旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スクート利用の際の桃園空港への交通手段

  • スクート利用の際の桃園空港への交通手段

    • 投稿日:2013-07-23
    • 回答:5

    締切済

    8/16から個人旅行で台北に行きます。
    スクートを利用するのですが、帰国便が6:50と早朝のためどうやって空港に行こうか検討しています。

    タクシーが一番無難だと思うのですが、バスの方が経済的なのでバス利用も少し考えています。

    自分で少し調べたところ、台北駅4:30発の国光客運か、松山空港4:00発の建明客運のバスがあるようです。

    空港までの所要時間が一時間と考えると4:30のバスだとギリギリな気もしますし、建明客運はあまり聞いたことがないのでちょっと不安です。

    スクートなどの早朝便を利用した方で、空港までバスを利用された事がある方がいらっしゃいましたら、所要時間がどのくらいかかったか教えて下さい。
    カウンターの混雑状況等も分かりましたら一緒に教えて下さると嬉しいです。

    ちなみに宿泊は中山駅あたりのホテルを考えています。
    桃園空港に行くのは2回目になりますが、前回はタクシーを利用したのでバス利用はしたことがありません。
    初めてでも大丈夫かどうかも気になっています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yasakiさん

    yasakiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-08-13

     スクートで一度検討したのですが、結局別の航空会社になって実行しませんでした。空港の横に Novotel という大きなホテルがあります。一度予約してキャンセルしています。この時の対応がとても良かったです。タクシーで10分くらいだとのことです。国際的なチェンホテルで評判も良いです。新幹線の最終は23:00発です。空港近くへ移動してしまえば、朝飯はスクート用にテイクアウトできるように作ってくれるそうですよ。
     僕はいずれは使うことになると思っています。なにせスクートは安いので。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/~hit-o/page1.html 左メニュー22 23

    お礼

    HIT-Oさん 回答ありがとうございます。

    ノボテルホテルの件、kyon2 and ku-さんからも教えていただきました。
    とてもいいホテルのようですね。
    朝食まで用意してもらえるなんて魅力的です。
    スクートは機内食も有料ですし。(^^;

    今回は早朝に台北から空港に移動する予定でホテルを予約してしまいました。
    タクシーで空港に向かうつもりです。

    夜のうちに空港方面へ向かい、ノボテルホテルや桃園あたりで泊まったほうが良いのではとアドバイスして下さる方が多く、この選択はまずいのかなと内心ちょっと心配しています。
    確かに早朝にバタバタするのは慌しいですよね。

    LCCの料金はとても魅力的ですし、利用を考えている方も沢山いらっしゃると思うので、移動にどのくらい時間がかかったか等を旅行から帰ったら旅行記か口コミでご報告しますね。
    アドバイスをどうもありがとうございました。

    ※リンクも拝見しました。烏山頭ダム私もいつか行ってみたいです。

    yasaki



    (by yasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2013-08-03

    中山駅周辺でも5000円前後のホテルがあるので、そのようなホテルに宿泊し、タクシー利用NT$1100で移動しても良いと思います。

    お礼

    katana298さん 回答ありがとうございます。

    今回はホテルにこだわっていないので、まさにそのようなホテルを予約しました。
    そして今のところタクシー利用の方向で検討しています。

    バス利用に慣れたらバスに挑戦してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

    yasaki

    (by yasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2013-07-25

    こんにちは
    スクート利用で7月12?16日台湾に行ってきました。
    みなさん帰りの便に間に合わせるため苦労しているようです。
    私の場合は、帰り桃園からタクシーを利用しました。
    台北市内から空港に向かうより少しは楽だと思います。
    桃園:花語旅館約1000元(予約サイト時期により変動してます)
    ホテルから空港ハイヤー500元(ホテルで予約できます)

    桃園や中歴泊を検討してみてください。
    楽しい旅を楽しんでください

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10794302/

    お礼

    末さん 回答ありがとうございます。

    教えていただいた花語旅館、早速調べてみました。
    空港から30分程度で、とても良さそうですね。

    前の方の方にも書いたのですが、今回は自由になる時間が1日半弱しかないので、時間の許す限り台北市内を満喫したいと思っています。
    台北で宿泊し、早朝に空港に向かおうと考えています。
    せこくてお恥ずかしいですが。(^^;

    朝の移動を考えると、やはり空港のそばで宿を取るのがベストなんでしょうね。
    非常に迷っているのが正直なところなんですが、今回はどのくらい時間がかかるかやってみて、次回に生かそうと思っています。
    4泊くらいの旅行なら、迷わず空港の近くで泊まるんですが…

    末さんが行かれた際はカウンターや手荷物検査は混雑していましたか?
    オンラインチェックインができないので、そこを結構心配しています。
    とりあえず早め早めで動くようにするつもりです。

    ホテルの情報等どうもありがとうございました。
    旅行楽しんでこようと思います。

    yasaki


    (by yasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    末さん

    さん

  • 回答日:2013-07-24

    國光客運の始発バスを2回利用したことがあります。
    2回とも満席で、積み残された客が何人かいました。
    さすがに早朝は高速の渋滞もなく、50分で第一ターミナル到着。

    建明客運は昼過ぎに途中の行天宮からしか乗ったことがありませんが
    そこから40分でした。松山機場からですと、敦化北路・忠孝東路
    松江路と市内をぐるっと廻りますので+15分ぐらいではないかと
    思います。

    我が家は次の旅ではPeachの09:35発関空行きを使うのですが
    ゆっくり朝食を食べたいので、前夜(8/6)は空港敷地内の
    諾富特華航桃園機場飯店を予約しました。
    先ほどホテルWEBサイトの予約ページで8月中旬の空きを見てみたら
    「Special offer with Breakfast」が3,220台湾元で出ていました。
    ホテル代のご予算がわかりませんが、台北からのタクシー代を考慮
    すると高くないのでは?という気がします。

    なお↓が、本日現在まだ申請受付中。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taoyuan/transport/10264584/tips/10300306/

    お礼

    kyon2 and ku-さん 回答ありがとうございます。

    積み残しがあったとの情報、非常に参考になります。
    スクートの場合、始発で積み残されてしまったら多分アウトですね。

    みなさんの情報を聞いて、バス利用未体験の我が家にはちょっとハードルが高い気がしてきました。
    早朝便以外の時にバス利用に挑戦することにして、今回はやはり無難なタクシーを利用する方向で検討してみたいと思います。

    空港のそばで宿泊することも考えたのですが、今回は滞在時間が短いため少しでも長く台北を楽しみたいと思い(夜市など)、二泊とも台北市内に宿を取ることにしました。
    でもノボテルホテルもすごく良さそうですね。
    機会があったらぜひ利用してみたいです。

    そしてお得な情報まで教えて下さって嬉しいです。
    早速申し込みさせていただきました。
    いろいろな情報をどうもありがとうございました。

    yasaki



    (by yasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-23

    街中の乗り場もあったが分かり難いので、私は松山機場から乗った。早朝ではなかったが朝の便でした。松山機場の前にバスプールがあり、たぶん6番(忘れた)から乗る。チケットは6番の所におじさんが座っていて現金払い。桃園まで50分位だったと思う。ゴールデンウイークだった所為か、桃園機場は凄く混雑していて、手荷物検査が長蛇の列だったので、時間に余裕を持った方が無難。時間が余ったら、免税店眺めたりお茶でもすれば?お盆に行かれるようなので、混雑するのでは?乗り場が心配なら、滞在中に帰りのバスを確認したらいいと思う。松山機場の1階のインフォメーションに日本語を話すスタッフがいる。そこでバス乗り場の番号を確認するといい。バスの時刻表もそこで貰える。その乗り場に来るバスは全部、桃園機場に行くといっていたと思う。過ぎたことは忘れるので、違ってたら済みません。

    お礼

    voyagerさん 回答ありがとうございます。

    確かに街中の乗り場は分かりづらいですよね。
    そこも心配しているポイントでした。

    お正月に行った際は9時発ぐらいのエバー航空を利用したのですが、
    カウンターが混んでいて手荷物を預けるだけで結構時間がかかった記憶があります。
    手荷物検査のことも考えると、やはり早め早めで動いた方が良さそうですね。
    万が一乗り遅れでもしたら大変ですし…

    混雑時期でない時にバスを試すことにして、今回はタクシー利用の方向で検討してみようかと思います。
    どうもありがとうございました。

    yasaki(by yasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP