旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア国鉄、早期ネット予約について

  • イタリア国鉄、早期ネット予約について

    • 投稿日:2013-05-07
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは今夏ヨーロッパ周遊旅行をします。
    私・子供(5・3歳)の3人で鉄道を利用し国鉄の
    ネット予約をしようかと思います。

    質問が3つほどあります!

    1)3歳の子供は座席が無料なので親子3人で2シートを
    座ろうと思うんですが、2等席でも2シートで座れそうでしょうか?
    1等席は座れるだろうと勝手に想像してるんですが。
    子供は105cm・95cmで標準より少し小さい体格です。

    長時間乗るなら1等がいいよ!とかファミリー席?にしたほうが
    いいよ!とかご経験された方の意見を聞けたら嬉しいです。
    2等でもいけそうならお得な価格で予約できますし、
    長時間乗る区間は奮発して1等にしようか?とも考えております。

    搭乗区間

    ・ニース?ヴァンティミリア?ヴェルナッツァ(チンクエテッレ)
    ・ヴェルナッツァ?ミラノ?ヴェネツィア(ミラノからFRECCIABIANCA )

    いずれも午前出発夕方到着で予定

    2)スーパーエコノミー料金でネット予約に挑戦しようかと
    考えていますが何かコツはありますでしょうか?

    IDとメアドの登録、クレカの準備はしておきます。
    最近見てみると6/8分までは買えますが6/9は買えないようです。
    ですから42日前?から買えるのでしょうか?
    それに合わせて待機して買おうかと思います。
    実際何日前から買えるんでしょうか?

    3)座席指定は自分で選べるのでしょうか?HPの方で
    勝手に割り振りされるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    estさん

    estさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-05-10

    こんにちは。

    5歳と3歳のお子さんならば2等でも3人で2シートで十分だと思います。
    ちいさなお子さん二人で1シートに座っているのを見かけたことあります。
    たまにかなり混んでいる電車もありますが、だいたいは座れる程度の混み具合です。frecciabiancaもicも座席指定なので必ず席はありますし。

    私自身は在伊でtrenitaliaのサイトで時刻と金額は確認しても、チケットは駅に購入しに行ってしまうのでサイトで購入したことはないのですが、スーパーエコノミーの席が売り切れても、意外とfamilia20%の家族割引は残ってることが多いです。これは子供は50%オフそして大人も20%オフなのでエコノミー、スーパーエコノミーに比べたら割引率は低いですが、変更、払い戻し可なので何かあった時に安心です。

    ご存じかもしれませんが、エコノミー、スーパーエコノミーに子供料金は存在しません。それでも合計すれば普通に買うより大幅値引きですが大人と同じ金額です。
    どの路線もそうなのかわかりませんが、前にfoligno-roma間のfrecciabiancaを利用した時
    2等のエコノミー、スーパーエコノミーの料金と1等のスーパーエコノミー料金が同額でしたので1等を購入したことがあります。
    普通電車(regionali)には割引運賃が存在しません。

    イタリアは子連れに優しい国です。楽しんでください!!

    お礼

    rurihaさん,こんにちは。

    お礼が遅くなって申し訳ありません

    経験者からの意見、大変参考になります。
    2シートでいいなら行く前から安心です。

    >ご存じかもしれませんが、エコノミー、スーパーエコノミーに
    子供料金は存在しません。それでも合計すれば普通に買うより
    大幅値引きですが大人と同じ金額です。

    ここまで詳しく知りませんでした。familia20%とも比べて自分の
    ベストな席を決めたいと思います(^0^)/

    rurihaさんも色んな旅をされてるんですね!羨ましい?
    私もヨーロッパは5回ほどフリー旅行で行ってます。
    子連れは今回初めてですので楽しんできたいと思います。

    >イタリアは子連れに優しい国です。楽しんでください!!

    この言葉で楽しみが倍になりました
    本当にありがとうございました!
    (by estさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rurihaさん

    rurihaさん

  • 回答日:2013-05-07

    このサイトで取れると思います。
    http://www.raileurope-japan.com/

    日本語で大丈夫ですし、価格も現地とあまり変わりません。

    【参考URL】http://www.raileurope-japan.com/

    お礼

    ymoさんこんにちは

    レイルヨーロッパ知っていました。
    価格は現地とあまり変わらないんですね!
    日本語が便利ですね。検討したいと思います。

    回答ありがとうございました!(by estさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ymoさん

    ymoさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP