旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

☆☆☆子連れで動きやすい街を教えて下さい☆☆☆

  • ☆☆☆子連れで動きやすい街を教えて下さい☆☆☆

    • 投稿日:2013-06-14
    • 回答:12

    締切済

    こんにちは、
    非常にアバウトで大変申し訳ないのですが、9月下旬に大阪からカルガリーへ行く予定です。
    帰りにどこかの都市へ1週間ほど寄って帰りたいのですが、3歳の息子、おばあちゃん、ママ(英語はできます)で楽しめるところを探しています。
    今のところ、バンクーバー、サンフランシスコ、ロサンゼルスを検討中ですが、3都市とも未経験なのでその他お勧めの都市や場所、宿泊情報等教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    calgaryさん

    calgaryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2013-06-15

    calgaryさん、こんにちは。

    1週間を同じ都市で過ごすかどうか、3歳の子供さんの興味を優先するかどうかで場所は変わってくるかと思います。
    ディズニーはいいと思いますが、子供さんには早いというのであれば、大人の旅ということを優先されるのでしょうね。
    サンフランシスコは3日もあれば充分回れます。ラスベガスはグランドキャニオンを含めれば、ミュージカルも含めて4日は楽しめると思います。それ以外だとニューヨークかなと思います。ただホテル代が少し高くなるかな?

    カルガリーからトロントを経由して、ナイアガラ、ミューヨーウと移動すれば1週間楽しめると思いますが、どうでしょう?

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま

    候補地以外にもお知恵を拝借し有難うございます。

    確かに3歳になりたてですと、公園や海などで遊ぶだけでも十分なので帰路の旅行は大人優先かつ、やんちゃ坊主がいても動きやすい街を・・と考えています。

    トロント経由でナイアガラフォールズ、魅力的です。
    紅葉のベストシーズンでもありますし、東か西か・・
    頂いたコメントを参考に今から楽しんで計画したいと思います。

    (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-06-15

    オタワはいかがですか?
    地下街が広がり、オタワタワーもあって??
    カルガリーからは鉄道で移動できますし??
    ナイヤガラへもレンタカーでの移動が便利ですよね??

    お礼

    華さま

    こんにちは、素敵なお名前ですね^^

    コメントありがとうございました。

    東はこの時期紅葉のベストシーズンですし未経験ゾーンなので
    今のところ第2候補にあがっています。
    SFもオタワケベックも捨てがたい・・・う?ん悩むところです。

    きっと真っ赤に染まった本場の楓はそれは見事でしょうね。
    見てみたいです。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    華さん

    さん

  • 回答日:2013-06-15

    calgaryさん 二伸

    ハワイ経由に、されたら、長時間搭乗は、体力的にキツイので

    空港、ワイキキ間は、リムジン利用、島内の移動は、thebus 路線バス以外に、回遊バスがあり、JCBのカード見せれば、無料で利用可、JTBは、自前の無料バスを、走らしています。

    ワイキキの道沿には、割引クーポン付のフリーペーパー数種が、入手可能
    ウィキキの東端には、サフャリ形式の動物園あり、ワイキキでは、水中艇で
    海の底の観光が、出来ます。

    道を歩く人の1/2は、日本人、お泊りは、コンドミニアムで、如何
    アロハスタジウムの外では、蚤の市、1km手前が、真珠湾で、本物の潜水艦や軍艦の内部も見学可能

    英語が、お出来になる様ですので、問題ないのでは
    現地発でも日本語ツアーは、安くはありません。

    食事:日本食も高級料亭から、一般食堂まで、沢山あります。

    旅行記をつけておきます。ご参考に 良い旅を

    http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10289867/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10028668/

    お礼

    kaz-ykさま

    二度もご回答ありがとうございます。
    毎度細かいところまでご親切に恐縮です。

    私も最初ハワイ経由の方が楽かな?と思っていたのですが、
    う?ん今回は別のところにします。

    でもちゃんと今回もコピペ済です^^サファリや水中艇があるとは存じ上げませんでした。 楽しそうですね。

    またの機会に相談に乗って頂けると嬉しいです。
    ありがとうございました。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-06-15

    caigaryさん 今晩は

    お勧めは、ラスベガスです。ホテル「サーカス・サーカス」は、ホテル内で
    サーカスの無料ショウが、開催されています。
    ホテル内が、小型の遊園地の様な乗り物が、あります。
    市内には、噴水、海戦、など無料のショウが、あります。
    市内には、モノレールが、3本走っています。バスも利用可
    特徴のあるホテル建物は、エッフェル塔、等、ホテル・ルクソールでは、建物自体が、ピラミツド風の三角錐で、ホテル内のエレベターは、垂直でなく斜め方向に動きます。
    ホテル「ベネチア」では、ベネチアのゴンドラに、乗れます。
    各ホテルには、毎夜ショウが、開かれています。
    当日券を、コカコラーの隣りのお店で、1/2価で、入手可能です。
    そのお店で子供向けのショウを、聞かれたら良いと思います。


    中華のフード・コート「パンダ」は、廉価で美味、フラミンゴホテル内のブッフュは、食べ放題で$30?、ワイン 1本$20?
    2006年の旅行記を、ご参考に
    http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10055644/

    時間が許せば、デズニークルーズです。全船デズニーの飾りつけと、ショウもあり、子供の楽園と思います。
    3船運航されていますので、貴方様スクジュールと、整合性を、御検討下さい。 良い旅を


    デズニー・クルーズを、下記に付けて置きます

    【参考URL】http://site1.mickeynet.com/tabid/106/Default.aspx

    お礼

    kaz-ykさま

    こんばんは、

    具体的なご回答ありがとうございました。

    ラスベガスいいですよね!ショーもあり、足を延ばせばグランドキャニオンやアウトレットもありますし^^
    好きな街です、大人が楽しめる街だと思っていましたが、子供も満喫できるところなんですね、拝読していて初めて知りました。

    せっかくご丁寧にアドバイス頂いたのすが、今回はSFを第一希望にしようかなと思っています。

    またLVへ行く時はkaz-ykさんのコメントを参考にしたいと思います。
    しっかりコピペしておきました^^

    ありがとうございました。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-06-15

    calgaryさん

    質問の回答です。

    サンフランシスコも行ったことはあります。

    もちろん、レンタカーで移動していましたのでレンタカーなしだとかなり大変かもしれませんね。

    レンタカーを使わない場合、フィシュマンワーフなど見れるポイントが少なくなってくるかと思います。
    もちろん、市内からツアーなども出ていますのでそれを利用することもよいかと思います。
    サンフランシスコは、宿泊はしていません。ナパバレー(ワインの産地)に行くときに観光をしています。
    ロスから車で、国立公園を見学してナパに行って帰りは、モントレーを見てまたロスに戻りました。モントレーにもシスコからツアーバスが着ていました。

    子供が小さいのであまり移動することはなくてゆっくりと公園など散歩するのもありかなと思います。

    レンタカーを使うようであればご相談くださいませ。

    楽しい旅になるとよいですね。

    パパさんより

    お礼

    パパさま

    パパさんというお名前に癒されます^^
    ご回答ありがとうございました。

    ナパバレー、ワインも美味しいし、風光明媚で素敵なところだそうですね。
    行ってみたいのですが、今回は見送りです。
    そして残念ながら運転に自信がないのでレンタカーでの移動は考えていないのです。

    行動範囲が狭くなりますが、タクシーやツアー、脚力を活かし効率よく回りたいと考えています。
    今回の旅行は息子には記憶には残る可能性が限りなく低いので大人も楽しめて、おばあちゃんもいるのでの?んびりSFを満喫できたらいいなと思います。

    ありがとうございました。


    (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2013-06-15

    こんにちは

    マルチポストの問題点は幾つもありサイトをまたがればOKという意見もありますが、善意の回答者に対し失礼だと言う事はご承知下さい。
    殆どの回答者は別の場所での回答内容を知り得ないので、既に解決している質問に対し同じ回答をしてしまう事になります。
    これは後の回答者の労力を無駄にするもので、恐らく最初の方が仰っているのはこの事でしょう。
    クロスポスト的に相互リンクを張った対処も考えられますが、まあ2箇所までですね。
    今後留意されれば良いと思います。

    ==========

    さて、バンクーバーは経験がありませんので先の方の回答を参照下さい。

    ご同行者を考えると、先にも回答のあったように治安や混雑具合、街の複雑さで私はロサンゼルスはあまりお薦めしません。

    サンフランシスコは街中は混み合いますが、ケーブルカーに乗って街を眺めるだけでも十分観光になるような素敵な街です。
    海沿いはのんびりしてますし、フィッシャーマンズワーフでは野生のアザラシが昼寝していたりします。

    時に時期的に9月下旬からカルガリーで、帰りの1週間にUSA立ち寄りですよね。
    コロンブスデー(10月第2月曜日)に重なってませんか?
    18年前にサンフランシスコに行った時にたまたまコロンブスデーだったんですが、この頃はサンフランシスコはFleet Weekで色々なショーをやっています。
    中でも航空ショーはもの凄いです。
    ステルス爆撃機を水上15mくらいの高さで飛ばしたり、まず日本では有り得ない演技でした。
    時期が合えば是非。

    他の土地だと、Disneyだけになっちゃいますがアナハイムとかオーランドはどうでしょう。
    オーランドだと一週間では足らないかもしれないけど・・・。
    私も旅行記書いてますので、ご興味あればおいで下さい。

    お礼

    TaxNaXさま

    こんにちは、クロスポストの件色々教えて下さりありがとうございます。
    考え方は千差万別ですね。

    さて、今のところ第一候補のSFについて大変貴重な情報を頂き有難うございました!!!是非ともコロンブスデーの催し物をチェックしてプランを組んでみたいと思います。 日程の調節がちょっとむつかしいかな・・・せっかくのいい機会なので航空ショーも今開催していれば見てみたいです。 きっと想像以上の迫力なんでしょうね。

    貴重な情報を有難うございました^^
    (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-06-15

    3都市だけでシンプルに比較します。

    バンクーバー
    ⇒公共交通(バス、ライトレール)が発達しているので、英語できますのママがいれば動きやすいです。ライトレールは空港から街中まで結びますので、空港からの移動も楽。
    いい季節じゃないですかね。

    サンフランシスコ
    ⇒街中であれば、バンクーバーと同じ。
    ルートを選ばないとバンクーバーよりはゴミゴミしますが。
    海沿いをうまく使うのがお勧めでしょうか。
    同じく空港から電車があります。
    日本では大都市のイメージがありますが、コンパクトで宝石箱のような街だと現地の人は言いますね。

    ロサンゼルス
    ⇒気を遣います。鉄道やバスもありますが基本はクルマ社会。
    あと、バンクーバーやサンフランシスコに比べて、治安が。

    ロサンゼルスのお隣、アナハイム(ディズニーランド)は、
    どうでしょうか。
    ディズニーがあるだけあり、動きやすさや治安は抜群です。
    行くまでがちょっと大変ですけど、ママがいれば大丈夫です。

    なお、バンクーバーもサンフランシスコも、
    基本は3日ぐらいで回れてしまいますね。

    お礼

    ぱくにくさま

    非常に分かりやすいご説明有難うございます!

    一目瞭然で比較できたので目的地を決めるのに大変参考になりました。
    宝石箱という表現がビビビときたのでSFが今のところ第一候補にしようと思います。
    SFはどのような場所がゴミゴミしていますか? もしご存じでしたら回りやすい経路等教えて頂けると嬉しいです。

    皆さんのご意見を拝読していて日を増す毎に楽しみになってきました!!
    有難うございました。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-06-15

    他の方も書かれていますが、ロスはレンタカーが前提です。それを前提に私の提案は一寸忙しいかもしれませんが、SFとLA両方見られたらとも思います。
    少なくともSFはダウンタウンからフィッシャーマンズ・ワーフの地域内に限ればケーブル・カーと徒歩でどうにかなります。ただ、ヘイト&アシュベリーとか博物館などに行くとなるとタクシーとかレンタカーが必要になります。
    また、SFの場合、レンタカーできれば周囲の地域、ティブロン・ソウサリート、その裏のレッド・ウッドの大森林であるミュア・ウッズ、そこから1号線を北上してスティンソン・ビーチ、ボリーナスを経てメンドシノ(此処で1泊?)方面とレッド・ウッドの公園を見て廻るのも良いでしょう。帰り道は Fort Bragg で内陸に入り101号線を使えば一気に帰ってこられます。101号線にのって直ぐ近くにも大きなレッドウッドをくりぬいたトンネルの中を自動車で通れる公園もあります。兎に角海岸沿いの1号線が走るだけでも本当に美しいです。昔は南へ下る1号線、モンテレイ、ビッグ・サーへ向かう道もこの上なく綺麗でしたが今ではフリーウェイに潰されてとても残念なことになっています。モンテレイも昔(1980年位まで;シリコンバレ・ブーム以前)の方がずっと良かったです。
    更にSFの南にはモンテレイ(大きな水族館や自然の中のラッコ、アシカ)もありますし。これだとSFだけで1週間ぐらいは掛かるかもしれません。
    もう一つはSFを基点としてヨセミテ国立公園(1・2泊)を見に行くのも良いでしょう。ただし、宿の予約が必要です。ツアーも有るのではないでしょうか。その場合はレンタカーは無用でしょうね。
    マルチ・ポストの問題ですが、私も良く理解出来ません。大昔、未だ192だとか144のモデムを使用していたインターネット揺籃期(最初のブラウザ、モザイクがやっと出た頃)のメールなどはネット資源の乱用を防ぐためにまるで電報のようなルールがあったり、今でも色々と“不自由な時代の習慣”が惰性で亡霊の如く“礼儀として”残っていますがそれが“荒らしのための悪質なものでない限り”本当に意味のある物か疑わしいです。気に為さらずに。なるべく広い範囲に情報提供を求めるのは至極理にかなったことだと考えます。

    【参考URL】http://www.mendocino.com/forest.html

    お礼

    tuviajeroさま

    沢山の貴重な情報をありがとうございます。
    拝読していてワクワクしてきました!! Mendocino County では一日以上ゆっくりと過ごせそうですね。 大自然を五感で感じられる素敵なところだと思いました。 

    運転できればいいのですが、今回は動きやすそうなSFにしようかなと思います。 モンテレイも3人とも楽しめて素晴らしそうでうね。 アドバイス頂いた通りに遠方の場合はタクシー或はツアーを活用しようかなと。 ヨセミテへもSFから行けるのですね! 息子がバス行動ができればぜひぜひヨセミテへ行ってみたいです。 

    ご丁寧に教えて下さったお蔭で9月の旅行の楽しみが倍増して今から待ち遠しいです!!! ありがとうございました。

    また、マルチポストに関して私も調べてみたのですが、トピ主が回答して頂いた方へ失礼のならないように適切な対応をしていれば問題ないですよね?
    知識不足ゆえ不愉快な思いをさせてしまったのは申し訳ないですが、私は助言してくださった方々の考えに賛同します。(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2013-06-15

    calgaryさん こんにちは。

    家族旅行楽しみですね。

    随分前の事ですが、下の子供が2歳の頃からカナダのウイスラーマウンテンに
    毎年スキーに出かけていました。

    その帰りにバンクーバーで1?2泊していました。
    今はどうか分かりませんが、バンクーバーは食べ物も美味しかったし
    子供連れでも過ごしやすかったと思います。

    スタンレー公園には水族館もあり楽しめました。
    ただ、その時は子供も自転車に乗れたので公園を一周出来ましたが...。

    ロサンゼルスにも家族で行きました。
    その時は子供も少し大きくなっていましたので、ハリウッドで手形を探したり
    サンタモニカへバスで行ったり、ユニバーサル・スタジオへ行ったりしました。
    ユニバーサル・スタジオはとても楽しめました。

    ちょうどその時、科学博物館(名称は覚えていません)でスターウォーズ展を
    やっていたのですが、帰国する日にパンフレットで知って行きそびれた事を
    すごく後悔しています。
    実際映画で使われた衣装とか展示されていたようです。
    息子が大好きだったので残念でした。
    そのことは、観光案内所で貰ってきたパンフレットにありました。
    ロスの本屋では、スターウォーズの原書を息子が欲しいと言ったので
    数冊買いました。

    サンフランシスコは行ったことがありませんので分かりません。


    楽しいご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tabinonakama/album/10708157/

    お礼

    私の旅さま

    こんにちは、ご丁寧にありがとうございます。

    ウィスラーでのスキーは最高ですよね!私は専らバンフ周辺で滑っているのですが、いつか機会があればウィスラーへも足を延ばしてみたいなと考えています。 お子様が小さいうちから海外へご旅行されるなんてステキ。 きっといつまでもご家族との楽しい思い出は心に残るでしょうね^^

    バンクーバーの情報をありがとうございます。 調べてみるとスタンレー公園は広くて過ごしやすそうですね、きっと大はしゃぎする事間違いなしです!息子がLAに行くには少し小さすぎるかな、と思い次回に回すことにしました。 因ってSFかバンクーバー辺りにしようかなと検討中です。

    思い出に残る旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

     (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2013-06-15

    calgaryさん
    こんにちは。
    1週間であればロスが良いと思います。
    ロスの空港からバスでオレンジアカウンティ周辺のホテルに宿泊すればディズニーランド等に行くのに便利です。
    もちろん、レンタカーを借りるのであれば少し違うと思いますが、レンタカーを借りないこと前提に回答しています。

    何かあれば気軽に質問くださいませ。
    変な回答をしている人は無視!無視!です。

    パパさんより

    お礼

    パパさま

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    昨夜は気分がへこんでいたのでお優しいお言葉に癒されました!!!(;-;)
    嬉しかったです。ありがとうございました。

    さて、LA!行ってみたかったところなんですが、車が無いとちょっと難しいのかな?と他の方々のコメントも拝見していて思いました。せっかくお勧め頂いたのに申し訳ないのですが、ディズニーへはもう少し大きくなってからの次の機会にしようかなと考えています。その分今からの楽しみも増えますし^^

    サンフランシスコへは行かれたことはありますか?(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2013-06-15

    私もマルチポストなる法則は知らない素人です。いくつかのサイトに同じ質問を載せて、いろいろ意見を聞くのなら問題ないと思うところです。
    カルガリーに1年間留学していた息子が、昨年の春先にバンクーバー?ロサンゼルス経由で帰国しました。その際に、ロサンゼルスで乗り換え待機時間が長かったので、いっその事、一日遊んで来る事にしたのです。息子はL.Aは初めてでしたが、私等夫婦が2度行った経験があるので、それを勧めました。
    一例にしかすぎませんが、L.Aならばダウンタウンのホテルに予約してステイし、ハリウッドやユニバーサルスタジオなど、子供連れで楽しめる場所が多いかと思います。

    昨年のL.A滞在の旅行の様子をブログUPしていますので、よろしかったら見てみてください。
      ↓
    http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10740445/


    上記のクリックで検索できない場合は、欄外の「参考URL」からどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10740445/

    お礼

    ふみさま
    ご丁寧にご回答頂戴してありがとうございました!!
    早速ブログを拝見しました^^素敵なご旅行をされたんですね。お料理がどでもお美味しそうだったので触発され先ほど早速ロブスターは調達できませんでしたが、エビのパスタを食しました(笑)
    マルチポストの件もフォローして下さり恐縮です。

    さて、息子はまだ小さいので母や私が楽しめるところ・・・LAも魅力的なので候補地に入れてみたいと思います。
    また、ご子息がカルガリーへ留学!羨ましい!私は何度も行っているのですが、いつも市内ではショッピングモールへ行く程度なのでカルガリーを満喫したことがないんです。素敵な街だから今回は息子といろんなところへ行ってみたいなと考えています。 キャンモアへは行かれたことはありますか?
    素敵な場所です。
    (by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-06-15

    カルガリーからでしたら、バンクーバーもサンフランシシコも近く、公共の乗り物が有るので動きやすいと思います。ロスアンジェルスは車が無いと動けませんし、大都会で渋滞が激しいと思いますよ。勿論、デズニーランド、ユニバーサルスタディオやハリウッド、サンタモニカなどの海も楽しめますが、、、、、、
    移動の楽さ、自然と文化の楽しさ、カルガリーからの移動を考えるとバンクーバー、サンフランシシコをお勧めします。

    お礼

    jsmさま
    下記のコメントを頂いたのでもう何方も投稿して下さらないのではないかな、、、と思っていたのにご丁寧にコメントを頂きありがとうございました。嬉しいです。
    帰路の経由地が2都市に該当しますし、SFは昔から訪れてみたい都市だったのでどうしようかなと考えていました。また、息子はまだ小さいのでテーマパークよりはのんびりと過ごしたいな、と。それを考えるならjamさんの仰る通り交通の便が良いSF辺りが私たちにはぴったりかな???(by calgaryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    smjさん

    smjさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP