旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オルゴール博物館

  • オルゴール博物館

    • 投稿日:2013-07-28
    • 回答:7

    締切済

    友人とスイスのオルゴール博物館へ行きたいと思っています。
    時期は2014年2月ごろを予定しています。
    リュージュ社のあるサント・クロアが有名ですが、このあたりはウィンター・リゾートの場所として有名と聞きました。
    ホテル等はいっぱいになるのでしょうか?
    また、日帰り観光で行くとしたら、どこを拠点にすれば一番効率的ですか?
    ガイドブックを見てもよく分かりません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-07-30

    CIMA博物館を調べてみました。
    モントルーから2時間弱、ローザンネから1時間半列車で行けます。
    サント.クロアの町には、アパートメントは多いですが、ホテルは3軒です。
    スキー、スノボー等のウインタースポーツで賑わう村だそうです。
    月曜日休館日、14:00,15:30,17:00 土日は10:30も追加されることも有る
    仏独伊英語のみ ツアー所要時間1時間半
    入館料 大人 14フラン
    お土産用の販売もあるそうです
    2013年の情報ですので、近づいたら確認してください。

    シーマからバスで7分の所にローベルソン博物館というのもあります。
    こちらは、日曜日のみ10:00?12:00 14:00?18:00 開館です
    お役にたてれば良いのですが…

    お礼

    まみえちさん

    こんなに調べてくださり、感激です。
    ホテルは、ローザンヌにしようかと思っています。
    博物館の時間まで教えていただけてありがとうございました。
    ローベルソン博物館にも行きたかったですが、日曜日だけは微妙です。
    日程をもう一度練り直して、行くことができるように調整しようかと思っています。
    ありがとうございました。(by 旅するとら猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみえちさん

    まみえちさん

  • 回答日:2013-07-30

    旅するとら猫さん
    ガイドツアーの件、ご返事に書き忘れてしまいました。
    CIMAの見学はガイドツアーのみで、単独見学は不可です。
    CIMAのHPにタイムスケジュールがのっていますので、それをご参照下さい。
    有名なピエロの仕掛け人形も、実際の動作が見られます。

    お礼

    たぬき さん

    重ねてお返事いただきありがとうございます。
    単独は不可だったのですね。
    時間を確認してから行くように気をつけます。
    本当にありがとうございました。(by 旅するとら猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2013-07-30

    こんにちは? スイス在住のkawakoです(・∀・)

    二月のウィンターリゾート・・・これは早めに押さえておいたほうがいいと思います。
    サント・クロアという町、浅学で私は知らないのですが、冬のスキーリゾート地ではホテルは早いうちの予約で埋まってしまうというのが一般的です。
    しかも田舎町ならホテルの数自体少ないおそれがあります。
    オルゴール博物館に行くだけの理由なら、アクセスのいいほかの街に宿泊してしまう手もありますね。

    日帰り観光の参考に、SBBのサイトで「サント・クロア発ベルン行き」を見るとそう遠くないのに二時間かかっていました。
    逆に遠いかと思われる「チューリッヒ行き」で三時間弱です。

    SBBのサイトはすごく便利!
    サント・クロワ発で、行き先駅をいろいろ入れてみて、日帰り旅行先を検討されたらどうかな?と思います。
    タイムテーブル以外にも料金や駅周辺の地図も見ることができます。

    二月のスイスはまだまだ冬真っ盛りですが日が長くなりつつあり、旅行中に寒気団がやってこなければ、案外過ごしやすいかと思います。
    時期的に過ごしやすい場所としては、やはりレマン湖周辺からビール湖にかけての南西スイスです。
    東スイスはより寒く天気が悪くなりがちです。
    ルツェルン湖一帯は冬でもミルデスクリーマ=穏やかな気候といわれます。

    では楽しいご旅行となりますように。

    お礼

    kawako さん
    情報ありがとうございます。
    現地に住んでいる方からお話が聞けて、やはりホテルはローザンヌにしようかと思っています。
    チューリッヒからでも3時間弱ですか。
    2月の寒さも心配していたのですが、寒気さえ来なければどうにかなりそうなのですね。
    ありがとうございました。
    (by 旅するとら猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

  • 回答日:2013-07-29

    かなり大昔にジュネーブから日帰りで行ったことがあります。
    拠点にするならローザンヌが無難だと思います。
    ローザンヌはフランスからのアクセス等もよく、ホテルもたくさんあります。特に冬が混むということもないはずです。

    お礼

    たまたび さん

    情報ありがとうございます。
    ローザンヌから日帰り旅行をすることで検討します。
    あまり混んでないのは嬉しい情報です。(by 旅するとら猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまたびさん

    たまたびさん

  • 回答日:2013-07-29

    こんにちは
    オルゴール博物館は、CIMAの事を言われているのでしょうか?
    もし、そうであれば、訪問した事が有ります。
    その時は、CIMA近くのホテル(Hotel de France Rue Centrale 25, 1450 Sainte-Croix)に、宿泊しました。
    二月の混雑度合いはわかりませんが、六月はがらがらでした。
    サントクロア駅からローザンヌまで、一時間半程度で移動しましたから、
    ローザンヌからの日帰りは十分可能だと思います。
    スイスパスを持っていたので、入場料はただでした。
    英語ツアーの時間にあわず、フランス語ツアーで、何を言っているのか
    さっぱりわからず、苦労しました。

    お礼

    たぬきさん

    情報ありがとうございます。
    まさしく、CIMAです。
    スイスパスを持っていると無料の情報はありがたいです。
    もう一つお聞きしたいのですが、ガイドツアーに入らないといけないのでしょうか?
    個人で勝手に見て回ると興味半減になってしまいますか?(by 旅するとら猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2013-07-29

    時間訂正します

    先ほどのサン・クロアまでの所要時間に誤りがあったので訂正します。
    サン・クロアの駅名を町の名前Sainte-Croixで入力したら遠くの別の町でした。

    正しい駅名はSte-CroixでローザンヌLausanne-St-Francois駅からの所要時間は1:18(1回乗り換え)のようです。
    十分日帰りができますね。
    ローザンヌの2月1日の日の出・日没時刻は7:59、17:36です。

    ローザンヌのような大きな町には複数の駅があったり、類似した名前の町があったり、検索時はよく調べないと今回のように間違ってしまうおそれがあります。(反省)
    正しい駅名の確認方法の一つは「グーグルマップで拡大して駅名を読む」ですが、今回もその方法でSte-Croixと確認できました。

    yamada423


    【参考URL】http://www.myswiss.jp/jp.cfm/culture/music/offer-Music-Museum_Musicbox.html

    お礼

    yamada423 さん

    さっそくのご回答ありがとうございます。
    ローザンヌに泊まっても日帰り可能という情報、助かりました。
    サン・クロアに宿泊しないと、と考えていたので選択の幅が広がりました。(by 旅するとら猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-07-29

    旅するとら猫さん こんにちは

    >ホテル等はいっぱいになるのでしょうか?
    私自身は行ったことはありませんがbooking.comで見るとSainte-Croix周辺にホテルはたくさんあり、2月1日で予約可能なのが42軒あります。(全158軒)
    http://www.booking.com/
    今なら未だ空きがありますが、冬になるとわかりませんね。

    >日帰り観光で行くとしたら、どこを拠点にすれば一番効率的ですか?
    この地域の中心であるローザンヌでしょうね。
    列車で2回乗り換えで2?2.5時間です。
    列車検索はBAHNが便利です。
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

    参考になるといいですね。
      yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP