旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディルハムへの換金について

  • ディルハムへの換金について

    • 投稿日:2013-09-01
    • 回答:8

    締切済

    今月、ドバイに行きます。
    同様の質問、過去の回答にもありましたが、再度ここで質問させてください。

    日本で、円からドルに換金後ある程度のドルを持って、ドバイに入国、
    その後現地でドルからディルハムへ換金するのが通常のようですが、
    例えば、取り急ぎのドル、円を持って入国して、現地で円からディルハムに換金するという方法は比較的容易に(ショッピングセンターなどどこでもという意味です)できるものなのでしょうか?

    それよりも、ドルからディルハムへのレートは変動がないということなので、ドルを持って、使う度ディルハムに変える方がやはりいいのでしょうか?

    お詳しい方、是非ご教授願います。

    あと素敵なスポットなどあればよろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    domaniさん

    domaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-09-03

    再びこんにちは。
    ドバイ空港ターミナル1と3はメトロの駅と直結しているので、歩いて駅まで行けます。
    今日、メトロとタクシーのクチコミを2つ投稿したのでよければ参考にしてください。
    http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/dubai/transport/10264500/tips/10794102/

    http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/dubai/transport/10161085/tips/10794128/

    昨年9月もドバイに滞在していました。まだ暑いですがピークを過ぎていたような記憶です。10月頃から徐々に過ごしやすい気候になっていくような。長時間、外にいることがなければそれほど問題ないです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-01

    またまたこんにちは

    私は当時の日没時間を調べてその30分前の5:30に予約しました
    でもなかなか暗くならず 展望台には腰かけるところはいっさいなく
    1時間ちょっといて噴水を2回見て(上からだとあまりよくわからない)
    下りてきました
    日没時間ちょうどでいいと思います 
    ライトアップされたカリファを見た時も感動しました
    タクシーは何度も乗りましたがデェルハムで支払いました
    US$も使えるところもあると思いますが
    やっぱりデェルハムの方が早いし簡単かと思います

    問題のある投稿を連絡する

    mtjackeyさん

    mtjackeyさん

  • 回答日:2013-09-01

    日本でAEDに両替するのはレートがかなり悪いと思います。

    現地の空港で夜中でも両替可能です。
    ただし空港の換算レートは余り良く有りませんので少なめにした方が良いと思います。

    空港にはトラべレックスがあります。
    私が行った時はトラべレックスはレートが余り良く無いのですが換金した時のレートで帰国時に買い取りをしてくれました。
    1万円位両替し、出来るだけ余らない様に使い、最悪残ったら帰国時に空港のトラべレックス円にして貰うのが賢いかと思います。

    市内の両替商や銀行で円でも換金できますが、まれに円だけ極端に換金レートが悪い銀行が有ります。
    円⇒AED より ドル・ユーロ⇒AEDの方がレートは少し良いので日本でドルやユーロへ換金するのも有りですが、ドルやユーロが余った時に困りませんか?

    意外とレートが良いのはATMから国際キャッシュカードでの引き出しです。この場合、マスターやVISAのレートになるのでどのATMで引き出しても安定して良いレートです。但し手数料が掛かるので少額で頻繁に引き出すと手数料で損をします。




    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-09-01

    こんにちは 今年の3月にドバイ アブダビに行って来ました
    両替は成田ではせずに まず着いたアブダビ空港でUS$→ディルハムに少ししました
    メトロやタクシー メイドへのチップに現金が必要と思ったからです
    あと両替は町のスーパーやメトロの駅にもありました
    レートも空港よりはずっとよかったです
    カードが使えるところはカードを使い 現金はそんなに使いませんでした
    私が行ってよかったのは やはりバージュカリファ(日本でネットで予約)
    バージュアルアラブのあるジュメイラビーチ パームアイランドのアトランティスホテルへのモノレールでしょうか
    暑いので 対策をしっかりして楽しんできてください
    口コミをいくつか書きましたので よかったらのぞいてみて下さい

    お礼

    mtjackeyさん、こんにちわ。

    ドバイに到着後、空港からホテルまでタクシーで行きます。
    ドルで支払う気でしたが、 ディルハムではらったほうがいいですよね。
    到着は朝の5時くらいです。まず空港の両替所へ行くべきですね。

    mtjackeyさんは、バージュカリファは何時に予約されましたか?
    夕方が人気と聞いているので、17時半にしようかと思っています。
    (by domaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mtjackeyさん

    mtjackeyさん

  • 回答日:2013-09-01

    こんにちは。
    UAEに何度か行き来をし生活していました。直近では先月帰国したばかりです。
    補足的に少し。

    “CCを使えるミニマムライン”はそれぞれのお店によりますが、大型スーパーマーケットやだいたいカードが使える所は最低金額を設定しているところの方が少ないと思います。ただカード会社によって違うこともあります。他の国でも旅行してよくあるのが、アメックスはミニマムがあったり、値引きできないとか多いです。アメックスは店が支払う手数料が他のクレジット会社より高いのだそうです。なのでVISAかマスターカードの支払いの方が多くディスカウントしてくれたりもします。

    “メトロを使う際、ディルハムの現金でしか使えません”ということはないです。クレジットカードも使えます。ただ私はいつもAED10かAED20またはAED50という単位でチャージするので、それ以外はさだかでないですがたぶん大丈夫かと思います。

    楽しんで来てください。

    お礼

    マーマライオンさん 補足説明どうもありがとうございます。
    VISA とマスターカードを持って行きます。

    9月といえども、まだまだ暑いんですよね。 覚悟してますが、想像以上なんでしょうね。
    タクシーには長蛇の列らしいので、メトロを活用したいですが、
    メトロの駅まで行くのに、結局タクシーを使うかんじなのでしょうか。


    (by domaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-01

    こんにちは、

    1月にドバイへ行ってきました、
    現在ドルをお持ちなら、ドルから両替した方が良いかと思いますが、
    持っていないのなら、2度両替することになりますので、多少手数料が高くても、
    日本円から現地で直接両替した方が良いかと思います、

    私は、ツアーだったので、到着日にドバイモール1F、ゴディバの近くのトイレに近い場所にある両替所で変えました、日本円から直接できます、

    高い買い物はCCで、交通費や市場等はディルハムでと使い分けると、それ程沢山両替する必要は無くなりますね、

    私は到着してすぐに部屋に入れたので、部屋での飲み物を買いにホテルのミニスーパーに行ったのですが、CCはミニマム$10以上と言われました、

    そういう事を考えると、少しだけ日本、若しくは現地空港で変えておくのも良いかもしれません。

    まだまだとても暑い時期だと思いますので、両替所を探して歩き回るのは得策ではないと思います、

    楽しんで来てください。


    お礼

    torikagoさん こんにちわ。

    手元にドルが70ドルほどあります。
    なので、このドルを持って、あとはCC、 モールで円からディルハムに両替することにします。
    CCを使えるミニマムラインがあるなんて、そういうことも前提にしとかないといけないですね。
    大変参考になりました。
    ゴディバのとなりの両替商も目印になります。どうもありがとうございました。
    (by domaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2013-09-01

    こんにちは、domaniさん(゚∀゚)

    日本でドルに換金する時点ですでに手数料がかかりますよね。
    それに加えて、現地でドルからディルハムに両替するとさらに手数料がかかりますね。

    一度に日本円からディルハムに両替が成田空港GPAならできますよ。
    http://www.gpa-nrt.biz/exchange/

    ドバイから帰った時も、ディルハムから日本円にGPAなら戻せます。

    問題は現地でディルハムが足りなくなったときの事ですが、街中に両替商はあるものの、9月は平均気温が40℃なので、街中を歩くことは考えられないかと思うのですが。

    ドバイモール地下やモール・オブ・エミレーツ1Fにも両替所がありますし、ゴールドスーク近くにも両替所があります。

    気温が高いので、ショッピングセンターなどの両替所の方が暑さにやられずに両替所をさがせるのでイイと思います。

    ホテルのフロントは手数料が高いと言われています。
    ドバイに行ったら、必ずモールには行かれると思います。
    モールなどではカードも使えますが。

    モールまで行くのにメトロを使う際、これはディルハムの現金でしか使えません。

    ドバイ旅行記、宜しかったらご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/20021010/album/10664013/

    お礼

    fuzzさん こんにちわ。
    回答ありがとうございます。

    私は関空出発なんです。

    ドバイモールも、エミレーツモールももちろん行く予定なので、やはりそこで両替するべきですよね。 お金は持ち合わせが少なくても不安だし、 余っても無駄だし。。 ぱーっとそんなこと気にせず、旅行できる財力がほしいです!

    旅行記、拝見させていただきました。
    アブダビのシェイクサイードモスクには是非行きたいと思いました。ドバイからオプショナルツアーで行こうかなと思います。

    ありがとうございました。(by domaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuzzさん

    fuzzさん

  • 回答日:2013-09-01

    ドバイの町は国際観光都市でもあるので、町中いたるところに両替商があります。だいたいどこも手数料は似たりよったりです。ドル→ディルハムより日本円→ディルハムの方が手数料は高くつきます。また、一般商店でも直接ドルで買い物できる店も多いので、ディルハムにあまりこだわることはないかと思います。見慣れない通貨を持つと、つい貨幣価値がわからず無駄遣いするか、逆に買いそびれるかとなりがちかと思います。

    お礼

    岬めぐりさん、こんにちわ。

    そうなんです。見慣れない通貨での買い物ってさっと計算できずに失敗しがちなんです。
    一般商店でドルで買い物ができるのであれば、そんなに現地通貨にこだわることもないですよね。
    ありがとうございました。(by domaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP