旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始のドバイホテルについて

  • 年末年始のドバイホテルについて

    • 投稿日:2013-08-26
    • 回答:3

    締切済

    12月30日より6日間の初ドバイを計画しています。
    ドバイには3泊します。
    大手旅行代理店のツアーですが4つのホテルのうちどれにしようか選択に迷っています。

    1)フェアモント・ザ・パームはパームジュメイラの入り口に出来た新しいリゾートホテルのようです。
    マディナジュメイラやドバイモールへ出かけたりするのに不便はないでしょうか?
    タクシー以外でしたらモノレールやドバイメトロで出掛ける事になるのでしょうか?
    空港や砂漠にも遠いようなのですが・・・。

    その他計画してるのは半日市内観光ツアー、1月1日には1泊で砂漠のバブアルシャムスリゾート&スパです。
    フェアモント・ザ・パームからバブアルシャムスリゾート&スパまでタクシーでの移動を考えていますが、時間的にどれ位かかるでしょうか?

    フェアモント・ザ・パームがあまりおすすめでない様でしたら、その他に2)ジュメイラエミレーツタワーズ、3)JWマリオットマーキスドバイ、4)ラッフルズドバイの選択も有る様です。

    リゾート少し、買い物すこし、観光少しのシニアの二人です。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yakkunnさん

    yakkunnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-27

    再び、nanamomoです。

    フェアモントのビーチ(プール)側からの景色、素晴らしかったです。
    対岸の高層ビル群、パーム葉部分のホテルに青い空!

    私は、メトロは1回しか乗らなかったのですが、調べた限り(口コミ)では、必ずしもタクシーがとまっているとは限らないようです。
    カリファ近くはタクシーも多いですが、乗りたい人も多く、例えば、年末のドバイモールのタクシー乗り場はすごいタクシー待ちで、近くのホテルまで歩いて、そこから乗車したりしました。
    アトランティスホテルのプールからの際もタクシー待ちの行列&渋滞もひどかったです。

    うちも子連れ&乗り物酔いする夫が一緒だったので、砂漠の4WDツアーよりは宿泊して、砂漠を楽しもうとバブアルシャムスに宿泊することにしました。
    夕方にホテルで、無料でラクダライドが体験できます。(ほんの少しですが・・)
    せっかくですので、うちは翌朝にオプションのラクダに乗るツアーもホテルで申込みしました。(有料)そちらは1時間ほど砂漠の中を散歩します。
    あいにくサンドストームの中、ひどい状態でのライドでしたが(泣)

    今晩から、ハワイ旅行に出発する予定で、しばらく返信できませんが、またお聞きになりたいことがありましたら、どうぞ!

    お礼

    nanamomoさん、再度有り難うございます。
    大変助かります。
    バブアルシャムズの早朝ラクダライドオプションが有るのは知りませんでした。
    きっとこのオプションにすると思います。
    タクシー事情も心配の種です。でもなんとかなりそうですね。
    フェアモントからの景色がそんなに奇麗だとは情報不足でした。
    ハワイ旅行お気きを付けて行って来てください。(by yakkunnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanamomoさん

    nanamomoさん

  • 回答日:2013-08-27

    去年の年末に、フェアモントザパーム、バブアルシャムス、個人手配で両方宿泊しました。(小学生2人含む家族です)

    どうしてもパーム内に宿泊したくて、他のジュメイラ系列のホテルは、ミニマム宿泊設定があり、2泊で予約できる新しくOPENしたフェアモントに決めました!
    当時は、OPENしたてですべての施設が完成していなかったので、宿泊客は少なく、ゆったりと過ごすことができました。
    OPEN記念(?)と早期予約の特典でビーチビューでフェアモントゴールド特典もついた広?いお部屋、広?いベランダの素晴らしい景色で大満足でした。

    一応、エミレーツモールへはホテルのシャトルバスがでていましたが、うちはタクシー利用しました。コンシェルジュで時刻表いただきました。
    あと、モノレールの中間駅には、近かったのですが、当時は開通していませんでした。今はどうかな・・?調べてみてくださいね。
    モノレールにも乗ってみたかったので、タクシーで根元の駅まで行き、アトランティス駅まで行ったりしましたが、タクシーのみ利用のほうが安く行けると思います。

    うちは、バブアルシャムス→フェアモントの移動は、バブアルのホテルカーを利用しました。(有料)1時間強?半くらいだったと思います。
    バブアルシャムス、フェアモント、まったく雰囲気の違うリゾートホテルで、うちは非常に満足しました!1泊でしたら、ホテル内の施設で十分過ごせると思いますよ。

    フェアモント→バージュカリファ近くのホテルへの移動はタクシーのつもりだったのですが、年末(12/30)でタクシーがなかなか来なくて、割高でしたが、ホテルカーで移動しました。たしか30?40分でした。
    ドバイのタクシーは安いし、ぼったくりなども少ないと思いますので、タクシー利用が便利だと思います。メトロも物珍しさで、利用してみたりしましたが・・(メトロも安いです)

    参考になったでしょうか?
    宿泊が決まれば、どちらのホテルもメールでいろいろ質問したら、きちんと回答してくれましたよ。

    お礼

    nanamomoさん、有りがとうございます。
    フェアモントザパームとバブアルシャムズの二つとも宿泊されたとの事でとてもとても参考になりました。
    景色の良いフェアモントザパームも捨てがたくなってきました。
    タクシー事情も分からないのですが、メトロの駅にはタクシーが待機しているのでしょうか?
    バージカリファー近くのホテルにはタクシーが待機してるのでしょうか?
    ホテルから出かけるときはいいのですが、帰りにタクシーをどこで捕まえるのかが心配です。
    砂漠ツアーだと4WDで激しく車酔いするとの書き込みが多いので、バブアルシャムズに止まってゆっくりと砂漠のラクダライドだけでも体験しようかと思っています。
    ホテルに問い合わす事も試みます。有り難うございました。(by yakkunnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanamomoさん

    nanamomoさん

  • 回答日:2013-08-26

    昨年末?今年始にドバイへ個人で行ってきました!
    自分たちは「王様気分」と「世界一のカウントダウン」の両方を体験したかったので、1泊だけパームの「ザビールサライ」に泊まり、3泊をバージュ・カリファ正面の「アルマンジル」に泊まりました。

    年末年始はほとんどのリゾートホテルが最低宿泊日数を設定しているので、日本人旅行客のように1?2泊だけで予約を受け付けてくれるところはほとんどないですから、ツアーなら有名リゾートに短期間泊まれるので便利ですよね。

    さて、パーム内のホテルに泊まった場合、移動はほとんどタクシーになります。まれにホテルとショッピングモールを結ぶ無料シャトルバスを運行しているホテルもありますが・・・。
    はっきり言って、パーム内には何もありませんので、ゆっくりホテルステイを楽しむ覚悟がない限りは「あれもこれもしたい」日本人観光客には不向きだと思いました。

    いろんな選択肢があるといえば、やはりエミレーツタワーズとかラッフルズあたりが利便が良いと思いますよ。

    バブアルシャムスリゾートはほとんど砂漠の中なので、わざわざ街中に出ていく必要がないような人が泊まるところだとお考えください。

    お礼

    夕焼番町さん、有り難うございます。
    やはりフェアモント・ザ・パームは観光には不便な様ですね。
    他のホテルを優先したい気持ちになってきました。
    大変参考になりました。(by yakkunnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

アラブ首長国連邦の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP