旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Peters Look Outはどこにある?

  • Peters Look Outはどこにある?

    • 投稿日:2013-06-16
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは

    今年の9月にニュージーランド南島のマウントクック国立公園へレンタカー行く予定です。
    いろいろ調べているとここへ行く途中に"Peters Look Out"というすばらしい景色のビューポイントがあることが分かったのですが、場所がいまひとつはっきり分かりません。
    道路に案内板があるそうなのですが、良く見ていないと見過ごしてしまうそうです。

    国道80号線のどこかだとは思いますが、できれば8号線と80号線の分岐から何分くらいとか、何キロくらいの所とか(南緯・東経でも可)教えていただければと思います。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-16

    Peters Look Out"だけがすばらしい景色のビューポイントではありません。ツァーの写真撮影場所って感じで車が10台くらい置けるスペースがあるので、みんな車止めて写真撮影していますが沢山観光客がいる場合は騒々しくて写真もとれないし別の場所でのんびり景色を見た方がいいです。この80号線沿いは全部ビューポイントで特にマウントクックに近づいていくにつれて山が大きくなり迫力があります。マウントクック寄りの湖の切れ目より5kmくらい手前にひつじの放牧地があり、そこだとマウントクックと湖とひつじを入れた写真をとれます。

    有名な観光地でもないですが、ポアカ湖の周辺運河にサケの養殖場があります。8号線を右折してポアカ湖方面に行く道路が運河の横に走っていて、この運河でサケを養殖しています、この川の青色が、こんなきれいな色あるの?見たこともないという素晴らしい色です。グーグルマップで航空写真で見てみてください、青いでしょ、宇宙から見ても青いんです。キャメロン湖で左折してトワイゼルに出れば国道8号線に戻ります。観光客は全くこない地元道。NZの国道は制限100キロで、みんな速いから景色を落ち着いてみれないのですけど、この地元道は誰もこないので徐行でのんびり走って川を見ることもできます。

    最後にマウントクックは氷河を見に行く道とか歩く道がたくさんあり整備されているので現地に早めについてウォーキングをお勧めします。野生のうさぎも出てきて楽しい。ただし寒いので防寒装備お忘れなく。いい旅してください。

    お礼

    太陽の塔さん
    早速の回答ありがとうございます。
    他の方から教えていただいたストリートビューでもう行った気分になってしまいました。この道全体が素晴らしい景色ですね。

    ホアカ湖とその運河、確認しました。こんなところに運河が走っていたのですね。確かに「なんじゃこりゃ」と驚くくらいの神秘的な色ですね。

    マウントクックへはテカポ湖から行くので、午前中には着いてしまうと思います。

    いろいろと情報ありがとうございました。(by くわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    太陽の塔さん

    太陽の塔さん

  • 回答日:2013-06-16

    こんにちは。

    Google Mapsで位置をお送りします
    https://maps.google.co.jp/maps?ll=-44.089149,170.135779

    R8からR80に曲がって12kmくらいです。
    ストリートビューで確認していただくと分かるのですが
    R80上に看板があるので通り過ぎることはないかと思います。

    お礼

    charionさん
    早速の情報ありがとうございます。
    ストリートビューで確認しました。左側に案内板がありますね。
    それにしても素晴らしい景色ですね。景色に見とれて案内板を見過ごしてしまいそうです。(by くわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

  • 回答日:2013-06-16

    くさわん

    はじめまして。
    ご質問の回答にはならないかも知れませんが、NZのレンタカー会社や本屋さんにNZのロードマップが売られていますが、景勝地(Look Out)も記載されています。確認はしてませんが、もしかするとPeters Look Outも記載されている可能性があります。詳しい地図の場合3,000円くらいだったと思います。運転しながらの場合、バインダー式の地図が便利でした。
    ご旅行前に現地で地図を手に入れられることをお勧めします。

    それから、Peters Look Outかどうか分かりませんが、80号線のマウントクックに向かって右側には景色の綺麗な場所がいくつかありました。車を止められる様な場所も結構ありますので、立ち寄ってみられては如何かと思います。

    楽しいご旅行になると良いですね。

    hizuk927

    お礼

    hizuk927さん
    早速の回答ありがとうございました。
    この80号線全体がシーニックロードのようですね。
    地図も記念になるのでぜひ買おうと思います。

    ありがとうございました。(by くわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hizuk927さん

    hizuk927さん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP