

    個人的には行っていませんが雨季の離島はコーラル島があまりモンスーンの影響を受けないと聞いています。私は、ピピ島とバンガー湾に行きましたが綺麗でしたよ。バンガー湾ではカヌーに乗れます。

    ベビー用品は良くわかりませんが先ほどのジャングセイロンには入っていると思います。

    食材は個人の好みも有りますが、面白いと思ったのは、パイナップルの半身を器にしたピラフと言うか焼き飯が美味しかったですよ。

    あと現地払いの格安OPツアーのサイトを入れておきます。レストラン等の情報もそれで見れると思いますよ。
    楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://www.phuket-ryoko.com/island_tour/coral_tour.html

    お礼

    一つ一つ丁寧に答えてくださってありがとうございます^^ ナンバー6、バンダイビーチホテルの前のオープンバーは行きたいと思います!この時期雨季なのは知っていましたが… 全日雨でないことを祈ります。(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2013-09-07

    Leoさん こんにちは

    今年の5月に行ってきました。

    バトン通りはお店がいっぱいで、どこでも新鮮でおいしいです。

    スイカジュースが一番ですね。

    バーは昼間から外国人が飲んでいますよ。
    夜は、11時過ぎからが本番のようです。(私には夜中の時間帯ですから分かりません)

    ツアーは、日本人用ツアーで無い方が良いと思います。

    ピピ島ツアーが良かったです。(1日)

    夜の食事付きツアーもいいですよ

    後はマッサージですね。

    楽しんで来てください。

    お礼

    スイカジュース…おいしいですか? 日本でもたまに期間限定とかでありますが、飲まず嫌いで…
    なんだかすごく味が薄そうなので^^; でもこうゆう時に試さないと一生飲まずに終わると思うので、試してみようかと思いますw
    マッサージいいですね。忘れてました>< 値段お手頃で、満足できるところってありました? もし良ければ教えてください^^(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-07


    ショッピングに関しては、他の方の意見を参考にして下さい

    観光に関しては、プーケットは基本的にホテルでのんびりするリゾートだと思いますので、象乗りかパンガー湾ツアー位でしょうか?

    以下、パンガー湾詳細
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/kankospot/10008017/tips/#contents_inner

    レストランは、大概の有名どころは行きました
    ・PSホテルレストラン(ジャンセーロン近郊)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/restaurant/10391799/

    ・Break Point(西岡さん夫妻経営)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/restaurant/10002904/

    リゾートを満喫するには、あれこれ予定を立てるよりも
    良いホテルを奮発して、雨(9月雨季)でも楽しめる事が大切だと思います
    楽しんで来て下さい

    お礼

    パンガー湾ツアー興味あります。URL拝見させて頂きました。現地でツアー予約したいと思います^^
    >>良いホテルを奮発して、雨(9月雨季)でも楽しめる事が大切
    そうだと思いました^^;安いツアーでのホテルなので期待できないです>< ちなみに「パトンロッジ」というところだそうです。(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    apannaka55さん

    apannaka55さん

  • 回答日:2013-09-07

    こんにちは!
    他のみなさんが回答しているので、私からはひとつ…。

    3, 安く買い物できるところ
    ジャンクセイロンのビッグCというスーパーマーケットが広くて安くてオススメです。
    ちょっとした食料品もいろいろ購入できました。
    簡単に作れるカレールーはおいしかったです。
    粉末スープはホテルで小腹空いたときに重宝しました。
    マンゴスチンなど果物も日本より安く購入できたので、購入してホテルの部屋で美味しく食べました。

    食料品以外にも日用品などたくさんあったと思います。

    プーケット、ぜひ楽しんで来てくださいね。




    お礼

    良い情報ありがとうございます! 是非ビックCは予定の1つに入れさせて頂きます^^ マンゴスチン、、、トライしてみます!(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2013-09-07

    >1、安くておいしいお店。
    上の方が答えてるようにチェンライシーフードは安くておいしいですね。
    ダンレストランもおススメです。

    >3、地元の人が行くような安く買い物ができるマーケット
    毎週土日の夜にプーケットタウンで開かれてるウィークエンドマーケットはいかがでしょう?
    パトンは観光客ばかりですが、こちらはローカルの方々がたくさんいました。チープなばらまき土産を買ったり、屋台で食事したりなかなか楽しめますよ。

    >5、この時期のお勧め観光スポット&アクティビティー
    9月は雨季なので、パトンビーチでの海水浴は波が高くて期待できないと思いますが、コーラル島やカイ島に行けば、きれいな海を満喫できると思います。
    雨季なので、乾季よりは雨の確率は高くなるでしょうが。。
    天気に左右されにくいのは、象乗り、ラフティング、パンガー湾ツアーでしょうかね。
    マッサージならプーケットタウンのキムズマッサージが最高ですよ!

    >7、「プーケットに行ったらコレ!」という食べ物
    南国のフルーツが格安なので、ぜひ食べてください。
    マンゴーやマンゴスチンが最高です。

    お礼

    ウィークエンドマーケットは興味があります!予定に組み込むつもりですが、パトンからプーケットタウンまでの移動時間はどのくらいでしょうか?また何を利用していくらくらいが相場ですかね?もし知っていたら教えてほしいです。
    買い物ばかりで、マッサージの事すっかり忘れていました>< プーケットタウンのキムズマッサージですね!良い情報ありがとうございます☆ (by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷーーーさん

    ぷーーーさん

  • 回答日:2013-09-07

    1.2.3についてはパトンに泊まった事がないのでなんともですが、夜遊んだときにバングラ通りで明朗会計の所はたくさんあるので実際行ってみて雰囲気の良いところに決められたらいいと思います。

    ローカルフードの基準が文面からするとバンコク基準かもしれませんがバンコクよりは全体的にはプーケットは高めです。

    私個人的にはパトンの街を歩き回った後はジャンセイロンショッピングセンターの入り口の所にあるコーヒークラブというレストランがお気に入りです。
    タイフードからイタリアンまで色々とあります。値段はローカル料金とは行きませんが美味しいしお勧めです。

    4 ブランド品はあきらめた方が良いと思います。

    5 雨季なので離島へは天候を観て現地で申し込んだ方が良いと思いますが、波がなければピピ島はお勧めです。
     象乗りも良いですよ。パトンなら近場にたくさん象のり場がありますから

    6 行ってみるとわかると思いますがウォルマートやトイザらス感覚を期待しているのなら残念ですが無いと思います。
     出産用品なら質の良さではジムトンプソンのベビー用品ならタイならではの現地で購入するお祝いが出来ると思いますよ。

    私も来週から渡航です。お互い良い旅にしましょう。

    お礼

    タイ料理からイタリアンまで?!…タイ料理に飽きたらコーヒークラブに行きます!
    ベビー用品情報助かります!ジムトンプソンですね。でもこれってブランドですよね?タイシルクとかの。ベビー用品とかも販売してるんですね。知らなかったです。「プーケット ジムシンプソン」で検索するとアウトレット情報しか出てこないのですが、合ってますか? もし場所を知っていたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 …素敵な品に出会えますように☆(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-07

    Leoさん、こんにちは。

    1度しか行ったことないのですが、体験ダイビングはおすすめです。

    とても楽しかったです。

    ブランド物ですが、タイ自体がブランド物は安くないのでおすすめ出来ません。

    免税店で買われた方が良いかと思いますよ。

    他に情報なくてすみません。

    お礼

    タイでブランド物を買うのはお得ではないんですね(;_;)知りませんでした。残念ですが、諦めます。。。
    ダイビング楽しそうです^^ 書き込みありがとうございました!(by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2013-09-07

    1、安くておいしいお店。(屋台情報等も歓迎です)

    朝食は、「バイレイ(Briley)」でカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)がおすすめです。売り切れたら閉店してしまうので、朝食やちょっと早い昼食になると思います。
    もう1つ。ジャンクセイロンを背にして左を進んで行くと、ピンクの大きな建物が右手に見えてきます。その向かい辺りの角にダイビングショップがあります。その路地を進んで行くと、お粥の屋台があり、とても美味しかったのを覚えています。ただ、いつもそこにあるのかは分かりません。私は2回行って、2回とも同じお粥が食べれました。

    夕食でいつも行くのは、「チェンライシーフード」です。
    パトン地区のバングラ通り内にタイガーディスコのTIGERという大きな看板が見えてきたら、その脇の細い道の突き当たりにあります。日本語は通じませんが、日本語メニューがあります。
    バングラ通りとジャンクセイロンの間ぐらいにあるイサーン料理もおすすめです。こちらは完全ローカル色満載でした。お店の名前は分かりません。。。


    7、「プーケットに行ったらコレ!」という食べ物(スイーツも歓迎) 特にタイ料理限定じゃなくていいです。必ず行ったらコレ食べます、的な感じで^^

    現地に住んでる人に、プーケットといえばこれっていうもの教えて下さいって聞いたら、教えてくれたのが「スイカジュース」でした。私はスイカが苦手なので飲みませんでしたが、スイカ好きには結構好評みたいでした。

    答えられそうなのが、1と7だけだったので、回答2つしかありません。すいません。
    旅行楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/restaurant/10392354/tips/10639702/#contents_inner

    お礼

    タイ料理にお粥なんてあるんですね。知りませんでした。タイ米ってふやけなそうなのに…  すごい興味あります! その屋台は朝やっているってことですよね? こうゆう屋台情報嬉しいです^^ その屋台に出会えるといいです☆
    (by Leoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiro_c14さん

    hiro_c14さん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP