旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイケレプレミアムアウトレットについて

  • ワイケレプレミアムアウトレットについて

    • 投稿日:2013-08-07
    • 回答:10

    締切済

    今月の8月11日(日)にホノルル空港に到着して、レンタカーを借りてその足でワイケレプレミアムアウトレットにいこうと思っています。
    一度も言ったことが無いのですが、丁度正午ごろになると思いますが、駐車場の込み具合はいつもどんな感じか教えて下さい。
    またワイケレプレミアムアウトレット周辺で駐車できるようなところがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-08-08

    駐車場の状況については既出の通りですが、現地日曜ですので多少は込みます。それよりも気になるのは、空港から直接とのことですが、荷物はどうなさるのでしょうか。トランクに収納できれば一安心かもしれませんが、かならず独立したトランクのあるクルマになるとも言えません。ミニバンやハッチバックでは、着色ガラスでも荷物は見えてしまうかも。「見える荷物のあるクルマ」は車上盗の格好の標的です。面倒でも一度ホテルに立ち寄り、荷物を預けることをお勧めします。被害に遭遇する方はごく一部ですので、こんなこと書いても「取り越し苦労」と言われてしまいます。ですが、ハワイはアメリカです。備えは必要です。

    お礼

    ご自分のことにように心配して下さることに大変感謝します。
    トランクにしまえない場合は、私が荷物の番をしようと思います。
    どうしてもホテルに帰るには、時間のロスがあるので。
    ayayamiyumiyuさんからの温かい回答本当にありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-08

    時差により、西からの到着直後は眠気が来るので、それには気をつけてください。 飛行機の中で寝られれば大丈夫ですが。

    正午ならH1は渋滞は無いです。 
    渋滞は軍の出勤?退勤?時間に起こります。 

    帰りはH1が混み始めたら、降りて下を走れば・・・・道が分からなくなったら海の方向に走り、広い道を左折して行けば、ワイキキ方面です。

    アウトレットでは駐車出来ない事はまず有りませんが、奥の建物の裏側(入って、右側奥方面。 正面と右側の建物群の間からはいる)は人気が少ないので(店の裏側で店には近いのですが)、初めてなら行かないほうが良いでしょう。

    つまり、建物の正面側に三方を囲まれた処に止めるのがお勧めです。
    それでも、車上荒らしには気をつけましょう。 
    数秒でトランクやドアは開けられますから。

    で、上記の比較的安全と想われる場所が混んでいたら(此の場所は安全性も高いので殆ど混んでいますので、ゆっくり駐車場所を探しましょう。すぐに出る人も多いですから)
    周辺と言うことなら、道の反対側(坂下方面)に、ホームセンターや地元の店が集合していますので、そこに止めて少し軽い登り坂を歩いてアウトレットに入っても安全性は上記より良いとは思います。 

    車の中で仮眠するなら、上記の地元の店の駐車場の方が良いです。
    ここもあまり奥には行かない事です。 以前スーパーの有った奥は潰れてから人気が少ないです(H1の見える場所です)。
    お勧め?は洗車場前やホームセンター前辺りです。

    お礼

    あまり車が駐車されていないスペースを避けて目立つ場所への駐車スペースを探してみます。
    大変分かりやすい回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-07

    現在ワイキキに滞在中です。 先週はコオリナに滞在していました。
    ワイケレでは、駐車場に困る事は少ないと思いますが、H1ハイウエイをはじめ、幹線道路は時刻によって大渋滞してます。 人の流れも大きく変わっており、ショッピングではカポレイに人が集まっています。ワイケレへ行く人は減っていますが、その分ワイキキからのショッピングバスが安くなっています。 でも、レンタカーであれば大量の買い物でも問題はないでしょうね。
    滞在先はどちらでしょうか? 夕方ごろにワイケレからワイキキに変えるのは、タイミングによって、かなりの渋滞が予想されますよ。
    安全運転に十分留意され、楽しいハワイ旅行になるようお祈りしています。 

    お礼

    ワイケレにいった後はコオリナのディズニー行って、ワイキキに戻る計画なのでH1の大渋滞に巻きこまれると思います。
    またそれも事故がなければ思い出の一つとして考えたいと思います。
    ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-08-07

    皆さんが書かれているように、アメリカなので駐車場は広くて空いていますよ。
    もし、COACHなどがある方が混んでいたら、Kマートなどがある方に停めても良いかもしれません。

    どちらも駐車場は無料です。

    因みにKマートがある駐車場の方にレナーズのマラサダのワゴン車がありますよ。

    ワイキキの繁華街以外は基本駐車場は無料が多いで~す。

    気を付けて行ってらっしゃいませ♪

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10714135

    お礼

    詳しい説明ありがとうございます。
    本場のハワイでマラサダいいですね。
    (by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kalenさん

    kalenさん

  • 回答日:2013-08-07

    ALOHA
    アウトレットに入って直ぐのポロ・ラルフローレンがある駐車場は満車になりますが、奥にあるビタミンワールド横の駐車場はとめられると思います。WCも奥にあり穴場ですよ。
    駐車出来ない場合は、反対のバリューセンターがあるKマート側も無料で駐車出来ます。

    お礼

    ナイスな情報ありがとうございます。
    我が家族はレディー2人がいるのでWCは必須です。

    マハロ!!(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2013-08-07

    到着がお昼頃との事ですが、入口メイン道路正面の駐車場は満車状態の可能性がありますが、左奥にも駐車場が有りますのでそちらなら以外と空いてます。以前に行った時も手前の駐車場が満車状態だったのに左奥は空いていた奥に有るのが気が付かない人が多いのかも知れません。

    お礼

    裏技情報ありがとうございます。
    入り口メインをさけて左奥にいってみます。
    ありがとうざいました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2013-08-07

    行き方はこれまでの方たちが説明されているとおり、空港からH1 WESTにのり、
    Exit7で降りればすぐわかります。

    駐車場はこれまで20年の経験から言えば、土、日、祝日はロコの車で結構満車状態な時があり、駐車に事欠いたことがありました。ただ待っていれば空きがでますのでなんとかなるでしょう。

    お礼

    駐車場が巨大なこともあり、根気よく待ってみます。
    ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2013-08-07

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。

    道はご存じなのですね。
    kalakaua通りからの出発でしようか。
    もしそうなら Alawai通りから行かれますね。

    プレミアアウトレットショッピングセンターのパーキングは入口より入ると目の前がパーキングです。
    100台以上のパーキングですのでよほどの事が無い限り止められますよ。

    H1ハイウェーからですと40分程度で到着できるかと(混んでいなければ)
    Alawai Blvd-kapioani Blvd-University通り-H1 Hwy(Lunalilo Fwy)-Moanaloa Fwy-Queen Liliuokalani Fwy)
    一応通り抜ける道名の一部を余計と思いながら記載しました(申し訳ありません)

    お礼

    いつもナイスな回答ありがとうございます。
    (by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-07

    もうすぐですね(≧∇≦)
    空港からH1をWEST側に向けて走り7:WAIKELE出口で下りて二回右折をすると左側がワイケレプレミアムアウトレットです。
    駐車場は結構混んでいると思いますが常に出入りがありますのでうまく空き場所が探せると良いですね。
    google mapなどで確認していただくとわかりやすいと思いますが、地図でみた場合の左上側奥のエリアが、誘導路から遠いからなのか比較的空きが多いです。
    最悪、プレミアムアウトレット側に空きが全くない場合は、最後に左折した道路を挟んで地図でみてプレミアムアウトレットの下=南側のワイケレセンターの駐車場もかなり広いです。
    ただし、ご到着の時間帯を考えるとレストランがけっこう入っているワイケレセンターの方が逆に駐車場が混んでいる可能性もあります。
    何度かレンタカーで訪れましたが、駐車場の空き場所探しに苦労したという経験はありません。
    でも、お盆の時期なので混むかな?
    幸運を祈ります(≧∇≦)

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10742534

    お礼

    駐車場は何とかなりそうですね。
    回答ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MA&HIさん

    MA&HIさん

  • 回答日:2013-08-07

    爆発的な人気のあるアウトレットモールではありませんので、混みこみと言うことはないと思います。雰囲気はのんびりしていて、お客さんもあまりいません。地元の方も多いです。観光客も、ほとんどシャトルバスとか使いますし。アウトレット前、そして道路挟んで反対側に大きなスーパーがあるのでその駐車場も使えます。問題ないと思いますよ。

    お礼

    どちらか空いている方を選んで止めてみます。
    ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiroaki さん

    Hiroaki さん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP