旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットの過ごし方

  • トランジットの過ごし方

    • 投稿日:2013-08-07
    • 回答:4

    締切済

     来月バンコク?の復路でTGで北京経由ANAに乗り継ぎ羽田に帰ります。
     ビジネス利用なのですが、早朝5:30に北京着なのでそこから乗り継ぎ便が15時頃なのでどうしようかと悩んでいます。

     初北京なので天安門でも観てくるかな?位に思って居たのですが、やはり心配は反日感情と大気汚染。
     同行者が大気汚染を不安がっているので空港内で過ごそうかと思ってはいるのですが、長い時間ですし何をして過ごそうかと。

     本当は入国して北京ダックでも食べに行こうかな?とかそんな食の楽しみだけは考えて居たのですが、ガイドブックも購入していないのでどういう動きをしたらいいのか。

     空港内で過ごすならこんな場所で食事や時間をつぶす提案と、入国して街に出るならここがわかりやすくて良いなどあればアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-08-09

    いえ、長距離列車が5時、5時半、6時からあるなど朝は早い国ですよ。
    朝食専門店が朝からやっています。

    高級ホテルの朝食バイキングも6時か6時半から入れます。
    近くには北京飯店や貴賓楼飯店があります。

    天安門広場や故宮のお濠(ココは穴場です。皇居のそれみたいに素敵です。故宮入り口の午門に向かい、右手に行けばすぐです)を散策すればいいし。

    早く行ってよゆうを見てもどるようにしたほうがいいですよ。

    お礼

    回答有難うございます。
    同行者が何処ぞで仕入れた話で尖閣問題で日本人だとわかると
    食べ物にツバを入れられたりするらしい、とかガッカリな返事で
    入国したくないと言われて少し悩んでいます。
    私は行って見なければ解らないなと思うのですが、リスクを追いたく無いと
    言われて、彼女を置いて1人で行こうか、やめようか、正直悩みますね。
    現地で暮らしている日本人の方も沢山いるでしょうしこういう事の判断って難しいですね。
    朝から街に出られるならそれこそ好都合なんですがね。
    (by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-08

    こんにちは。

    せっかく北京での滞在時間がゆあるようなので、天安門くらい見に行ってもいいかと思います。
    確かに大気汚染は酷いですが、どれくらい酷く視界が悪いか体験してみてもいいかと思います。肺には悪いでしょうけど短時間ですし。。。

    ガイドブックは図書館で借りればいいかと思います。

    空港で時間をつぶすのはちょっともったいないと思います。

    それでは。

    お礼

    回答有り難うございます。
    トランジット入国するつもりで出かけてみます。 ガイドブック・・・そうですね! 考えつかなかったです。図書館に早速行ってみます。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2013-08-07

    2時間前までに戻ればいいので、市内で5時間は散策できますよ。
    天安門広場と故宮を観光、王府井で北京ダックくらいは楽勝です。

    空港から天安門までタクシーで往復してもいいし、片道はエアポートエクスプレスでもいいし。

    反日感情はどこにあるの?という感じです。
    今でも200万くらいの日本人が行ってるのですよ。半分は個人です。

    お礼

    マルコポーロ4さん、早速の回答を有り難うございました。
    そうですね、考えて居たとおり天安門広場と故宮博物院と北京ダックお勧めの店を行ってみます。
    早朝5:30着なので仮眠を取れればある程度とってから出かけた方が良いですね。朝はそんなに早くから行動開始しても店とかやってないですよねぇ?(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-07

    私、今年は3回北京に行きました。
    それぞれ滞在期間は2週間、1ヵ月、1週間でした。
    今は、上海に滞在しています。

    2ヶ月弱の北京。青空、モヤった天気の割合は4対6かな・・・
    (上海ですと6対4でしょうね)
    でも、マスクしてる人なんていません。

    私がいたところは日本人も外国人も多く住むところですが、
    欧米人は早朝ジョギングが好きで、何度も見かけましたが、
    マスクなんかしていません。
    私も毎日、日課の運動を外でしていたわけなんですが、
    喉がおかしくなるなんてなことはありません。

    私が滞在していたところの周辺の様子は下記でどうぞ。
    「藍色港湾(SOLANA)と日本大使館裏の別世界・安家楼」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10785830/

    また反日感情に関しても、それほど神経質になる必要はないでしょう。
    日本人同士でつるんで、大声で、日本語で騒いだいたりすれば、
    反日感情をそそる恐れは、あるのかとは思いますが、
    普通にしてれば問題なし。

    ということで、それだけ時間があれば、こりゃ、もう、外に出るしかない。
    天安門広場体験するだけで、北京の観光資源の20%を制したことになります。
    これに、故宮を通り抜ければ(サラーッといって1時間)
    北京の50%は制したことになる。
    そして、更に北京ダックまで行けば、北京旅行の食の楽しみの80%を
    制したことになる。
    是非トライしてください。いや、トライというほど気構える必要も無いでしょう。

    空港から天安門へはタクシーがラクチン(料金100元くらいかな・・・日本円1600円)
    ですが、机場快線と地下鉄で行けば、安くて、渋滞にも巻き込まれずいけますので、
    この方法もお勧めです。
    北京の地下鉄路線図は下記です。
    http://bj.explore.ne.jp/traffic/subway_luxiantu.html

    北京ダックはどこがイイか・・・
    全聚とか便宜坊とか鴨王か・・・
    今北京で一番と言われてるのは大董です。
    天安門と空港の動線上では5号線の団結湖駅近くにある大董がイイかも。
    位置図は下記をどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/28804885/src.html

    お礼

    井上@打浦橋@上海さん、早速の回答を有り難うございました。

    やはり思い切って行ってみようかな? 最初はそのつもりの10.5Hのトランジットをとったのですからね。 旅行ガイドブック購入した方が良いか悩んでいるところなのですが、教えていただいた地下鉄路線図と北京ダック!調べてみて行ってみます。

    またアドバイスがあれば宜しくお願いします。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP