旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

音楽CDショップを教えてください。

  • 音楽CDショップを教えてください。

    • 投稿日:2013-06-26
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。「 坊な 」です。
    9月の上旬に「 北京散策 」を計画しそれを楽しみにしています。今までに行った場所の中でもなつかしく思い出される「 場所 」に加え、今回は「 大観園 」と「 音楽CD購入 」を主目的におきながら旅行をしようと考えています。3月に行った時に「 王府井界隈 」で音楽CDショップを探したのですが、一軒も見つけることができず目的を達成することなく帰国しました。そこで、音楽CDショップをご存知の方は是非教えてくださらないでしょうか。今回は「 クラシック音楽 」を買いたいと思っています。よろしくお願いします。それでは。

    連絡旁 坊な 6月26日 水曜日

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    坊なさん

    坊なさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-26

    「王府井」より少し西方の「西単」というところに、
    「西単図書」という、たぶん北京で一番(?)大きな書店があります。
    5階建のビル全部が書店で、その4階(?)にCD・DVDがあります。
    クラッシックは詳しくないですが、結構置いてありましたよ。
    地下鉄「西単駅」降りて、出口すぐですので、交通の便もいいです。

    最近のCD事情は、中国もネットで注文することが多くなり、
    実店舗で取り扱う店が確実に少なくなりました。
    目的の物が見つかるといいですね!

    お礼


    Angelmao様
    前略
    早々の回答ありがとうございました。おっしゃるように日本もレコード店が全くなくなってしまい、大きなレコードショップがポツンポツンとある程度です。その上、昔のように[歌謡曲][ポピュラー][ジャズ][クラシック]と明解な分類がなくなり、ポピュラーが細かく分類され国別だとか音楽の種類別とかに枝分かれされ、そのような大きな店に行けば行くほどそれが複雑になっているようです。それですから、目的の音楽CDを買うのが一苦労と云った感じです。年をとってきましたので「 なつメロ 」を聞いたり「 クラシック 」を聞いたりしながら、交互にこれらを繰り返し聞いている次第です。今はちょうど「 クラシック 」を聞いている最中ですから、9月に「 北京散策 」のついでに現地で音楽CDを調達できないものだろうかと考えたのです。北京ですから多少廉価であることも当然魅力ですが、やはり、お土産として外国の品物を手にいれることは「 思い出 」に直結しますかねーーー。できる限り買いたいものです。ご指摘の「 西単図書 」の4階に行って様子を伺ってきます。お忙しい中どうもありがとうございました。感謝です!!! 9月の「 北京散策 」が楽しみです。それでは。
    坊な
    連絡旁 6月27日 木曜日
    (by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    angelmaoさん

    angelmaoさん

  • 回答日:2013-06-26

    日本のような音楽CDショップは無いと思います。15年前、私は王府井の新華書店や国貿商城内の超市(スーパー)で購入しましたが、デパート内にも有るかも知れません。綺麗なビルになった王府井の新華書店には昨年の春も入ったのですがCD等の売り場には行ってないので何とも言えませんが、新華書店が一番確実なのではないでしょうか?
    無駄足にならないようホテル等で訊いてみてはどうでしょうか?
    因みに、10日後に北京へ行くので、見て来てあげても良いですよ。



    お礼


    しまチャン様
    前略
    早々の回答ありがとうございました。おっしゃるように日本もレコード店が全くなくなってしまい、大きなレコードショップがポツンポツンとある程度です。その上、昔のように[歌謡曲][ポピュラー][ジャズ][クラシック]と明解な分類がなくなり、ポピュラーが細かく分類され国別だとか音楽の種類別とかに枝分かれされ、そのような大きな店に行けば行くほどそれが複雑になっているようです。それですから、目的の音楽CDを買うのが一苦労と云った感じです。年をとってきましたので「 なつメロ 」を聞いたり「 クラシック 」を聞いたりしながら、交互にこれらを繰り返し聞いている次第です。今はちょうど「 クラシック 」を聞いている最中ですから、9月に「 北京散策 」のついでに現地で音楽CDを調達できないものだろうかと考えたのです。北京ですから多少廉価であることも当然魅力ですが、やはり、お土産として外国の品物を手にいれることは「 思い出 」に直結しますかねーーー。できる限り買いたいものです。しまチャンご指摘の「 新華書店 」に行って様子を伺ってきます。お忙しい中どうもありがとうございました。感謝です!!! 9月の「 北京散策 」が楽しみです。それでは。
    坊な
    連絡旁 6月27日 木曜日
    (by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-26

    坊なさん

    お早うございます。

    音楽CDですが、中国では(北京、上海でさえ)意外にCDショップというものがありません。屋台とか露店で時々、海賊版のCDを売っていますが、それもポピュラー音楽が多く、特にクラシック音楽となると、難しいです。

    そこで提案ですが、音楽大学付近で探してみてはいかがですか?上海でもそうなのですが、上海音楽学院の入口にはよくクラシック音楽CDの露店(海賊版)が出ていますし、音楽学院周辺の楽器店ではクラシックCD(正規版、海賊版)を売っています。たとえば、中国のピアニスト、ランラン、リ・ユンディ、ニゥニゥとかそういうのとか、中国楽器のオーケストラとかそういうのも手に入りますよ。

    ネットで探してみたら、北京の中央音楽学院(中国で一番の音楽大学です)周辺も同じような感じで、露店や楽器店がつらなっているとのこと。中央音楽学院は2号線長椿街から徒歩で行けます。

    もしくは音楽学院以外の場所にある楽器店に行くことをお勧めしますが、そうなると集中して楽器店があるわけではないので、一つ一つ回らなければならず、目的のCDを見つけるのは大変だと思います。

    御参考まで。

    お礼


    熱帯魚様
    前略
    早々の回答ありがとうございました。おっしゃるように日本もレコード店が全くなくなってしまい、大きなレコードショップがポツンポツンとある程度です。その上、昔のように[歌謡曲][ポピュラー][ジャズ][クラシック]と明解な分類がなくなり、ポピュラーが細かく分類され国別だとか音楽の種類別とかに枝分かれされ、そのような大きな店に行けば行くほどそれが複雑になっているようです。それですから、目的の音楽CDを買うのが一苦労と云った感じです。年をとってきましたので「 なつメロ 」を聞いたり「 クラシック 」を聞いたりしながら、交互にこれらを繰り返し聞いている次第です。今はちょうど「 クラシック 」を聞いている最中ですから、9月に「 北京散策 」のついでに現地で音楽CDを調達できないものだろうかと考えたのです。北京ですから多少廉価であることも当然魅力ですが、やはり、お土産として外国の品物を手にいれることは「 思い出 」に直結しますかねーーー。できる限り買いたいものです。熱帯魚さんご指摘の「 中央音楽学院周辺の楽器店 」に行って様子を伺ってきます。お忙しい中どうもありがとうございました。感謝です!!!素晴らしい提案です! 9月の「 北京散策 」が楽しみです。それでは。
    坊な
    連絡旁 6月27日 木曜日
    (by 坊なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP