旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノースショアへ行きたいのですが交通手段教えて下さい

  • ノースショアへ行きたいのですが交通手段教えて下さい

    • 投稿日:2013-08-14
    • 回答:11

    締切済

    今回初めてノースショアで1泊します。何度か日帰りツアーで行きましたが、個人的に行くのは初めてです。ワイキキからハレイワへの行き方詳しく教えて下さい。宿泊はワイメアですが、ハレイワからどうやって行けばいいのかご存じの方教えて下さい。お願いします。 ちなみに運転はできません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    anuenue さん

    anuenue さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-08-17

    チャーターするならWPIが安いと思いますので覗いて下さい。
    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html

    【参考URL】http://www.wpihawaii.com/w.index2.html

    お礼

    遅くなって申し訳ありません。先日教えていただいたザ.バスの時刻表、地図を見て今回初チャレンジしてみることにしました。このチャーター車とっても安いです。
    今回10日間行きますので、他の日に利用しようと思います。助かりました。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-08-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ワイキキからまずAla Moanaセンターまでトロリーバスかthe BUsで行きます。
    同センターからNO.55のバスにお乗りください。
    オアフ島の東回りのコースになりますが、あまり行かれない観光地を通過しながらの旅も良いものかと。
    カネオヘ、クアロア、ライエ、カフクを通りタートルベイリゾート、ププケアビーチ、ハレイワビーチ、ハレイワ着になります。
    タートルベイからのバスは一時間に一本ほどハレイワ方面へ出ています。
    皆さんとは反対回りですが、西回りとは違った景色を見ながらのバスはたのしいことでしょう。
    同じNO.55バスでハレイワからワイメアへ
    ワイメアからハレイワへ、便利なバスと思います。
    ハレイワのバス停は何か所かありまずか、マツモトアイスの隣からもバスは乗れます。
    NO.52BUSもあるのですが、ハレイワまでですのでワイメアへは乗り換えが必要になりますのでNO.55を紹介しました。
    NO.52バスのコースは、ドールプランテ―ションを通る道であり、平野を走行するのでNO.55のコースよりは景色が見劣りするかと。

    お礼

    ありがとうございます。 たどり着けるのかと不安でしたが皆さんの返信をいただいて、なんか行けそうだなと思えてきました。往復で景色の違ったコースにしたらいいんですよね。とっても分かりやすく説明いただいて助かりました。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-15

    ちょっと心配になって書き込みします。
    前の方も描いてましたが、大きな荷物がある場合は、ザ・バスは乗れません。
    車を運転できないなら、タクシーしかないでしょう。
    ワイメアのホテルに泊まるのだったら、帰りのタクシーも呼んでもらえるでしょう。流しのタクシーを路上で拾うのは規則上も禁止だし、止めた方がいいですよ。
    道も知らないのであれば、公共タクシーしかないのでは? チャーリーのタクシーが比較的良心的な値段だと思いますが、それでも片道100ドル以上はかかります。
    英語ができるなら、私の利用しているパターンですが、個人タクシーのドライバーに値段交渉して、定額で行ってもらうという方法もあります。でも、女性が一人で交渉するというのは、冒険かもしれませんね。 困ったなぁ。
    やはり、このような冒険には、安く行こうと思うのはきついでしょうね。

    お礼

    大きな荷物はワイキキに置いて行きます。安易にタクシーがあればと思っていましたが、日本のように流しのタクシーなんてないですもんね。バスも教えていただいたので、タクシーと両方で考えてみます。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-08-15

    人数とか荷物とか詳細がわかりませんが・・・

    運転できないのならバス以外だとワイキキから車両をチャーターとか。
    2時間で100$前後くらいからあるみたいですよ。

    googleで「ホノルル 専用車 チャーター」で検索すると探せます。

    2時間あればワイキキの宿→ワイメアの宿に荷物を置いて→ハレイワで降ろしてもらうくらいは可能かなと。

    ハレイワからワイメアまではバス移動。
    ハレイワにタクシーがいるのか不明です。

    いつもレンタカーで移動しているので、移動時間はあくまでも個人的な感覚です。
    利用するなら問い合わせして、相談すると良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。車輌チャーターできるんですよね。二人で行くのでそれも選択肢ですね。一度問合せしてみます。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2013-08-15

    荷物はどうされますか?私はホノルルに宿を1週間取っておいてそのうちの1日だけ訪れるというやり方をしています。そうすると荷物なしでいけます。そうで無くて荷物を全て持っていくのならバスには乗せてもらえません。
    そのときはやはりレンタカーをお勧めします。地図でおわかりのように1本未知です。ゆっくり走れば大丈夫と思います。
    良い旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。今回ワイキキのホテルに9日間取って1日だけノースに泊まります。今回うまくいったら次回はもう少し長くいたいですが。日本で運転はしますが、ハワイでは不安なのでバス又はチャーターなど調べてみます。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-08-15

    ザ・バスを利用されるならワイキキからアラモアナショッピングセンター(R)で乗り換えて55番のバスに乗ってハレイワビーチパーク(B)行かれる事をお薦めされていました。
    そのバスのHPは

    以下のルート55と時刻表(5月26日以降?8月24日と8月25日以降)を載せます。
    http://www.thebus.org/Route/Routes.asp

    このURLのRoute55の中に以下の項目があります。
    Timetable Effective 5/26/13 (HTML version)
    Timetable Effective 8/25/13 (HTML version)
    Route Map Effective 12/2/12

    ハレイワからワイメアビーチには
    Pupkea Beach Park(C)とHaleiwa Beach Park(B)の間にWaimea Beachがありますから、
    55番のバスで戻ることになるでしょう。
    その地図は以下にあります。
    http://www.hawaiiantowns.com/maps/google/town/haleiwa/

    【参考URL】http://www.thebus.org/Route/Routes.asp

    お礼

    お礼が遅くなって申し訳ありません。詳しく教えていただいて助かりました。バスの時刻表見ながら検討しています。ザ.バスに乗って目的地で降りられるかと不安でしたが、時刻表と地図照らし合わせてなんとか行けそうな気がしてきました。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    potihさん

    potihさん

  • 回答日:2013-08-15

    先程のURLは間違えでしたこちらで検索して下さい。http://www.thebus.org/t_jap/default.asp?f=y&m=main

    【参考URL】http://www.thebus.org/t_jap/default.asp?f=y&m=main

    お礼

    とっても詳しく教えていただいてありがとうございました。バス停が分からなくて困っていましたので助かりました。地図と時刻表照らし合わせてゆっくり見てなかったみます。ワイメアとハレイワは距離ありそうですね。ありがとうございます。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-08-15

    バスでの行き方ですがまずこのhttp://www.hawaiiantowns.com/thebus/routeplanner/
    ザバスの乗り換え案内に乗る日時とバス停を入力をすると結果が反映されます、バス停の名称は地図を
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&om=1&oe=UTF8&msa=0&msid=110562413024939633350.00043e410eb8f63927e49大きくして置いてバス停にマウスを合わすと出ます。

    【参考URL】https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&om=1&oe=UTF8&msa=0&msid=110562413024939633350.00043e410eb8f63927e49

    お礼

    何度もありがとうございます。きっと年をとったおばちゃんと分かって下さったんですね。とっても分かりやすく教えていただいて助かりました。ありがとうございました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-08-15

    誹謗中傷するつもりはありません。1970年代で有ればさもありなんと思いますが、近年の情報社会で今回の質問は少しネットであるいは情報誌で調べればわかる内容だと思います。質問者がそれらメディア以上の情報を求められているのであれば申し訳ないと思います・・・・・

    お礼

    大変失礼致しました。年をとるとなかなかメディアの利用の仕方が分からず、、皆さんのお知恵をお借りしてしまいました。行きたいけれどとても不安になってしまったので。申し訳ありません。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2013-08-14

    ワイキキでどこにお泊りか分かりませんが、ザ・バス又はトロリーでアラモアナセンター迄行きそこでアラモアナの山側のバス停で#55や#52等ノースショア行きのバスに乗りますと簡単に行けます。ザ・バスの時刻表とルートマップはアラモアナセンターのカスタマーセンターやJCBプラザなどでもらえますから参考になさって下さい。ハレイワからワイメアは#52のザ・バスで行く事が出来ます。なおザ・バスの1回乗車は2$50?になります。どうぞノースショアの波を見て楽しんで下さい。サンセットビーチもお勧めです。

    お礼

    詳しく教えていただいてありがとうございます。不安でしたが気持ちが軽くなりました。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

  • 回答日:2013-08-14

    ワイキキからハレイワへの行き方ですが、私はアラモアナショッピングセンターから52番に乗って行きます。52番はワイメアにはいかないので(ハレイワビーチバークまで)55番に乗り換えです。アラモアナから55番に乗ればワイメアまで行きますが時間がかかります。55番は時間帯によっては1時間に1本と少ないようなので、ザ・バスのホームページで時間帯をチェックされることをおすすめします。

    お礼

    ザ.バスのホームページ早速チェックしてみます。詳しく教えていただいてありがとうございます。(by anuenue さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP