旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港で5時間・・・時間潰せますか(>_<)

  • 空港で5時間・・・時間潰せますか(>_<)

    • 投稿日:2013-06-09
    • 回答:15

    締切済

    タイが大好きなみなさん、はじめまして。
    心配するようなことではない小さなことですが、
    恥ずかしながら、教えてください。

    7月の末にサムイ島に行きます。
    サムイ島から帰ってきて日本に乗り継ぎ・・・
    良くeチケットを見てみたら、5時間くらい空港での待ち時間があります。
    サムイ島からバンコク着18:10、バンコク発23:45です。

    スワンナプール空港は大きくてきれいな空港なのは
    HPなどを見て分かったのですが、5時間も時間が潰せるでしょうか。

    エコノミークラスですし、カード会社や航空会社のステータスが
    あるわけではありません・・・。

    よろしければ、みなさんはどのようなことをして
    時間をつぶされているか教えてください。
    どうぞ、よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2013-07-05

    私もマッサージをお勧めします。

    市内に出るにはちょっと時間が中途半端でしょうか。
    慌ただしいと思いますよ。不慣れな土地でしたら
    特にそうだと思います。疲れるだけかなぁと。

    マッサージの予約をして、その時間までブラブラして
    みたり、食事をしたりするといいと思います。
    あまり空港内を歩き回ると疲れます・・・。

    お礼

    せな子さん回答への返信が遅くなり申し訳ございませんでした。マッサージ受けてきました!私を担当してくださった方はとても上手でした。冷房がすごく効いていて寒くなってしまったので、フードコートであったか麺を食べ・・・などしていたら、あっという間の5時間でした。ご回答いただきまして、ありがとうございました(^^)(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2013-06-25

    十分に過ごせますよ。スワンナプーム国際空港は総床面積563,000?は世界一の広さを誇り、免税店は24時間食事もケンタッキーからマンゴーツリー、タイマッサージなど多種多様なお店、サービスがあります。飛行機の搭乗スペースも広く、椅子で寝ているのも可能です。

    お礼

    kawaさん回答への返信が遅くなり申し訳ございませんでした。スワンナプーム国際空港、広かったです!遅い時間にも関わらず、たくさんの旅行者がいて(私もですが^^;)大賑わいでした。空港内だけで5時間過ごすことができました。ご回答いただきまして、ありがとうございました(^^)(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawaさん

    kawaさん

  • 回答日:2013-06-12

    サムイ島からフライトのチェックインの際にスーツケースを預けて、バゲージ スルー プリーズで日本まで預けてしまいます。
    で、バンコクの空港でトランジットすると申し出れば、サムイ→バンコク間が国内線扱いでバンコクで出国になるかもしれません。
    もしくは、サムイから国際線扱いで、トランジットでバンコクに再入国の形かもしれません。

    バンコクのスワンナプーム空港では1階に市内へ行けるエアポートリンク線があるのでバンコク都内の終点、パヤタイ駅行きに乗ります。
    15分から30分でつくはずです。

    パヤタイ駅ではBTSの最寄り駅、スクンビット線のパヤタイ駅につながります。
    二駅で駅直結のデパート、パラゴンがあるのでそこで1時間くらい過ごして、又は有名店で夕食してそのまま空港に戻る。

    スワンナプーム空港ではフライトの二時間前に戻れば大丈夫です。

    お礼

    朝ひで子太郎Qさん、回答への返信が遅くなり申し訳ございませんでした。二駅で駅直結のデパートにとても魅力を感じていたのですが、結局行くことはできませんでした。せっかく教えてくださったのに、ごめんなさい。ご回答いただきまして、ありがとうございました(^^)(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-10

    私はラウンジで過ごします。酔っ払って、ネットしながらくつろぎ、シャワーを浴びて搭乗です。

    そうでなければ、5時間時間があるのだったら、市内に出てしまっても良いかもしれません。荷物は、中央あたりに預けられるところがありますので。ちょっと見えづらいところ。

    エアポートレイルリンクができたので、往復の時間が読めますからありがたい。ディレイがなかったら、軽く空港から出て、おいしいものでも食べてみてください。

    制限区域から出る場合は、1階のフードコートは私もたまに利用します。

    お礼

    一人旅さん、回答への返信が遅くなり申し訳ございませんでした。私もエアポートレイルリンクに乗る案も考えました!結果、行くことはできませんでしたが、次は利用したいです。というより、タイ本土(?)にぜひ行ってみたくなりました(^^)ご回答いただきまして、ありがとうございました(^^)(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一人旅さん

    一人旅さん

  • 回答日:2013-06-10

    まずですが、サムイ便の飛行機はディレイが常で、5時間も余裕ができると思わないほうが良いですよ。1階の右側奥(玄関の外から見て)に割と知られていないフードコートがあります。安く食べれるので時間つぶしにも良いですよ。TG便の場合でしたら常時チェックインができますので、完了後荷物を軽くして空港内を移動することをお勧めします。また、シャトルバスに乗って敷地内のバスターミナルへ行くのも良いですよ。本館と違ってタイらしい雰囲気が漂っています。

    お礼

    okkochanさん、回答へのお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。本館と違ったタイらしい雰囲気のバスターミナルに行っていたかったですが、空港内で時間をつぶすことができました。いろいろな方法があるんだなぁと、本当にお聞きしてみなさんの楽しい案をいただけて良かったです。私は頭が固いんだなぁ^^;と思いました。ご回答いただきまして、ありがとうございました。(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okkochanさん

    okkochanさん

  • 回答日:2013-06-09

    >エコノミークラスですし、カード会社や航空会社のステータスがあるわけではありません

    タイ航空ですか?マイルでロイヤルシルクラウンジを利用できますよ。
    http://www.thaiair.co.jp/rop/redeeming_awards/lounge_access_redemtion.html
    ロイヤルシルクラウンジは複数あり、どのラウンジにも仮眠室、シャワー室があるわけじゃないので下調べしてください。

    【参考URL】http://www.thaiair.co.jp/rop/redeeming_awards/lounge_access_redemtion.html

    お礼

    efukameさん、回答への返信が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。無事時間を潰し、帰ってくることができました。今回はラウンジを使うことはしませんでしたが、次回の参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    efukameさん

    efukameさん

  • 回答日:2013-06-09

    スワンナプーム空港での待ち時間が長いですね。でも市内に出るには時間が中途半端に思います。行き先が決まっていればピンポイントでそこに行って帰りますが、慣れていないと難しい。

    空港近くのオススメがあります。
    サムイ島のチェックインは国際線カウンターになると思いますが、荷物は日本までお願いするとして、自分はバンコクで一度出場したいと申し出ましょう。ひょっとしたらまずは国内線扱いで出国審査はバンコクになるかもしれません。

    2F到着ロビーからノボテルスワンナプームへ。
    出口にノボテルのカウンターがあり無料シャトル便を案内してくれます。
    ノボテルのロビー奥右手にエレベーターがあって2Fへ。

    ここにスパ、ヴ(Vous)とフィットネスセンターがあります。それぞれ別の施設です。
    スパの方のおススメメニューは2時間30分?3時間でサウナもついているメニュー。価格はホテルスパの値段、2千バーツ台だと思います。
    フィットネスセンターにはシャワー、ジャグジーとサウナがあります。
    ロッカールームがあるので荷物も安心です。こちらはお安い。

    汗を流してさっぱりしてターミナルに戻るのが快適な過ごし方です。

    お礼

    ソンマーイさん、お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
    ノボテルにはいきませんでしたが、無事時間を潰し帰ってくることができました。
    次回渡泰の時には使用してみたいです。ありがとうございました(^^)(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-09

    すいません。ここでは写真添付できないのですね。

    口コミの方には、写真がありますので、よければご覧ください。

    お礼

    naoさん こんばんは!
    口コミ、読ませていただきました。
    ありがとうございました!
    まだタイ語にまで手を付けていないので、
    (あと一か月しかないけど・・・指さしでなんとか!)
    あちらの言い方と日本の言い方で意味が違うことには
    気を付けないと・・・。
    特に、すぐ「きれ?ですね?(*^_^*)」と言ってしまうので
    気を付けますっ

    私も「プンプイ」と呼ばれるといいけど・・・^m^
    (by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2013-06-09

    私も飛行機の遅延で約5時間程空港で待ちました。
    深夜便だったので、眠くて眠くて仕方なかったです。
    ゆったりしたソファーが置かれていたり、リクライニングチェアも
    免税店の下の階にあって、そこで仮眠をとっていました。

    とにかく広いのでプラプラ見て回ってもいいかも。
    お酒を飲めるとこもあるし、マッサージ出来るとこもあったと思います。

    案外あっという間かも。

    お礼

    はるさん こんばんは!
    ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    遅延で5時間待ちですか・・・お疲れ様でした。
    精神的にも肉体的にも、ドンと疲れますね・・・(>_<)

    ウロウロ、プラプラしようとは思っていましたが、
    ゆったりしたソファーの存在があるとわかっただけで
    心強いし、うれしいです^^

    そうですよね。
    案外あっという間かもしれませんね!
    心配しすぎないようにします(^^)/(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

  • 回答日:2013-06-09

    お薦めは空港内にある、マッサージです。
    何しろ広い空港なので大丈夫だと思います。

    お礼

    おおやさん こんにちは!
    ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    そうですよね。
    タイに行くんですから、最後にマッサージ収めもいいですね!
    完全に寝てしまわないように、気を付けなければ^^;
    (by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おおやさん

    おおやさん

  • 回答日:2013-06-09

    毎年1回、タイ チェンマイへ遊びに行ってます。2時間くらなんですが、時間潰しは、携帯ゲームか音楽聞くか空港のレストランに行くくらいで、私も困ってましたので、5時間は厳しいですね。

    今年は、初めてスマホ持っていきましたのですが、スワンナプーム空港の無料wifiで時間潰しできました。写真のようなブースがあるんで、名前とパスポート番号を書けば、パスワードもらえますよ。ただし、確か2時間まで無料だったので、ちょっと厳しいかもですね。

    サムイから国内線だったら、スワンナプームで出国審査前に、空港の確か1fにマジックというクーポン食堂があり、非常に安くご飯食べれます。もともと空港の職員用みたいで、中には綺麗なキャビンアテンダントがいて、目の保養になります。

    また、エアポートリンクだとバンコク市内に1時間ちょっとで行けるので、どこかで、時間潰しも可能でしょう。

    ただし、サムイで出国審査して、空港内でトランジットだとそういうわけにいきませんが。。

    私の経験なので参考になるかわかりませんが、ご回答まで。また口コミもUPしてるんで、お時間あったら、ご覧ください。

    お礼

    naoさん こんにちは。
    毎年タイに行かれているんですね!
    私はせっかちなところがある上に、一人旅なので
    時間つぶしが気になってしまって・・・^^;

    あ、口コミだったかな?マジック食堂さんのことは読みました!
    チャレンジしてみようかと思っていました^^
    きれいなキャビンアテンダントさんもいらっしゃるんですね(*^_^*)
    これは、ますます行ってみないと^m^

    バンコク市内へ探検!も考えたのですが
    サムイ島で出国審査だったような・・・
    ↑これも、しっかりわかっていないので、確認します!

    わ?、大切なことをありがとうございます!!

    (by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2013-06-09

    初めまして、お邪魔します。

    4回スワンナプーム空港を利用していますが、大きい空港でお店もわりとありますが、さすがに5時間は長く、時間を余してしまうと思います。

    セキュリティーエリア内にはマッサージ店が何店舗かあるので「時間を最大限に潰す」事を考えれば「あり」です(街で受けるよりは高いですが、もちろん日本より安いです)。

    スマホとかお持ちであれば1時間くらい無料のWifiが使えます。インフォメーションセンターへ行けばパスワードの紙をくれます。

    あと、今回調べてみたらトランジット用のラウンジがあるみたいです。写真で見る限りですが、中々寝心地がよさそうなソファーが。

    http://www.suvarnabhumiairport.com/service_free_en.php

    以上、殆ど参考にはなっていないと思いますが、まずは一番の目的であるサムイ島を楽しんできて下さい♪

    お礼

    stigmikaさん はじめまして。
    ご回答ありがとうございました!
    本当ですね!トランジット用のラウンジがあるみたいですね。
    探してくださって、ありがとうございます^^
    マッサージ店もあるのですね。
    だんだん、大丈夫かも・・・と思えてきました。
    ありがとうございます。

    そうですね。
    行く前から帰ってくることを心配しても・・・^^;
    サムイ島を楽しんでこないと!ですね(^_-)-☆(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    stigmikaさん

    stigmikaさん

  • 回答日:2013-06-09

    さるさde@ほのーさん

    こんにちは。

    スワンナプーム空港で5時間も待つのですか・・・・
    先ずは、行動をゆっくりする。
    飛行場ではいつもアクセク動いて
    早くしなくてはと思ってしまいますよね。
    この空港は本当に広いです。この際ですから、空港をゆっくり散策しては如何ですか。
    7階は展望ラウンジなので、夜の飛び立つ飛行機を見るのもきれいですよ。

    食事も早くできるのでなく、時間が掛かりそうなものを注文する。
    羽田空港ですと、ラウンジもゴールドカードでなくても1,000円出すと使用できますので、そのようなサービスが出来るか伺ってみては如何ですか。
    スパが出来て、首や肩をマッサージしてもらえたら疲れがとれそう?

    あとは、免罪店をゆっくり観て歩くこと。何時ももう少し時間があれば、
    買い物できるのにと思っていますので、買わなくても目の保養になると思います。いつもは変えない高級化粧品も免税なので買ったりします。
    口紅はいつも海外の免税店で買うことにしています。

    入国審査は、サムイ島でするのですか。スワンナプーム空港でしたら
    列の長いところに並べば少しは時間が掛かるかも、NYの空港で、前の方のチェックが厳しくて30分近く待たされたこともあります。
    余り具体的ではありませんが一応参考まで。

    お礼

    udakoさん こんにちは!
    ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    確かに、アクセクしてしまいます。
    ゆっくりのんびりしてたら、いいんですよね^^
    遅れない程度に!
    展望ラウンジに、行ってみますね。
    日差しが弱くなっているといいですね。
    日本に帰る前の最後のタイの風を感じられたら、素敵ですね^^

    (by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    udakoさん

    udakoさん

  • 回答日:2013-06-09

    私の事をお話しします。
    ラウンジに入るかどうかは時間潰しと関係ありません。
    酒を飲むのも食べ過ぎるのも体に悪いですね。
    ショッピングといっても、いらないものを買っても仕方ないですね。
    座るところは必ずあるので、読書とかスマホをいじったりですね。場所も時間も問いません。
    旅行の帰りでしたら、是非、口コミや旅行記の投稿を。
    そのためにバッテリーやローミングの準備をして行きます。

    お礼

    TraveLEDさん こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    確かに、口コミや旅行記の投稿をするのも楽しいですね!
    たくさん写真を撮るわりに、投稿するころには
    なんの写真だったか忘れちゃうことがあるので、
    写真の整理、コメントをノートに書いておくなども
    とても良いアイディアですね!
    ぜんぜん思いつきませんでした。良いことをお聞きしました\(◎o◎)/!(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TraveLEDさん

    TraveLEDさん

  • 回答日:2013-06-09

    そうですね5時間とは長すぎます、私の場合は、深夜便のJALが機材の遅れ約4時間位でした、言われるようにスワンナプール空港は大きくてきれいな空港です、とりあえず買い物か食事かで時間をつぶすしか無いと思います、期待できる解答でなくすみません。

    お礼

    サイドリッツさん こんにちは。
    やっぱり買い物か食事ですね・・・
    ありがとうございます。
    がんばって、ウロウロします^^;(by さるさde@ほのーさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP