旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイのクラビで海を眺めてのんびり出来るホテルは?

  • タイのクラビで海を眺めてのんびり出来るホテルは?

    • 投稿日:2013-07-22
    • 回答:5

    締切済

    年末年始にタイのクラビに4泊(12/29-1/2)しようと思っています。

    ツイン4泊10万円程度のホテル(バンガロー形式希望)でお勧めを教えて下さい。

    ビーチ沿いでのんびりと夕日が眺められるホテルはありますか。
    クラビのホテルを検索すると沢山出てくるのですが、ガイドブックのクラビ情報は少なくて困っています。
    アオ・ナン・ビーチかライ・レイ&プラ・ナン・ビーチなどが良いかなと思っているのですが・・・

    クラビでの楽しい過ごし方もご存じでしたら教えて下さい。

    もう、ホテルを予約しなくちゃいけないなと考えているのでよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひで兄さん

    ひで兄さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-07-24

    クラビいいですよ♬
    といっても、10年ぐらい前に行ったので、古い記憶ですが…
    当時はかなりのどかな雰囲気で、日本人もまだ少なかったです。
    アオナン・ビーチは皆さんが書かれているように、ビーチ沿いに道路があり、ビーチの反対側には小さなショップや屋台が並んでいました。
    ビーチはそこまで綺麗ではないので、ビーチ的にはライレイビーチの方がいいかも。

    私はビーチ西端から徒歩5分ぐらいの、アオナン・パカサイ・ホテルに泊まりました。
    ビーチからは少し離れますが、木々に囲まれたまずまずのホテルでした。
    残念ながら海は見えませんでした…

    現地でOPを申し込みました。
    アイランドホッピングツアーは綺麗なビーチを持つ島々を巡るので、とても良かったです。
    他には、シーカヤックも楽しかったです。少し体力が必要ですが…腕力。


    素敵な旅になるといいですね。





    お礼

    まろんさん、回答ありがとうございます。

    みなさんの情報から、ライレイビーチが良いかな?と思っています。

    アイランドホッピングツアーも、是非、楽しみたいと思います。

    楽しい旅にしたいです。

    ありがとうございました。(^^)(by ひで兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まろんさん

    まろんさん

  • 回答日:2013-07-23

    アオナンビーチのホテルはビーチロードを挟んでいるのでビーチに面しているわけではなく、ホテルから直接海が見えるとしたら3階以上の高さが必要になると思います。
    つまりバンガロータイプでは無理だと思われます。

    アオナンビーチに近いホテルということならば、アオナン ヴィラ リゾートかクラビリゾート。
    プラナンならラヤバディ。
    あとはクロンムアンビーチの高級リゾートもチェックして見ては?

    お礼

    ハニージンジャーさん、ご回答いただきありがとうございます。

    アオナンビーチにはプライベートビーチがあるホテルとか少ないんですね。

    ホテルライフだけで満足はしないので、何もないクロンムアンビーチの高級リゾートでのんびりは難しいかもです。

    情報提供、ありがとうございました。(^^)(by ひで兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    Hide兄さん こんにちは
    ちょっと古い情報ですが、まだだれも回答ないようなので。

    我が家もクラビにはまって2009と2010のお正月に二年連続で行きました。
    泊まったホテルは2009がTipaリゾートで2010はVogueリゾートです。

    ともにアオナンの東側エリアですが、Tipaはコテージの方に泊まりました。
    コテージは敷地の高い方の奥なのでロビーやレストランからは遠いです。
    部屋は日本のキャンプ場にあるような感じです。豪華な感じは全くありませんが、自然がいっぱいで癒されました。もしまた泊まるなら楽なホテルルームタイプにすると思いますが。値段もたしか1泊1万ちょっとで安かったです。

    Vogueリゾートは安いカテゴリーの部屋でしたのでアクセスは楽ですが景色や日当たりがよくありませんでした。Tipaよりは高級感がありました。どうせ泊まるならいいカテゴリーの部屋がお勧めです。ビーチから少し離れている分うえのほうの部屋は眺めがよさそうです。4泊で当時11万(ガラディナー込み)

    お正月ということなのでガラディナーの内容も大事ですね。
    Tipaはついたのが大晦日の午後9時頃で料理はあんまり残ってなかったのですが手作り感いっぱいで子供連れには良い感じでした。
    Vogueリゾートはそれより大人っぽいショーがあり料理も美味しかったです。

    ともに旅行記書きましたので参考にしてもらえればと思います。

    本当はビーチ沿いのコテージならゴールデンビーチとかのコテージがよさそうですが泊まったことはないのでわかりません。すみません。
    予算的にはこの辺りでしょうか?

    クラビは海といい景色以外なにもないといってもいいぐらいですので4泊あれば本当にのんびり出来ます。
    滞在中1日はOPでアイランドホッピングを楽しむといいと思います。
    さくらツアーで割高にはなりますが日本語対応してもらえます。
    クラビで良いお正月を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ryonn/album/10300860/

    お礼

    ryoさん、こんにちは。
    クラビのホテル情報ありがとうございます。
    旅行記も拝見してきましたが、Vogueリゾートは良さそうですね。

    正直、ホテルはまだ悩んでいます。(^_^;)

    ピピ島のアイランドホッピングも楽しそうですね。

    楽しい旅行にしたいと思います。

    ありがとうございました。(^^)(by ひで兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryoさん

    ryoさん

  • 回答日:2013-07-23

    私たち夫婦も似たような時期に行きますよぉ♬
    今年のお正月も行きました。

    アオナンは通り過ぎただけなので、よくわからないですが、バンガローのイメージがないです…
    結構町です。
    プラナンビーチは有名なとても高級リゾートのラヤバディがある場所です。
    その予算だと無理ですね!

    残るはライレイビーチ。隠れ家的で日本の方も少なく、ビーチは美しく大好きです。
    お正月はまた行くつもりです。
    ライレイベイリゾートアンドスパに泊まる予定です。ライレイはイーストとウエストがありますが、泊まるなら絶対ウエスト側がオススメ。

    バンガローがご希望とありますが、ヨーロッパ人に人気なのはライレイウエストにあるライレイビーチクラブという貸別荘。伝統的なタイのお家の作りです。
    ただ、残念ながら年末年始は7泊以上じゃないと貸し出していないようなので、泊まれないでしょう。
    ライレイベイでの年越しは、だいたいのホテルで大晦日の特別料金がチャージされます。私たちが泊まるホテルで確か1人6000バーツ?程かかるはずです。
    10万でおさまるか、足が出るかくらいですかね。

    となりには確かライレイビレッジという綺麗なところもあります。

    ライレイではロッククライミングやシーカヤックが人気です。
    私はシーカヤックが大好きです。
    近隣のビーチにカヤックで行くの、すごく楽しいですよ!
    スキューバダイビングもできますし、アイランドホッピングもいいですよ。
    日帰りで周辺の色んな島にいけたりします。

    ライレイにはビューポイントもあって、比較的しっかりした靴をはけば、山の上に登って高いところからライレイベイを一望できます。

    もしかしたらお正月お目にかかるかもしれないですね!

    お礼

    LovePortさん、回答ありがとうございます。

    「Railay Bay Resort & Spa」は良さそうですね。
    ラフティングは何度か経験してますが、カヤックも楽しんでみたいです。
    アイランドホッピングで素敵な島にも行けそう・・・

    色々な情報をありがとうございました。(^^)(by ひで兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2013-07-23

    アオナンビーチでしたら、価格的にも安いアオナンビラは如何でしょうか?
    ただバンガロータイプではありません。
    狭いですがバルコニーにテーブルとイスが有るので、まったりできます。
    あと静かに過ごしたいなら、クローンムアンのソフィテルやシェラトンも
    良いと思います。
    バンガロータイプだとランタ島にあるピマライはプライベートプール付きです。

    お礼

    Charlielongさん、回答ありがとうございます。
    バルコニーにテーブルとイスが有ってまったりできるなら、それでも良いのですが・・・
    教えていただいたホテルのロケーションを確認してみます。
    ありがとうございました。(^^)(by ひで兄さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP