ハワイでの使えないクレジットカード
-
ハワイでの使えないクレジットカード
- 投稿日:2013-05-18
- 回答:8件
締切済
現在アメリカンエキスプレスカードをメインで使っていますが
ハワイで使えない場所はありますか?
やはりVISAカードが一番使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-05-19
4月に10日余りのハワイ旅行の際、数種類のカードを使用しましたが、断られた所は有りませんでした。ただ旅行前、クルージング代金をダイナースカードでの支払いを希望しましたが断られました。しかし、クルーズの乗船時に登録するクレジットカードとしては何ら問題なく使用することが出来ました。
お礼
回答ありがとうございます。
やはりアメックスとダイナースは使えないところが多いようですね。
貴重なご意見ありがとうございました。(by スペシャルなWEEKさん)0 票
旅鴉さん
-
回答日:2013-05-18
結構あります。
ハワイもそうですし、 他国でもクレジットカード自体を使えない店は散見します。
カードが使えても、アメックスのシールだけない店ってのも見かけます。
もっとも、ワイキキとか日本人が観光でいく程度の範囲ではカードが使える処は問題ないですが、
使いにくい理由は店がカード会社に支払う代金からの搾取?手数料が他より高いから、店側が嫌がるのだと聞いています。
米国はVISA,欧州はマスターってのが定番かと思います。ので此の二種を持参される方がスムースなので宜しいかと思います。
勿論アメックスも使いようはあります。
値段交渉の最後の支払い段階付近でアメックスを出すと、店側は嫌な顔をするので、VISAやマスターを持っていることを匂わせて、もう少し引いてくれってやると数十万支払いだとOKしてくれます。
ハワイやオーストラリアで日本円で数十万程度の物品購入のときに実行して成功しています。(^_^;)
その時はVISAにして、更に5%引いてくれました。お礼
回答ありがとうございます。
手数料が高くて店側が嫌がるとは。。
アメックスの使いようを参考に私も値引きを交渉してみます(笑)
貴重な情報ありがとうございます。
(by スペシャルなWEEKさん)1 票
-
回答日:2013-05-18
はじめまして!
AMEXって意外と使えないところが多いですよね。
私もメインがAMEXなのでよく困ることがあります。
でもハワイではそこまで困りませんでしたよ!
まぁ定番中の定番にしか行かないからでしょうが(^^;
定番スポットでは
ノースショアソープファクトリー
エッグスンシングス
は使えました。
ワイケレプレミアムアウトレット
DFS
では大体のお店が使えます!
VISAはやはり強いですね?。アメリカだけでなくヨーロッパでもOKですし。
2枚目としてはそれがよろしいかと思います☆
余談…
友人はなぜかメインがダイナース、サブがアメックスなのでカード不可の事があって不便と言っています(笑)お礼
回答ありがとうございます。
ご友人のカードの選択は難しそうですね(笑)
具体的な店名を教えて頂きありがとうございます。
参考になりました。(by スペシャルなWEEKさん)0 票
さっちんさん
-
回答日:2013-05-18
こんにちは。
私もAMEXをメインに使用しています。
今月初めのハワイでの滞在中も使用しましたが
ダメと言われたところはありません。
但し、個人営業的なお店では購入したことがありませんので、
他の方がおっしゃる通り複数のカードを用意しておくのが賢明だと思います。
ちなみに、ロングスドラックで複数回使用した際、サインが必要な場合と不要な場合がありました。
レジの人の話では25ドル以下はサイン不要とのことでした。
(AMEXだけなのか他のクレジット全般に適用なのか、あるいはこのお店だけなのかは不明です)お礼
回答ありがとうございます。
アメックスカードは有名な場所では利用可能みたいですね。
参考になりました。
(by スペシャルなWEEKさん)0 票
Nobyさん
-
回答日:2013-05-18
初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
<VISAカードが一番使えますか?>の質問についての回答です。
私は、VISAが一番使える?そんな感じはしませんよ。
少額な買い物(ABCストアーなど)で、こんな金額もカード支払い?と思う金額でも、おつりを貰うことを考えるとカード支払いは便利ですよね。
そんな少額な支払いからちょっとしたブランド品?まで、VISA,JCB,Masterを利用していますが、いままで支払いについて問題があった事はありません。
でもハワイでは、Masterカードの方がお得なケースに出会う場面があると思います。(笑い)
DSFギャラリア,デニーズなど、けっこうな割引サービス等があったと記憶してます。(現在もやっているかは不明ですがぁ。)
JCBカードは、トロリーが無料で乗れるとかサービスに力を入れていますが、日系のカードですからやっぱりMasterやVISAカードと比べると少し使い勝手は落ちますね。
こんな事がありました、ガソリンスタンドで給油機にカードを読み込ます場合は、JCBカードを受け付けない機械があります。
地元の方が利用する場合を当然想定しての機械ですから、特に旅行者(日本人ならJCBカード)のサービスまで想定していないのは当然の事ですが・・・。
日本で何かの旅行雑誌で見たことあり知っておりましたが、現実その場面に出会うと???とパニック状態になりますね。
親切な現地のドライバーが代わりに再度挑戦してくれましたが、JCBカードは受付ませんでした。(笑い)
アメリカンエキスプレスカードは、私はもっていませんので残念ながら正確な情報はありません。
想像ですが、アメリカンエキスプレスのカードですからハワイでは普通に使えるとは思いますよ。
でも、郊外の小さなお店では使えない場合も考えられます。
理由は、加盟店の手数料や全額承認必要な点などで、小さなお店では加盟店になるメリットが少ないのが現実です。
お客側からカード決済は便利ですが、店側からは手数料などの率、承認手間などから、アメリカンエキスプレスカード場合は敬遠されることが多いですね。(笑い)
ハワイの旅を楽しんで来て下さい。
ポッポ・ヨシ村
お礼
ポッポ・ヨシ村さん、はじめまして♪
結局、数枚はクレジットカードを持っていかなければなりませんね。
ほとんどの種類のクレカ持っていますので問題はないのですが、何故アメックスに拘っているかというと、マイレージを貯めている関係なんですが、現在ユナイテッドのマイレージプラスMUFGアメックスカードを持っています。
アメックスが使えないのであれば新たにマイレージプラスのセゾンVISAカードなど2枚持ちなどで利用した方が良いのでしょうか?
同じ登録番号でも作れるのか?
話がそれてしまって申し訳ありませんがわかる方いらしたらお願いします。(by スペシャルなWEEKさん)0 票
ポッポ・ヨシ村さん
-
回答日:2013-05-18
追加ですが
ダイビングショップはホノルルにあるサンシャインスキューバというお店です。日本人が経営(国籍を取得したので経営者の中のお一人はアメリカに帰化されましたが…)のお店です。もちろんお客も日本人ばっかりです。
もう一つはヒロにあるプカプカキッチンというレストランです。
メインのカードはJALカードなので他ではあまり使っていないのではっきりは言えません。
イメージとしては使えるカードのステッカーの中でアメックスは少数派の感じなのです。お礼
やっぱりアメックスが使えるところは少ないんでしょうかね。
参考になりました。
ありがとうございます。(by スペシャルなWEEKさん)0 票
niyan91さん
-
回答日:2013-05-18
質問からはそれますが、JCBカードでトロリーバス(無料)走ってますよ。
JCBカードを見せると乗せてもらえます。
お礼
ありがとうございます。
JCBカードも必ず持って行きます。(by スペシャルなWEEKさん)0 票
あ?きさん
-
回答日:2013-05-18
私の個人的な経験です。
日本人経営のショップでは使えなかった経験があります。ダイビングショップ。それとレストランです。
個人的な経験ではVISAとMasterCardの流通割合が多いです。
メインのアメックスのほかにリスク回避のためにどちらかのカードをお持ちになることを強くお勧めします。お礼
結構、使えない場所がありそうですね。
因みにショップやレストランなどの名前がわかれば
教えてほしいです。
逆に使えるところなどありましたらよろしくお願いします。(by スペシャルなWEEKさん)0 票
niyan91さん

