旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クスコ空港からオリャンタイタンボ

  • クスコ空港からオリャンタイタンボ

    • 投稿日:2013-08-25
    • 回答:5

    締切済

    クスコ空港からオリャンタイタンボ(最終目的地はマチュピチュ)へは乗り合いタクシーはあるのでしょうか。あっても人が集まらないと出発しないと思いますが、集まり具合はどうでしょうか。それともクスコ市内に行ってからオリャンタイタンボへ行くものでしょうか。経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-08-27

    私も去年行った時に同じように交通手段を迷って、結果として「聖なる谷」などの一日観光ツアーを現地ツアー会社に申し込んで、オリャタンでツアーを離脱して電車に乗りました。その現地ツアー会社に列車チケットもマチュピチュ村宿泊も一緒に手配してもらって行きました。日本でネット予約です。ツアー会社名は忘れてしまったけどクスコに日本人女性のスタッフがいました。参考になるかわかりませんが、私の旅日記参照してみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/haramakikun/album/10758153/

    問題のある投稿を連絡する

    腹巻君さん

    腹巻君さん

  • 回答日:2013-08-26

    私は日本のグランツールジャパン(クスコに代理店があるはずで、日本人スタッフもいるようです)で航空券やマチュピチュ入場券、鉄道チケット手配をお願いしたので、一緒にクスコ→オリャンタイタンボまでの送迎も依頼しました。金額的にはそんなに高くなかったと記憶しています。ワゴン車に私たち2人のみ、90分程でした。時間を有効に使えたのでとてもよかったです。

    お礼

    大変参考になりました。もしかしたら利用するかもしれません。情報ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

  • 回答日:2013-08-26

    もしバスですとUrubambaで乗り換えです。空港からタクシーですとUS$35-$40(2008年)です。下にURL入れました。
    私達はクスコからマチュピチュまで電車。予約もしないで車掌に頼み込み。満席だったので日本と同じく中途まで荷物に腰かけて。
    忠告:車内のコカテイーは飲まないほうが良いです。家内が飲んだら、一晩苦しみました。多分水が原因。
    クスコではあまり歩かず無理をしないように。観光であちこち回った後高山病になり頭が割れると思うくらい痛みが出ました。電車でクスコを出て峠を越えた後は標高が下がりいつの間にか直っていました。


    【参考URL】http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g294314-i3023-k1731819-Transportation_Cusco_Ollantaytambo_Ollantaytambo_Cusco-Cusco_Cusco_Region.html

    お礼

    参考になりました。情報ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amazingaさん

    amazingaさん

  • 回答日:2013-08-26

    はじめまして。
    クスコの空港からオリャンタンボまでの乗り合いタクシーはございません。もし、ございましてもバスでしょうが、語学力がなければ無理なはずです。多少のスペイン語が解かる愚生でさえ無理でした。空港からクスコの街に行き、そこからバスなり列車なりを利用しオリャンタンボに行くのが一般的な方法でしょう。空港からクスコまでのタクシーも法外な値段を云う運転手がおりますので、空港のインフォメーションセンターで幾ら位なのかを訊いておくとよいでしょう。

    お礼

    ありがとうございました。他の方からの情報でも一度街中に行く必要があるということで理解しました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2013-08-25

    去年の4月にクスコ→マチュピチュに移動しました。移動手段はすべて列車です。
    マチュピチュまでの間の村で1泊し、バスで周辺を観光しましたが確かにクスコからのバスはありました。現地のバスは乗車率250パーセントか?と思うぐらい混雑しており、クスコからこれに乗らなくて良かったなと思ったぐらいです。
    バスは安くその土地の空気を味わえて一般的に外国人が乗る列車に比べればまた一味違った思い出になるでしょう。自分もそれ派です。
    クスコからマチュピチュ村へは列車で移動してその道中の宿泊先などでバスに乗る方がいいと思います。大きいスーツケースを持ってあのぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って(最悪荷物は車外。屋根とか.....)移動するのはリスクがあると思います。道も未舗装で疲れるでしょう。不可能ではないでしょうが。
    ちなみに列車は荷物制限がどうのとかありますが、実際のところ大きなスーツケースでも何も問題ありません(詳しくは私の口コミ参照)。
    よい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。一応途中の村には宿泊しないで、マチュピチュまで行く予定です。情報参考になりました。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノボルさん

    ノボルさん

ペルーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP