旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンハワイアンビレッジ、ラグーンタワーから花火見えますか?

  • ヒルトンハワイアンビレッジ、ラグーンタワーから花火見えますか?

    • 投稿日:2013-06-16
    • 回答:9

    締切済

    来月、初ハワイ旅行を計画中です。

    宿泊2日目のヒルトンの花火を楽しにみにしていますが、宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジ、ラグーンタワー(部屋の階などまだ不明です)から花火鑑賞はできるでしょうか?

    ロッキン・ハワイアン・レインボービューを予約しようか検討中です。

    また、独立記念日の花火にも滞在中にあたりますが、花火やバーゲンなどの情報も頂けたらと思います。

    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート 4.66

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yunoさん

    yunoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-06-19

    はじめまして^^

    今月初めにラグーンに宿泊してきました。
    花火の見え方はお部屋によってです。
    私もラナイから見たこともあります。
    最近は花火の時間に合わせて見えるレストランでお食事したり、
    また、ビーチから見ています。
    サンセットと続けてみるのもいいかもしれませんよ。

    素敵なハワイ旅行となりますように・・・♪

    お礼

    アドバイスを頂き、有難うございました。

    aliceさんの綺麗なお写真の旅行記も参考にさせていただきますね!!


    ありがとうございました☆
    (by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

  • 回答日:2013-06-18

    にんにちは。
     
    下の方が回答している通りだと思います
    ダイヤモンドヘッド側の部屋で、エレベーターから海に向かって3つ目ぐらいの部屋から先だったら大丈夫かと思います
     
    ヒルトンのスーパープール前の砂浜で普通に座ってみるのも圧巻ですよ
    迫力が違います
     
    オバちゃん達は最近は、もっぱら砂浜派です
    高橋果実店の残していたアイス等を食べながら(←一度に食べないので残してあるんです♪)臨んでおります
     
    でもね…
    昨年の滞在中の花火はプログラムミス?
    単発で忘れたころにまたポン…ポポン…
    おや? 経費削減???
    なんて思ってしまったんですが、単なる失敗だったようで…

    こんなことなら部屋で見れば良かった…なんて思ったりもしましたが
    失敗もあるんだな?っていうことで、それもまた貴重な思い出です
     
    短時間で終わりますのでくれぐれも時間に気をつけて下さいね
     
    夏のハワイは良いですよ
    木陰が涼しくて風が心地よいです
    ラグーンタワーも部屋にもよるかもしれませんが景色がリゾート感タップリで個人的に大好きです
    ハワイ楽しんできてくださいねー♪♪
     

     



    お礼

    砂浜から見る花火も、いいですね?

    貴重な情報を有難うございました。

    オバちゃんさんの口コミ集も参考にさせていただきますね!!


    ありがとうございました☆(by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-18

    こんにちは。


    ラグーンタワーは厳密にはホテルではなく、
    タイムシェア物件としてオーナーに販売されているものですが、
    販売促進用にヒルトンが権利を持っている部分もあり、
    その枠で一般の旅行者の方も宿泊できているわけですが、
    おそらくゲスト側が細かく部屋の要望を出すことは難しいと思います。
    部屋のカテゴリは大きさと眺望によって

    スタジオ
    1ベッド(レギュラー・プラス)
    2ベッド(レギュラー・プラス・プレミア)
    3ベッド(レギュラー・プラス)
    ペントハウス

    というざっくりしたカテゴリになっています。
    (ヒルトンGVCのカテゴリわけです)
    オーシャンフロントとかいうのは、旅行会社が勝手にプレミアを
    そう呼んでいたりするのではないかと思います(私の勝手な予想です)。

    さて、実際には、部屋に入った際に、ラナイに出てみてラグーンを通して
    ビーチがよく見えればそのままラナイで花火を楽しみにしても大丈夫だと思います。

    ハーバービュー側の部屋だったり、レインボータワーが邪魔だったりしても、
    全体は難しくても、大きな花火の一部が見えることもあります。
    おまけ程度に考えるならいいですが、楽しみにされているなら
    ビーチとか、マジックアイランドなどへ出たほうが無難だと思います。

    お礼

    ラナイに出てみて、ラグーンを通してビーチがよくみれれば オッケーですね!
    凄くわかりやすいアドバイスをありがとうございました。

    皆さんにいろいろ詳しいアドバイスを頂き本当に感謝しております。

    (こうなったら、なにがなんでも花火をばっちり鑑賞するぞ!!)という意欲がわいてきました。

    旅行記も参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました☆
    (by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-06-17

    はじめまして、ポッポ・ヨシ村の家内です。
    夫とはメールのやり取りがあったみたいですね。
    4トラでお友達がたくさんできて、楽しんでいるんですよ。

    さて、ヒルトンの花火ですが、ラグーンタワーでしたら、ヨットハーバー側のお部屋だったら、ラナイからは無理かな。
    日本の夏祭りとは違って、時間的には短い花火ですが、ハワイで見れるというのがいいんですよね。
    時刻は決まっているので、コンシェルジュの方に確認して、海岸に下りて行ってもいいと思います。
    始まる時刻が近付くとラグーンの周りには、どこからともなく人が集まり、みんな思い思いにござなんかを広げて、花火観賞の準備を始めます(笑)
    お父様を連れてということでしたので、ロッキン・ハワイアン・レインボービューを予約して、まじかで楽しむのもいいかもです。

    4日の独立記念日には、アラモアナ沖で花火が打ち上げられるようですし、ライブミュージックなど様々なイベントが行われるようです。
    残念ながら我が家は、これまで学生多数(笑)で夏休み期間でないと行けませんので、独立記念日は未経験です。
    私も早くリタイアして、いつでもハワイに行ける身分になりたいと思っています。

    どうぞ、初ハワイの旅が素晴らしいものになりますように。
    きっとリピーターになること間違いなしですよ。(笑)

    ポッポ・ヨシ村の家内です。

    お礼

    詳しい情報を有難うございました!!

    また、沢山の旅行記も参考にさせていただいております。

    ホテルからの花火は部屋しだいのようなので、チェックイン時に見える部屋かどうかを確認すると良さそうですね。
    期待できない場合は、レインボービューを予約しようと思います。
    花火というと、人ごみ(日本の花火の印象なので、ハワイは違うのでしょうか)を連想してしまい、人ごみは避けたいので・・・^^;

    初ハワイということで、現在情報収集して、計画をたてています。
    結果、父も一緒ですし、のんび?り過ごせればいいかな、と思っています。

    また、いろいろ教えてくださいね!
    ありがとうございました☆
    (by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-16

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    補足になります。

    花火ショー、エンターテイメントとショッピングセール
    アラモアナセンターで、7/3日(水)の独立記念日を祝い、ハワイ最大の花火ショーやエンターテイメントを楽しむ催しが行われます。アラモアナ・ビーチ・パークで毎年行われているこの花火ショーは、全米でもトップ25に入る規模を誇るみごとなもの。アラモアナセンターの駐車場は、この花火を見るのに絶好な位置なのです。

    この下段の文書は2012年の情報でした。
    しかし今年も同様の事が催しされると思います。

    今年は開催20周年記念として、過去20年間のエンターテイメントの再現、セービングパスで定価商品1点を20%オフ、花火も20分間上がります。

    さらに下段のエンタ―テイメントも2012年の情報でした。
    誤解を招く回答をしてしまい、謝罪いたします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-16

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    何度も申し訳ありません。
    確認をとりましたら、7月3日の水曜日だと報告がありました。
    日にちを何度も間違いまして、誠に申し訳なく思います。
    謝罪いたします。
    毎年アラモアナビーチパークでの花火はございます。
    中止になったところはHawaii kai地区の花火が予算が少なく中止だそうです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-16

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    独立記念日の花火打ち上げ日に間違いがございました。
    7月4日です。
    花火の情報を記載します。
    お役に立たないかもしれませんが。

    花火ショー、エンターテイメントとショッピングセール
    アラモアナセンターで、7月4日(月)の独立記念日を祝い、ハワイ最大の花火ショーやエンターテイメントを楽しむ催しが行われます。アラモアナ・ビーチ・パークで毎年行われているこの花火ショーは、全米でもトップ25に入る規模を誇るみごとなもの。アラモアナセンターの駐車場は、この花火を見るのに絶好な位置なのです。今年は開催20周年記念として、過去20年間のエンターテイメントの再現、セービングパスで定価商品1点を20%オフ、花火も20分間上がります。

    7月2日(土)?4日(月)は、エンターテイメントが目白押し。2日と3日の正午12時?午後3時、そして4日の正午12時?午後5時には、センターステージでライブ・エンターテイメント。4日(月)の午後5時?8時30分には、駐車場に設置された特別ステージで、ネイビー・ミリタリー・バンド、マカハ・サンズ、ホク・ズッターマイスター、ネージアンN.I.N.E、ヘンリー・カポノによるパフォーマンスが行われます。その後、午後8時30分より、いよいよ花火ショーの開始。次々と打ち上げられる花火が迫力いっぱいに夜空を彩ります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-16

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    宜しくお願いします。

    金曜日の花火、私も見ました。
    ラグーンタワ―は、ビーチに向かって縦長の作りになっています。
    したがつてオーシャンビューでも(ダイヤモンドヘッド側とアラモアナ側)ラナイからの花火は見えずらいかもしれません。
    ラナイから家族でビールやワイン片手に花火を見るのは楽しい事と思いますが。
    花火全体をみるならぱ、やはりラグーン(海池)まで行き見た方が美しい花火が見られますが。
    私たちはラクーンの芝の上に座り見たものです。
    又、7/3の独立記念日の花火は、以前はアロハタワーやクヒオビーチなどから打ち上げられていましたが。
    今年は何処から打ち上げなのか調べなければわかりません。
    ごめんなさい。
    花火は日本の花火となんら変わりないのに、ハワイで見ると又別な感情がわくものです。
    五月のトライアスロン大会の前日にもクヒオビーチから花火が上がりましたよ。

    お礼

    ありがとうございました

    参考にさせていただきますね!!


    yuno
    (by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-16

    こんにちは、ラグーンのオーシャンフロントであれば、目の前に見えます。
    なるべく高層階の方がよく見えますが、指定は出来ませんからね。
    ただ、オーシャンフロントで無いと見えないかも・・・

    ガーデンビュー、では少し見える程度かもしれません。
    マウンテンビュー?では絶望的でしょうか。
    とにかく部屋の場所によると思います。
    それによって予約を考えたらどうでしょう。

    とはいえ5分程度で終わる話ですし、PM7時35分?40分?くらいでしょうか。
    金曜のみです。

    お礼

    そうですね、お部屋が確定してから、検討したいと思います。

    有難うございました。


    yuno
    (by yunoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP