旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海でニーハオトイレのあるところ

  • 上海でニーハオトイレのあるところ

    • 投稿日:2013-07-20
    • 回答:8

    締切済

    最近ほとんど見られなくなったらしいですが、上海でもまだ見られるところがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    causewaybayさん

    causewaybayさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-07-26

    朱家角の先に金沢鎮と言う水郷があり古い石橋などがたくさん残っている古鎮です。上海市でも松江区。青浦区、嘉定区は未開発の地域が沢山あります。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi480.htm

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-26

    松江区の老街は秀南街です。道路沿いに公衆トイレの看板が出ています。
    上海郊外に水郷がありますが昔の生活が残っていますのでニイハオトイレが残っています。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi180.htm

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-26

    松江区へ行くと公衆トイレが全てニイハオトイレです。住宅街へ入って行かなくても簡単に見れます。最近地下鉄が延長されて行きやすくなりました。
    松江区でも古い地域が多いです。下記のトイレでも旅遊集散は移転して全て新しくなりました。宝山区の埠頭も新しく建て直して現在はありません。
    松江区の老街は次の回答で紹介いたします。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi276.htm

    お礼

    今度、地下鉄で松江に行こうと思います。比較的人口が密集しているところがいいですね。しかし人口が密集しているところで、ニーハオトイレがあるのでしょうか。(by causewaybayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-26

    上海へ行ってましてご返事が遅くなりました。毎日38度、39度で耐えられませんでした。。場所ですが地下鉄9号線小南門駅2号口、ここから喬家路がはじまります。租界時代の前の時代、元々の上海南市と呼ばれる古い地域です。倭寇からの襲撃から守る為城壁を築きました。その城壁に東西南北、大小の城門をつくりました。その一つが小南門です。今でも多くの石庫門住宅が残っている地域、各里弄共 共同トイレで生活しています。生活の場ですので静かに廻って下さい。写真のトイレは梓園と呼ばれる場所で写真の特徴ある門を入れば真ん中にあるのですぐ解ります。
    まだまだ多くのニイハオトイレが残っていますので廻って見て下さい。一緒に歴史のある地域ですので併せてみて下さい。

    お礼

    この間いったのですが、駅をおりて反対側のところを行きました。ご説明のところはビルがすこしたっているところですね。私がいったところはすこしいくと壊されたところがおおかったです。ニーハオは1つありました。そうでないところもありますよ。今度またいきます。
    しかし人口の割にはトイレがすくないですね。
    >まだまだ多くのニイハオトイレが残っていますので廻って見て下さい。
    これはこの地域のことですか。あるいは上海のことでしょうか。上海であればちがう場所をおしえてください。(by causewaybayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-22

    こんにちは。
    現地の人しか行かないような百貨店に行けばあると思います。
    ニーハオトイレの定義が分かりませんが、
    私は扉はあるけれど鍵はなく、扉に窓があって、中に人が入っているか空いているかを確認できるトイレで用を足したことがあります。

    お礼

    七浦路という繊維街があるらしいですが、そこにビルがあるらしいですが、安いので現地の人がくるらしいです。ビルも古いのでニーハオになっているらしいです。かなり規模が大きいらしいです。もしビル
    名を知っていれば、教えてください。(by causewaybayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    渡邉将平さん

    渡邉将平さん

  • 回答日:2013-07-20

    豫園の周りは租界以前の上海の街、下町と言われるこの街の住宅にはトイレが無く共同トイレになっています。この地域を散策すればニイハオトイレはすぐ見つかります。喬家路を散策した中に写真があります。
    ご覧ください。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi766.htm

    お礼

    どうもありがとうございます。写真の地域は開発が始まっている地域ですか。今年の1月の状態で活気のある雰囲気なのに、もし取り崩しが進んでいるならさすが共産党、やることが早いという感じですが、
    写真の場所をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。(by causewaybayさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-20

    地下鉄人民広場で降りて人民公園正面のデパートの出口があります。出口を右に曲がり右手にある中国銀行を過ぎると右にビルとホテルの間の車が入れない路地があります
    その先に鉄の開きっぱなしの門扉があり汚い低層のアパートが左右に軒を連ねて野良犬や浮浪者、通路中ほどには籠に入った食用うさぎや手押し車に乗せた首を落とした豚やヤギが眼に入りました(中華レストランの勝手口?)
    ためらわず進めば中ほどの右奥に住民用のいわゆる中国式便所がありました
    路地を通るだけでもジロジロ見られるし辺りの腐臭もきつく右奥に進む勇気は無かったですが
    煌びやかな高層ビルとビルの裏路地にこんな場所が!!って意味で印象に残ってます
    路地を突っ切ると小龍包やシュウマイのテイクアウト店が並んでるのですぐ分かりますよ

    お礼

    ほうそんなところがあるのですか。そのトイレは公共でなく、住民用
    でなかなか目につかないのでは。それにしても公共トイレの数が少なすぎます。今ではほとんど見られないですが、野糞があちこちで見られたのは道理ですね。(by causewaybayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuz926さん

    yuz926さん

  • 回答日:2013-07-20

    causewaybayさん

    おはようございます。

    上海でも探せば結構あると思いますが、お手洗いについてそこまで記憶に無いので、記憶にあるやつを…

    上海駅北広場の方向にある、上海長途汽車客運総[立占](上海長距離バスターミナル)の出発ロビーにあるお手洗いは、扉が無く、壁が低いタイプ(?)のお手洗いでした。下の部分は用水路(?)のようにつながっていて、お隣さんが用を足したものが流れてきたりします。

    トイレの写真はありませんが、このバスターミナルです。
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10423708/

    ご参考まで。

    お礼

    どうもありがとうございます。ニーハオは昔からの地域あるいは古いビル、学校にあるのでしょうね。昔からの地域の公共トイレは囲いの
    仕切りをつくり、ニーハオはめっきり少なくなりました。古いビルは
    どの地域なのでしょうか。もし知っていればおしえてください。学校は入ることができませんから無理ですね。長距離ターミナルのトイレ
    はついでの時に見ておきます。(by causewaybayさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP