旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フリーの日におすすめの場所はどこでしょうか?

  • フリーの日におすすめの場所はどこでしょうか?

    • 投稿日:2013-04-28
    • 回答:3

    締切済

    5月に8日間でアンコールワットへ旅行します。(女性一人旅、日本の旅行会社にてツアー手配。)専用ガイド付きなのですが、2日フリーの日があるので、一日はお買物、スパ、アフターヌーンティ等で過し、もう一日、何か観光に当てようかと思っています。
    観光で付いているところは、
    アンコールトム、アンコールワット(観光、夕日) 
    アンコールワット朝日、バンテアスレイ、アンコール周辺(タケウ、タプロム、スラスラン、バンテアイグイ等)
    クバルスピアン、ベンメリア
    トレンサップ湖
    以上です。
    ロリュオス遺跡、プノンクーレン、プレアヴィヒアなどの一日ツアーなどに参加しようかと思っていますが、どこがおススメでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミミさん

    ミミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-04-29

    ご存知のことと思いますが、カンボジアは6月から11月までは雨季に入りますので場所によっては通常の車では難儀しますが、5月までは乾季ですので
    大変な「肩解し」の悪路で黄色の土埃を存分に被る覚悟がいるかもしれません
    ロリュオス遺跡はシェムリアップから極近く1日ツアーでは時間が余りすぎますし見所はバコン寺院位です、その先からクリークを地元の乗合船でトンレサップ湖畔のコンポンブロック村まで足を伸ばすと、河畔に拾数メートルの高床住居が雨季の増水に備えて奇異な風景を見ることが出来ます。
    プノンクレーンはアンコール発祥の聖地ですので是非お勧めします。山岳地帯ですので服装、携帯品などに留意した方が良いでしょう。
    最後に絶対お勧めしたいのがプレアヴィヒアですが、1日では無理でしょう。
    ヒンズー教の聖地でご存知タイと国境紛争の問題地ですが現在は暫定的に両国とも軍隊を引いています、本来アンコールワット以前に世界文化遺産に登録する所でしたが、ポルポトが最後に篭城した所ですので敗退しながら付近に大量の地雷を埋めた為に近寄ることが出来ませんでした。数年前に日本のNGOの努力で境内周辺の地雷撤去の終了式を以って観光地、聖地として多くの人が訪れるようになりました、絶壁の台地に残る荘厳な姿はヒンズー教の聖地として一見の価値があります。もしこのコースを選ぶのでしたら1泊2日で
    コーケ遺跡群(一時の王都、プラサットトムの7段のピラミット型寺院他)
    ベンメリア寺院(アンコールワットを平面化したような遺跡で東のアンコールワットと呼ばれています)と周ることをお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます。
    プレアヴィヒア一日ではきついんですね。
    片道4時間みたいですね。
    プノンクレーンに行こうかと思います。
    (by ミミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海鮮山鮮さん

    海鮮山鮮さん

  • 回答日:2013-04-28

    ミミさん こんにちは。

    遺跡が大好きであればロリュオス遺跡でもいいと思います。

    治安の問題もありますが、プレアヴィヒアの安全なオプショナルツアーがあるのならば、ここがいいのではないでしょうか。高台からの景色がすばらしいところです。

    プノン・クーレンや、クバール・スピアンの方がプレアヴィヒアより治安の面はましですが、ここもガイド付きの車でのしっかりした、オプショナルツアーで参加することをおすすめします。
    この二つは渓流にあり滝もあるので、暑い季節ですからおすすめです。

    もともとのツアーにメインの遺跡は網羅されているので、おそらくそれだけ回って遺跡をみたら、遺跡よりも涼みたいとか、少し違うものを見たくなるかもしれません。その意味では、プノン・クーレンや、クバール・スピアンかなとも思ってます。

    ヘリコプターでアンコールワットなどの遺跡を見ることもできるので、時間があれば、そのような体験もいい思い出となると思います。

    専用ガイドさんがいらっしゃるのなら、あらかじめ行き先を考えておいてそのガイドさんを通じて、一日ツアーを申し込むのが安全ではないでしょうか。
    あるいは、日本の旅行会社からオプショナルツアーとして申し込む分には、オプショナルツアー費用は高くても安全と思います。

    よい旅をなさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10740079/

    お礼

    ありがとうございます。
    プレアヴィヒアにゆれていたんですが、一日ではきつそうなので、
    プノンクーレンに行こうかと思います。
    ガイドさんに話してみます。(by ミミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2013-04-28

    当方の貧乏年金組みバックパッカーとしてのお勧めは?

    アンコールワットは、なぜかしら世界的な観光地です。
    (推定、滞在費用が魅力?一房バナナが20円程度から、
     決して「ハウマッチ?ワン・ダラー!!!」の流れから
     米ドル1枚を渡してはいけません)
    ですから、宗主国の仏人をはじめ露国・中国・韓国の次が日本?

    「日本はかなりのODA協力すれど、反映されていない。
     中国・韓国の成果にされる。」と現地からの苦言。

    企業としてはイオン、他は各県や私立学校の協力看板(日本語)が目立つ!

    ぜひとも、市内で発見を!

    日本人経営宿クローマー・ヤマトのレストランは気軽に利用でき、
    情報収集に最適!

    スパとは言えないが、町のUS5ドル程度の一時間マッサージはお勧め!
    アフタヌーンティとはいかないが、オールドタウンのパブは西洋的!
    トレンサップ湖は、韓国中国ロシア語の宝湖(庫)。

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP