旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリーナベイサンズホテルと観光について

  • マリーナベイサンズホテルと観光について

    • 投稿日:2013-05-11
    • 回答:9

    締切済


    夏休みに子連れ(小学生と中学生)で初めてシンガポールに行きます
    飛行機とホテルは個人で予約しました。
    宿泊はマリーナベイサンズです(色々と不安はありますが)

    気になっているオプショナルツアーがあります
    セントーサ島にある水族館と遊泳施設です
    ここは1日で2箇所に行くと時間的にはどうなりますか?
    バタバタしてゆっくりとはいかないでしょうか?
    ユニバーサルスタジオは例えば大阪とはかなり違うなど
    シンガポールに行っても行く価値はあるような所ですか?
    他にも気になるオプショナルツアーはあるのですが
    オプショナルで行くほどでもない
    または逆で行くべきオススメのオプショナルツアーなどあれば教えて下さい


    マリーナベイサンズホテルのホスピタリティールームについても
    情報があれば教えて下さい
    混んでいて使えないとかどんなものが置いてあるかなどなど
    チャンギ空港に早朝着のためとにかくホテルへ直行して
    荷物を預けてホスピタリティールームで一息ついてから
    動き出そうかと考えています
    アーリーチェックインは今のところ考えていません

    たくさんの質問で申し訳ないですが
    分かるところだけでも回答よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miriさん

    miriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-05-12

    GWにセントーサの水族館とウォーターパーク(遊泳施設)で遊んできました。

    ウォーターパークは、朝10時のオープンから入場し、半日で子供(4歳)を引きはがすように帰ってきました。

    スライダー類がたくさんあるのですが、身長107センチ以上でないと楽しめなかったので、うちの場合は、引きはがせましたが、小中学生だととても楽しくて、帰るのが嫌かもしれません。流れるプール、波のプール、お魚と泳げるプールなどたくさんありました。

    午後から、水族館を見てきました。2時間ほどで十分見て回れると思います。

    マリーナベイサンズからセントーサまでタクシーで10ドルほどでした。「リゾートワールドセントーサ、アクアリウム、ニアハードロックホテル」などの片言で十分通じますので、オプションは不要と思います。
    MRTでもいけますが、セントーサエクスプレスの料金などかかりますので、ご家族ならタクシーが便利だし料金もそんなにかわらないと思いました。

    USSは大阪より規模が小さく、半日ほどで楽しめました。大阪とは結構ちがいますので、日程に余裕があれば楽しめるとおもいます。

    ちなみに、GWですが、大きなコースターは停止していました。現地の休日に行きましたが、一番混んでいるトランスフォーマーでも60分待ちでした。

    日本に比べれば全然混雑はしていませんが、現地はとても暑く、待つのが苦痛になると思い、エクスプレスパス(1人30ドル)を購入していきました。これは、大正解でした。かなり暑いので、20分とか待つのは苦痛です。rwsのサイトであらかじめチケットを購入すると割引などもありますので、検討してみるといいかもしれません。

    お礼

    ウォータパーク、、恐るべしです。
    我が子たち帰らないと言いそうです
    お魚と泳げるプールも興味あるな?

    やはりとても暑いですよね
    子どもの帽子はこれを機会に日よけがしっかり出来る物に
    買い直ししようと思います。

    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukixさん

    yukixさん

  • 回答日:2013-05-12

    ごめんなさいm(--)m私がシンガポールに行った後に新しくマリンライフパークと言う水族館とウォータースライダーが楽しめるテーマパークがオープンしていたんですね…質問はこちらの施設だったんですね。
    私が行ったアンダーウォーターワールドの方はかなりこじんまりとした水族館でしたのでイルカにタッチしないのなら行く事もないかなと思います。ただイルカと記念撮影したいならJTBやHISなどのツアーがお奨めなのは確実に良い席でショーが見られるのと撮影の予約もされている点です。ショーは日本の水族館の方が圧倒的に良いので余りイルカにも興味がないなら必要ないかも…しかもイルカのご機嫌によっては撮影できない事もあるそうで、その場合アシカ(だったと思う)が代わりに撮影対象になります。
    サンズの天空プールは夜は風が強く寒いので気を付けて下さい。プールサイドでのシンガポールスリングやお子様用のフィッシュ&チップスはお奨めです。現金でなくてもルームナンバーで清算できました。
    日々進化を続けるシンガポールは一回の旅行では楽しみきれないほど盛りだくさんなので厳選した計画をお奨めします。タクシーが安いので英語が苦手でもガイドブック等で指示しても大丈夫です。楽しんで来て下さい(^o^)

    お礼

    シンガポールはどんどん変化してますよね

    イルカがアシカになったらちょっとがっかりかな(笑)
    子どもが風邪をひかないようにプール楽しみます。
    クラブルームも楽しみです!!!

    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2013-05-12

    マリーナベイサンズの前評判は良くなかったですが、実際宿泊してみると
    結構良かったですよ。

    大規模ホテルなので、きめ細かなサービスはありませんが、リゾートホテル
    としては十分な設備、アメニティなどが揃っています。

    詳しくは、旅行記を見ていただければ、参考になるかと思いますので、参考
    URLを貼っておきます。

    ご家族で、楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papadayo77/album/10738584/

    お礼

    旅行記、拝見しました
    すご?い!!とても参考になります
    熟読します。

    MRTも乗りこなされている様子で羨ましいです。
    ぴ?ちゃんは可愛いですし

    マリーナベイサンズも口コミなど読んで
    少々、不安でしたが前向きになりました
    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-12

    シンガポールへの家族旅行楽しみですね。
    私はシンガポールにあまり良いイメージを持っていなかったのですが、2009年に旅行してから完全にはまってしまい、以降毎年行くようになりました(笑) 今年もまた9月に行く予定です。

    マリーナベイサンズについてですが、宿泊はした事がないので参考になるような事が言えず申し訳ありません。
    ただ、ホテルに直結したシンガポール最大(多分)のショッピングモールや、サンズの隣に昨年オープンしたガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(亜熱帯植物園)は時間があればぜひ行ってみてください。子供さんも楽しめるんじゃないかなと思います。

    セントーサ島&ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)ですが4度目のシンガポールにして昨年初めて行きました。
    アクセスですが、シンガポールはタクシー料金がビックリするほど安く、ドライバーさんも比較的皆さん親切なので、ご家族(4名以内)で移動するなら私はタクシーでの移動をおすすめします。
    高所恐怖症でなければマウント・フェーバーからケーブルカーでの入島がオススメです。絶景ですよ!!ちなみにケーブルカーを勧めてくれたのはタクシーのドライバーさんです。

    USSはUSJを想像して行くとと言うより日本のテーマパークを想像して行くと少々驚かれると思います。行く時期にもよるかも知れませんがとにかく人が少ないんです。アトラクションは出来るだけ制覇したいと思い『エクスプレス・パス』を購入しようとしたら窓口のお姉さんが「人が少ないからそんなの買わなくて大丈夫。」って、しかもMasterCardで購入したら割引きまであって得した気分になりました。
    私が行った日は、最高に並んだアトラクションで待ち時間5分とかでしたよ(笑)おかげで乗りたいアトラクションは全て制覇できました。

    オススメをあげると切りがないないのですが、あとはナイトサファリやシンガポールフライヤー等も子供さんはもちろん大人も楽しめると思います。
    自分で探し始めるとアレもコレもとなってしまうと思うので、日本語定期観光パンダバスやダックツアーのサイトなどで探してみるのも良いと思います。

    長々と参考になるかはわかりませんが、シンガポール楽しんでくださいね!!

    【参考URL】http://www.pandabus.com/

    お礼

    サンズ裏?のガーデンズバイザベイは楽しみにしてる事の1つなんです
    ショッピングモールも必ずお世話になると思います(笑)

    ケーブルカーでも行けるのですか?
    シンガポールはワクワク要素がたくさんですね

    エクスプレスパスですが行くなら絶対に購入しようと思ってました
    想像とはだいぶ違います

    オプショナルツアーサイトを見ながら
    アレもコレもとなってしまっている私です
    見どころが詰まっていて行きたいところも沢山あり悩みます
    ありがとうございました!!
    楽しんできま?す(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanabiさん

    hanabiさん

  • 回答日:2013-05-12

    タクシーの件(経験談)です。

    タクシー待ちで、シンガポール在住の方からも黒タクシーは乗らない方がいいよと言われていたのですが、自分の順番がたまたま黒タクシー(ボロ)だったので、「これも勉強だ」と思い乗りました。(今思えば、無視して、後ろのタクシーに乗ればよかったと思いました)

    シンガポールの交通網は、通る場所(特にERPゲート通過)によって、追加料金が発生する仕組みになっていますので、表示される料金 + これらゲート通過時の追加料金が総支払になりますが、黒タクシーの場合は、さらに独自の追加料金がありました。(私の場合、追加で$5とられました)

    他の色(茶、銀、緑)も利用しましたが、黒タクシーのように意味不明な追加料金はありませんでした。

    ですので、利用するタクシーの色には、注意が必要です。

    お礼

    ひょ?怖いです。
    知らないと大変なところでした
    ありがとうございます!!!
    気をつけます。(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-11

    夏休みの家族旅行、楽しみですね。
    セントーサの新しい水族館にはこの3月に行きました。回遊水槽にマンタがグルグル泳いでいて迫力があります。世界最大級とうたっていますが、水族館の半分は海洋博物館的なもので、水族館そのものはそれほど広大というほどではありません。ノアの箱舟から始まる海洋世界の展示を特別じっくり見るのでなければ、1時間半から2時間あれば十分と思います。
    遊泳施設についてはわかりません。

    蛇足ですが、ベイサンズからセントーサへのアクセスはMRTでも簡単です。
    サンズ直結のベイフロント駅からハーバーフロント駅まで行き(乗り換えはありますが、時間はさほどかかりません)セントーサエクスプレスに乗ります。
    セントーサエクスプレスは安いし、たしか島内は乗り降り自由です。
    小さいお子さんがいるとか、荷物が多いとかいうのでなければ、MRTで行ってみるるのもおもしろいのではないでしょうか。
    ハーバーフロントのショッピングセンターには大きくてテーマパークのようなホーカーズ(フードリパブリック)があり、そこもおもしろいですよ。

    お礼

    水族館の半分は海洋博物館なんですね
    そちらにも興味が湧きます。
    遊泳施設と掛け持ちしても大丈夫そうで安心しました

    MRTにも挑戦してみたいと思っているのですが
    英語には自信がないのでアナウンスが聞きとれず降車失敗とならないかとか
    色々考えてしまい悩んでます。
    MRTについて詳しく載っているガイドブックなどあるといいのですが

    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umiさん

    umiさん

  • 回答日:2013-05-11

    私も個人手配でサンズに宿泊しました。特に不満なこともなく天空プールを楽しみましたし、プールでは子供たちにアイスを配っていたりでサービスも良く、ショッピングモールもついているのでここだけでも十分楽しめます。ホスピタリティールームは分かりません。
    現地のJTBでオプショナルツアーを申し込んで水族館に行きました。日本からでも申し込みはできますしホテルに迎えに来てくれます。本当はピンクイルカと泳ぎたかったのですが予約が取れなかったので写真撮影付のコースで申し込みました。触って写真が撮れるのでお奨めです。昼食を取ってから市内に戻るコースでしたがセントーサでサヨナラもOKですからその後ユニバーサルに立ち寄っても十分だと思います。私は入りませんでしたが海外の施設は小さいし待ち時間も余程の事が無ければ無いので半日でもいいんではないでしょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pommier/album/10674896/

    お礼

    具体的なプランニングありがとうございます
    プールにアイス!!
    子どもたち飛びつきそうです(笑)

    ちょうどJTBのオプショナルツアーを色々と見ていました
    写真で見ましたがピンクイルカ可愛いですね
    子どもを海外に連れて行くときの我が家のテーマ(笑)が
    日本では体験できないことを1つは体験するなんですが
    泳ぐのも触るのも一緒に写真を撮るのもなかなかできないことですから
    いいですね!!!
    検討します。
    ありがとうございました(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2013-05-11

    今年の4月シンガポール旅行してきましたので、そのときのUSS情報を。

    日本のUSJは、1度行ったきりで、記憶がほとんどない状態でしたの、
    シンガポールのUSSは、私個人としては、とても楽しかったです。

    交通手段ですが、私は、マリーナーベイサンズの向かい(シンガポールフライヤー)側にあるリッツカールトンからタクシを使いUSSに行きました。(すみません料金は確か$10前後だったと記憶しています)

    日曜日に行きましたが、開園が10時と日本では考えられない遅さで、混雑を覚悟しましたが、全然混んでいませんでした。USSのExpressPassを購入していましたが、全く必要ありませんでした。(たまたまこの日だけだったかもしれませんが。。。)

    アトラクションですが、USSは、規模が小さいが、さすがに、全部は厳しいと思いましたが、空いていたので、待ち時間なしで、どんどん、アトラクションを制覇し、15時ぐらいには、ほぼすべてのアトラクションを回ることができました。(勿論、USS最大級のショーも見ています)
    以外と絶叫マシン系が多かったのが印象的でしたので、そっち系が好きでしたら楽しめるかもしれません。

    とにかく空いていることにビックリでした。

    あっ!
    ご存知かもしれませんが、タクシーには、いろんな色がありますが、黒色は乗らないことを強くお奨めします。


    ※(参考)
    もし、MasterCardをお持ちでしたら、15%オフキャンペーンを(5/31まで)実施しているそうです。私は、ここで、EチケットをGETして行きました。

    【参考URL】http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Promotions

    お礼

    ユニバーサルスタジオシンガポールはそんなに空いてるんですね
    驚きです!!!
    先入観で混んでると思っていました
    絶叫系、、私は苦手ですが子どもが好きなので検討します

    タクシーの黒色??全く知りませんでした
    どうしてダメなんでしょうか?
    他にも気を付けた方がいい場所や事などありましたら教えてください
    ありがとうございました。(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-11

    余りお役にたたないと思ういますが、マリーナベイサンズホテルに最高のプールがあります。セントーサ島にある水族館は私たちが行った11月の終わりごろはまだ古い水族館でした、短時間で見れました。今は「世界最大級」とうたっている「新水族館」のはずですので、水族館を優先されたほうがいいと思いますよ。
    ホスピタリティールームについては、わかりません。

    お礼

    水族館はリニューアルされたのですね!!
    そんなことも知りませんでした
    ありがとうございました♪(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP