旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャッスルワイキキショアのアメニティについて

  • キャッスルワイキキショアのアメニティについて

    • 投稿日:2013-05-14
    • 回答:6

    締切済

    6月にキャッスル管理のワイキキショアに宿泊します。
    部屋のアメニティなどの情報が色々なので、こまっています。
    最近宿泊された方の情報を教えていただけると助かります。

    ?シャンプー・コンディショナーはありましたか?補充されましたか?
    ?タオルの交換は毎日ですか
    ?ベッドメイキングや掃除・ゴミの回収は毎日入るのでしょうか

    ハワイのコンドミニアムのサービスは、色々ですね。

    こちらのコンドミニアムは宿泊なさる方が少ないようで情報が少ないです。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Eriさん

    Eriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-05-21

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    宜しくお願いします。
    おとといショアそばのビーチから夕日を眺めました。
    完全ではありませんが、正確な情報を記載します。

    キャッスル・ワイキキ・ショアについて


    ワイキキ・ショアはワイキキのビーチフロントに建つコンドミニアムで、ビーチ沿いは隣が広々とした公園となっており、低層でも解放的な眺めが魅力。オーシャンフロントのコンドミニアムとしてはワイキキで唯一となる。アウトリガー・ワイキキ・ショアも同じ建物になる為、予約窓口によって料金・ユニットは異なる。

    客室について

    客室は簡易キッチン付きのパークビューとオーシャンビューが最もリーズナブル。それ以上はフルキッチン完備で、寝室の数に応じて、1ベッドルームと2ベッドルームのユニットがあり、眺めとバスルームの数によってもタイプが異なる。1ベッドルームのベッドはキングサイズ1台もしくはツイン2台となり、それぞれリビングにはソファベッドがある。大人3名以上で宿泊する場合で、それぞれベッドを使いたいのであれば、2ベッドルームにするか、事前にベッドの数をリクエストしておきたい。メイドサービスは毎日。高速インターネットアクセスが利用できる。全室禁煙。

    レストラン・施設について

    建物内にレストランはないので、朝食サービスはない。ギフトショップ、スナックショップ、トラベルデスクなどがある。

    ロケーションと周辺の環境

    ワイキキの海岸線沿い、ワイキキビーチウォークの先にある絶好のロケーション。DFS、ロイヤルハワイアンセンター、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジなどどこへ行くにも近い。ダイヤモンドヘッド側の隣はハレクラニ、アラモアナ側はフォールデルシー公園。アラモアナセンター方面へのバスが通るで、移動にも便利。周辺にはショップ、レストランが並び、夜遅くまで人通りがある。

    ここはコンドミなのでアメニティはありません。
    個人又は投資家の持ちものなのでしょうがありません。
    ABCストアーで購入された方がいいでしょうね。
    少しでもトランクは軽い方がていいですよ。

    お礼

    お帰りになったばかりなのに、お返事ありがとうございます

    私も、ショアの前から夕陽を見るのは大好きです

    色々詳しく書いていただいて、
    よくわかりました

    2週間ほどでハワイに行きます

    2年ぶりなので、楽しみです!(by Eriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-15

    2年近く前に家族で利用しました。
    施設の老朽化を心配しましたが、問題ありませんでした。
    コオリナ方面の遠景や、海に沈む夕日などとてもよかったです。
    ハレクラニやビーチウォーク、バス停もすぐそばで楽ちんでした。
    ですが、今年は馬鹿にお値段がよろしいようで、今年の我が家はサンセットへ浮気です。
    本当はワイキキショアが希望なのですが・・・

    ?シャンプー・コンディショナーはありましたか?補充されましたか?
    ・・・無かったはずです。
    ?タオルの交換は毎日ですか
    ・・・バスタブへ放り込んだので、毎日交換でした。
    ?ベッドメイキングや掃除・ゴミの回収は毎日入るのでしょうか
    ・・・毎日です、ホテルと変わりません。

    基本的に、とてもお勧めです。

    お礼

    実際に使われた方からのご回答は、心強いです

    シャンプーなどを用意しておけば大丈夫そうですね

    この予約をしたとき、現地の旅行会社と話したのですが、
    去年あたりからハワイの宿泊料金が値上がりしているようです
    それと同時に、予約が取りにくくなっているとも言っていました
    外国の方がハワイにおしかけているようですよ
    年末も取りあえず予約だけは入れておいたほうがよいようですよ

    ありがとうございました!!


    (by Eriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-15

    私は複数のコンドミニアムとヒルトンやウインダムのタイムシェアを経験していますがここは未体験です。
    でも、多くの場合は共通することもあるかと思います。
    ?シャンプー・コンディショナーはありましたか?補充されましたか?
    最初に必ずおいてありますが、補充はされませんでした。タイムシェアの場合は週の真ん中に補充されました。
    ?タオルの交換は毎日ですか
    施設の中の洗濯機や乾燥機で自分で洗濯します。
    ?ベッドメイキングや掃除・ゴミの回収は毎日入るのでしょうか
    基本は自分でやります。タイムシェアでは週の真ん中に来て掃除をしてくれました。
    コンドミニアムなどは、気ままにチップを気にせず自分でやれることがメリットです。ベッドメイキングの時間を気にして部屋を開けたりしないで済むのは、わがままに時間を活用できて楽ちんですよ。
    自分で洗濯したりすることがめんどくさいと感じられるようならホテルにされる方がいいと思いますよ。

    お礼

    私も複数のコンドミニアムやヒルトンのキングスランドなどを経験しているので、今までこんなことを考えたこともなかったのですが、こちらの口コミがあまりにも色々なパターンなので皆様のお知恵をお借りしたいと思いました

    でも、長期間の滞在は経験したことがないので、とても参考になりました

    そうですね、チップの心配もしないのは、楽ですね!

    自分流で楽しんできたいと思います

    ありがとうございました!!
    (by Eriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-05-14

    このクチコミに有りました、題名は「景色は良いですねー」です、ゴミ捨てタオル交換は依頼しないと無い、但し使用済みのタオルは其のまま、シャンプー洗剤トイレットペーパーはリクエストしないと無いと書いてあります、ベッドメイキングも無いみたいですね、でも依頼すれば有りそうですが?私はアストンパシフィックモナークでは毎日チップは$2置きました、モナークはオーナーが居ないのでしょう?ホテルと同じ感じでした。http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d86963-Reviews-Waikiki_Shore-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    お礼

    私もパシフィックモナークに宿泊したことがあります
    あそこも、気持がよいコンドですね

    パシフィックモナークでは、チップはおいたのですね。
    ホテル感覚のコンドミニアムもいいですね!

    景色を楽しんできます(*^_^*)

    ありがとうございました(by Eriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-05-14

    私もここを利用したことがありませんが、
    コンドはコンドの管理会社やオーナーによっては若干ちがいますが、基本以下の方が普通です。

    ?はあるのが普通です。
    ?は基本ありません。自分で適宜洗濯するか、アディショナルフィーを払って毎日をお願いするか一週間に一回お願いするか等になると思います。
    ?も基本有りません。これも?に準じます。

    コンドのメリットは(デメリットと思う方もいるかもしれませんが)、部屋の清掃に来る人の面倒くささややチップの支払に煩わされないで、自宅のように自由に過ごせることだと思います。
    ここは来年私も利用するためすでに予約済みです。

    お礼

    本当に、コンドは違いますね
    今までに使ったところも、食器を洗って片付けてくれたところもあるし、ゴミ出しは自分でしたところもあるし・・

    私もここは初めてで、口コミの内容があまりにも違うのでびっくりしています

    でも立地が最高なので、楽しみです

    来年行かれるのですね?
    見てきたらよいことなどあれば、お聞きくださいね

    ありがとうございました!
    (by Eriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2013-05-14

    ここは泊った事はありませんが1泊50,000円以上のコンドであればシャンプーもコンディショナーも毎日のタオルの交換もベッドメイキングに掃除にゴミの回収も毎日するでしょう、心配無用だと思いますよ、心配であればシャンプーとコンディショナーを持って行けば如何ですか?私は去年アストンパシフィックモナークに泊りましたが其の全てが完璧でした、宿泊料は1泊25,000円くらいだったと思います。http://jp.hotels.com/ho218396/kyassuru-waikiki-shoa-honoruru-oafu-amerika-he-zhong-guo/

    お礼

    私もそう思っていたんですが・・・

    あまり、細かいことを気にせずに出かけたいと思っています

    何回もありがとうございました!(by Eriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP