冷たいデザート
-
冷たいデザート
- 投稿日:2013-07-10
- 回答:3件
締切済
来週、台北へ一人旅の予定です。
現地へは毎回一人旅で、いつもデザートは量が多すぎてあきらめていました。
そこで、台北市内で女一人にちょうどいい量(台北での一般的な大きさより小ぶりな)の「かき氷やジュース」といった冷たいデザートを食べることができるお店を教えてください。
※台北市内なら夜市などでも構いません。
宜しくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
えりおんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-10
確かに有名店は量が多いですね。
価格を気にしないのであれば、MRT中山駅近くの「春水堂」がゆっくりと
くつろげます。
忠孝復興路のデパ地下のジューススタンドでも旬のジュースなど、サイズを
選べます。また少し歩きますが八徳路に「百果園」というフルーツ専門店が
良いかもしれません。ここのジャムはお土産にお勧めします。
行列の出来ている客回転が早い露店を選ぶのが安心ですね。
今年は昨年以上に異常気象で40度を超えているそうですので、痛みやすいフルーツには細心のご注意を!
上記で気になるお店がありましたら検索して下さい。
参考になれば良いですが。お礼
アナログ様
早速のご回答ありがとうございます。
宿泊ホテルが中山付近なので「春水堂」は近そうですね。
デパ地下もうろついてみます!
しかし、台北が40度越えているとは知りませんでした!!!
夜市でカットフルーツ食べるつもりだったので気をつけたいと思います。
ありがとうございました☆
(by えりおんさん)2 票
アナログさん
-
回答日:2013-07-10
日本と一緒で"ショウ(少)”といえば量は減らしてもらえます。
”ビン ショウ(氷少な目)”みたいに。
但し、値段は一緒ですが・・・。お礼
work1048様
早速のご回答ありがとうございます。
量を減らしてもらえるのはいいですね!
せっかく頼んでも食べきれないとお店の方にも悪いので
「ビン ショウ」の言葉、チャレンジしてみます。
ありがとうございました☆(by えりおんさん)0 票
work1048さん
-
回答日:2013-07-10
マンゴー+氷系デザートに関してです。
?「冰讃」(ピンザン)
「芒果雪花冰」シャーベット+マンゴー(90元。ここは去年から値上げしてない)
ミルクシャーベット+フレッシュマンゴー
ここも一人には量多いかもしれないけど、思慕昔のデザートと比べると、アイスクリームがのってない分?値段も量も抑えられてていいかも。
ここは4-10月位しかやってないようなので、今がいい時期かもですね(*^ω^*)
現地のお客さんが頼んでた他のメニューは山盛りですごかったですが、これはそこまで量多くなかったです。
?「思慕昔」(スムージー)
雪酪芒果雪花冰(シャーベットとマンゴー雪花氷)160元(多分去年から10元の値上げ)→台北ナビのクーポンで12%OFF 141元。
ミルクシャーベットの上に大きいマンゴーのアイス。その周りにマンゴーゴロゴロ。
今月頭に行った時は、これに使われてるマンゴーの色が薄くて?全然甘くなくて、なんだかがっかり。
どっちもお客さんがひっきりなしでしたが、?の方がローカルな感じで私は好きです。お礼
naoki19様
早速のご回答ありがとうございます。
「思慕昔」はやっぱり大きいんですね。
「冰讃」は私も気になっていました! 詳細な情報助かります。
期間限定ならばなおさら行ってみたいと思います。
ありがとうございました☆
(by えりおんさん)0 票
naoki19さん

