自分のダイビング器材が使いたい!
-
自分のダイビング器材が使いたい!
- 投稿日:2013-05-01
- 回答:6件
締切済
ダイビング器材について質問です。
すべてのエアがPALですが、荷物の上限がなんと20kg…。
せめて25kgはないと、行きはともかく帰りは絶対超過料金かかっちゃう!!
スポーツプラスに入会すればいいのですが、もちろんそんなお金の余裕はないのです…。
いつもはグラホスさんのお許しが出るまで、荷物を抜いてなんとか凌いでいるわたし。
もちろん買い物は控えますが、自分の器材で潜りたい派のダイバーの皆さんはいったいどうされてるのか教えていただきたいです!
特にグッドアイデアがあればぜひ!!
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
miktyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-05-02
こんちわぁ・・・
贅沢な悩みですね・・・(笑
円安で海外は贅沢!って って言っても セブ島に
来てますが・・・(笑
更にマイ機材で出費がかさむ 節約しましょうよ
agaはダイバーじゃないので 身軽なんですが
ダイバーの人はやっぱマイ機材の方が良いのかな?
近況報告 30日 セブシティー アヤラセンター
¥10,000がP4,160 だんだん上がってるかな??お礼
agaさん:
ノンダイバーの人は「レンタルでいいじゃない!!」って思うかもしれませんが、もう何十年も使ってる器材…。もはやお肌の一部です(笑)
(by miktyさん)0 票
agaさん
-
回答日:2013-05-02
はじめまして、私はいつもマイ機材ですよ。
20KG?? 23KGではないでしょうか?
去年11月に行った時は23KGを2個預ける事が出来ました。
重機材が入る位のバックを持って行けばスーツケースに荷物
バックに重機材で大丈夫ではないでしょうか。
ただ去年行った時初めて日本でチェックインの時にも23KGオーバーは
アウトでした。 どうぞ気を付けて行って来て下さい。お礼
ゆうぜんさん:
ありがとうございます!
国内線がどうも20kgらしくて…。
他の方のレスで東京発は23kg×2いけると知りました。
うらやましいです?。(by miktyさん)0 票
ゆうぜんさん
-
回答日:2013-05-02
こんにちは
厳しいようですが、このような要望の人がいると
ただでさえ混み合うチェックインカウンターが激混みになるんですよね
出来れば、裏ワザとかではなく
最初から重量測って機内持込みにして欲しいです
イロイロ事情はおありでしょうがカウンターで時間取らないで下さい
0 票
がっちゃんさん
-
回答日:2013-05-02
りんごっ子です。
あれ?20KG2個ではなかってかな?
もう一度チェックしてみては?
国内線の一部は10KGとかありますがお礼
りんごっこさん:
他の方のレスにもありますが、それは成田発のみらしいです。
いいですよね?。(by miktyさん)0 票
りんごっこさん
-
回答日:2013-05-02
miktyさん、こんばんは!masamimと申します。
私もダイブが好きでセブに通ってます^^
>スポーツプラスに入会すればいいのですが、
3倍くらいに値上げされた後は、私も抜けてしまいましたね^^
ところで、miktyさんはいろんなところで潜りたい派ですか?
私は、ダイビングはもうセブオンリーです。
私の使ってるダイブショップは、マクタンの町中のホテルの中にあって、
有名なショップと違ってこじんまりと営業してます。
私はウエットと小物だけですが、ここに置いてます。
ここはほとんどが常連さんで、やっぱり潜るのはセブ中心のようですね。
みなさん機材一式置かせてもらってますよ^^
だからいつも、トランク一つの身軽なセブ入りです!
ちなみに、私はゴルフバッグも預かってもらってます^^
いつも行ってるショップに置かせてもらったらどうでしょうか?
お礼
masamimさん:
ありがとうございます。
残念ながらセブ初めてでいろいろ潜りたい派です。
(by miktyさん)1 票
masamimさん
-
回答日:2013-05-01
現在(私がセブに行った2月の時)23?までが2個無料になっていますので心配ありません。ただし大型のプロテックスのバック等は寸法制限に引っかかる可能性も否定できないので、バックは三辺の和が158センチ以内です。
ただし上記は東京または名古屋発のフィリピン行きの便です。
他の空港からの便、フィリピンの国内線はまた別の規定があります。
詳しくは別記のHPを参考にしてください。
一番良いのは預ける荷物をギリギリ23キロにして残りは機内持込みにする方法もありますが、それもサイズ・重量に制限があります。お礼
kobudaiさん:
回答ありがとうございます。
なんでっ!東京と名古屋だけ!!
残念ながら関空発でございます?。
国内線は大丈夫でしたか?(by miktyさん)0 票
kobudaiさん
フィリピンの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

