旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

40代後半夫婦でのんびりできる、アジアのリゾート

  • 40代後半夫婦でのんびりできる、アジアのリゾート

    • 投稿日:2013-05-10
    • 回答:3

    締切済

    40代後半の夫婦で、10月初旬に6日間程度でアジアのリゾートへの旅行を考えています。
    20周年記念旅行なので、ホテルは高くても構いません。(買い物などは、あまり考えていないので、ホテル内でゆっくりしたいです)
    プーケット・サムイ・ビンタン&シンガポール・セブなど、パンフレットやHPで探していますが、どこにすればいいかわからなくなりました。
    バリには以前に行ったことがあり、できれば他の場所を考えています。
    雨季のことも気になりますし、海もきれいな方がいいですし、ホテルも素敵なところがいいですし・・・・
    アドバイスいただけますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヨッシーさん

    ヨッシーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-11

    ヨッシーさん、はじめまして。
    私達も40代の夫婦です。GWにサムイ島に行きました。
    プーケットも一昨年のGWに行きました。
    私達は小型犬連れの為、ビーチ沿いの高級ホテルには泊まってないですが、サムイ島はこじんまりしていて良かったです。プーケットにもサムイ島にも高級ホテルはたくさんありますので、タイでよろしければ、プーケットよりサムイ島の方をおすすめします。日本人観光客はかなり少ないです。ホテルステイを楽しまれて、外出されないのであれば、
    プーケットのラチャヤイ島に高級ホテルがあるのでそちらも良いかと思います。
    TRIP ADVIZERの人気ホテルで検索してみて決められたらいかがでしょうか?
    プーケットより、サムイ島のチャウエンビーチなどは透明度はかなり高いみたいです、私達は違うビーチに行きましたがいまいちでした。
    ただ、10月はもしかしてプーケットは雨季かもしれませんので確認された方が良いかと思われます。

    お礼

    アーさん ありがとうございます。
    ネットで調べるまで、サムイは全く聞いたこともありませんでした。
    が、調べてみると高級ホテルも多いですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2013-05-11

    20周年記念、おめでとうございます!
    上記のところはすべて行ったことがありますが、個人的にはプーケット、サムイがおすすめです。
    両方とも食事がおいしく、買い物もそれなりにでき、マッサージ等も楽しめます。
    また物価が安いのも魅力です。
    ビーチもきれいでしたよ。
    ただ、バリ島と同じでどのビーチに滞在するかで雰囲気がだいぶ変わると思います。
    ホテル選びと同時にビーチ選びも大切だと思います。
    また雨季は避けた方がいいので、10月初旬となるとサムイでしょうか。
    サムイはバリ島のようにヴィラタイプのホテルが増えているそうです。

    セブは泳げるようなビーチがあまりなく、ホテルのプールが充実しているようです。
    子供たちはスライダーや流れるプールを楽しんでいましたが、ご夫婦二人旅となると、魅力が半減するように思います。
    町の中にレストランやショッピングモールはありますが、基本ホテル滞在となりますので、ホテルの選択が大切です。
    6日間となると、レストランの数が多いところがいいのではないでしょうか。

    ビンタンはホテルに滞在する以外、食事も買い物もできるところがほとんどなく、けっこう退屈です。
    私たちもシンガポールと組み合わせましたが、わざわざ時間をかけて移動したのがもったいなく、セントーサ島のリゾートホテルのがよかったかな、と思いました。
    ただゴルフをする方にはコースがあっていいようですよ。
    あとシンガポールなら、マリーナベイサンズのプールはやっぱり一見の価値があると思いました。


    楽しい記念旅行になるといいですね!

    (サムイのURLを貼りますが、他のリゾートも旅行記があるのでよろしければ、ご覧ください)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10708902/

    お礼

    Mugieさん ありがとうございます。
    さすが行ったことのある方のご意見は、参考になります。
    セブに傾きかけていたのですが、サムイも考え直してみますね。
    サムイの旅行記、拝見しました。
    ビーチもきれいそうですね。

    ありがとうございました。
    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2013-05-10

    アジアでもありますが、オーストラリアは如何ですか?お宅のご夫婦より、1廻り以上違いますが、夫婦でオーストラリアのエアーズロックと、シドニーに行きました。エアーズロックリゾートは、とても気持ちよく自然が豊かでした。
    リゾート全体の収容人数が、1000人前後で星5つが、2ホテルあります。ここに4日ほどいました。後の4日は、シドニーに行き妻は、買い物を楽しみました。**カミンスキーのお店やアグーの靴屋さんなどや、オペラハウスなどの観光もしました。雨期も余り関係ありませんし。夫婦は、山系ですので、参考にはならないかもしれませんが。

    お礼

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    (by ヨッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP