旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

2歳児連れで夏の国内旅行、どこに行くか悩んでいます

  • 2歳児連れで夏の国内旅行、どこに行くか悩んでいます

    • 投稿日:2013-04-21
    • 回答:8

    締切済

    大雑把なタイトルですみません(-_-)
    2歳の息子を連れた旅行を考えています。
    どこかオススメの場所を教えて頂ければ助かります。

    ・3泊4日以内(お盆の時期を外し、8?9月で調整可)
    ・移動と宿泊費で10万円以内(夫婦+2歳児)
    ・飛行機なら羽田、新幹線なら新横浜 ※東京よりは新横浜発が望ましい
    ・現地ではレンタカーでの移動が基本。
    ・子供が車でぐずることもあるので、現地での移動時間が長いのは避けたい(例:千歳空港と札幌、成田空港と都内)
    ・沖縄、北海道、伊豆エリアは過去に何度も行っているので今回は除く
    ・現状は山より海(息子の海orプールデビューをしたい)
    ・都市観光より自然や動物と触れ合えるようなリゾート的な旅行を希望


    先日、初めて淡路島を訪れました。国内にもまだまだ知らない良い場所がたくさんあるんだと痛感しているところです。
    まだ九州も行ったことが無いのですが、良く知らないので…。

    次回の夏旅行だけでなく、今後の家族旅行の参考にもしたいので、お手すきなときに回答頂けれ場幸いです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-05-09

    これからの時期でしたら阿蘇山はいかがでしょうか。
    新緑が生えてきて、それはそれは美しい壮大なパノラマが見れます。
    火口よりもそれに至る道中がきれいです。
    私は5回ぐらい行きましたがこれからの季節が一番おすすめです。
    きっと心に刻まれると思います。

    こちらも参考にどうぞ
    http://travelingjapan.net/mt-aso/

    【参考URL】http://travelingjapan.net/mt-aso/

    問題のある投稿を連絡する

    gubiさん

    gubiさん

  • 回答日:2013-04-23

    私が行ったことある場所で、新幹線移動、現地レンタカーですと、京都、伊勢志摩、蒲郡三谷温泉があります。
    プールを念頭に置くと、蒲郡の三谷温泉が新幹線以降の時間が比較的短くて、ラグーナ蒲郡等のリゾート施設が近いので(ジブリ展などもやってるので時間もつぶせると思います)検討の余地はあるかな?と。夏期営業のプールがあります。
    ちなみになんどか泊まったことがあるのは松風園でした。
    3歳までのお子様プランがありました(残念ながら今年は7月上旬までしか空室が残ってないようですが)。
    他のホテルもラグーナがあるのでお子様プランが結構あったと思います。

    伊勢志摩は近鉄区間での移動が時間がかかるので、それさえ大丈夫ならリゾート施設はたくさんあり、楽しめると思います。

    お礼

    KUWさん、回答ありがとうございます。
    蒲郡三谷温泉、知らない場所の情報でしたので、とてもうれしいです。
    東海エリアなら新幹線ですぐなので、移動がラクそうです!
    海水浴もしたいけど、子供は小さいので、プールでパシャパシャする方がいいかもしれません。
    ぜひ検討してみます!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KUWさん

    KUWさん

  • 回答日:2013-04-23

    広島の宮島は、いかがですか。宮島は、厳島神社だけではありません。宮島自体がすごく広くて、弥山といったロープーウェイを乗り継いで行く大きな山があったり、島の周りではちょっとした潮干狩りもできるような砂浜もあります。(鳥居の場での潮干狩りは禁止されています)
    世界遺産のすばらしさに自然の豊富な環境を合わせて味わうことができる稀有な場所だと思います。
    ほか、牡蠣のおいしさも絶品ですし、アナゴ飯も名物です。なお、レンタカーは必要ありませんが、むしろ、これも家族旅行には無駄がないと思います。

    お礼

    たびたびさん、回答ありがとうございます。
    広島、頭に浮かびませんでした。確かに、新横浜から新幹線で行けるし、レンタカー不要なら2万円近く浮きますね!
    アナゴは夫の、牡蠣は私が大好物ですが、やっぱり冬じゃないとダメですかね(泣)
    先ほど広島のサイトを見てみました。
    海水浴ができるスポットもあるようなので、ぜひ検討してみます♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2013-04-22

    はるさん   こんにちは

    >2歳の息子を連れた旅行を考えています。
    >次回の夏旅行だけでなく、今後の家族旅行の参考にもしたいので、お手すきな>ときに回答頂けれ場幸いです。

    今夏の旅行の参考にはなりませんが、海が好きなお子さんがもう少し大きくなった時の参考になればと思い書きます。
    我家の3人の子供たちの記憶に残る海の思い出は夏休みに何度か行った茨城の海です。特定の海水浴場や名所ではありませんが、子供たちはよく覚えています。
    有名なブランド海岸などよりも、美しい海と美味しい魚介類、旅館や民宿のあたたかいもてなし、車の故障で難渋した時に立ち寄った民家の人の親切など、今でも大切な思い出に満ちた茨城の海。
    私にとっても海洋国家日本の原点のイメージです。

    震災後の思いをまとめた下記の旅行記を参考にして頂ければ嬉しいです。
    「小さな旅 茨城の海(五浦六角堂再建完成)2006/1987夏の思い出」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10480302/
    ここには私の50年以上の写真人生の中で最も記憶に残る「家族写真」が
    載っています。”Two Sisters on the beach”

    五浦観光ホテルへ泊まって太平洋に昇る朝日を望む願望はまだ実現していません。古希の記念に実現すればいいなー。

    お子様が幼少期のことを生涯記憶に残せる4?5才になったら毎年同じ海(県単位程度の範囲で)に行かれることをお奨めします。
    私の経験では大人の感覚で選ばない方が良いと思います。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10480302/

    お礼

    yamada423さん、こんばんわ。

    旅行記、拝見しました。
    まるで自分の家族のアルバムを見ているような気になりました。
    私の両親も旅行好きでして、昔のアルバムをめくると、旅行先での私や妹の笑顔で溢れています。
    その写真の下には、父の文字でコメントが書かれています。

    自分が母となり、子育ては大変ですが、それ以上に楽しく今が幸せです。
    両親がしてくれたように、私も笑顔のあふれるアルバムを残したいと思っています!(^^)!

    どこに行くかだけに目をとらわれず、楽しい家族旅行になるよう、計画立ててみます。

    古希の記念日に、素敵な朝日が見れるといいですね♪

    ありがとうございました。
    たまには親孝行しようかな、なんて気持ちになりました…。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-22

    ・伊勢志摩鳥羽賢島
    近場(新横浜から電車で3時間ちょっと)として思いつくのがここ。
    今年は伊勢神宮の遷宮で人が多いですが。
    この辺りには水族館がたくさんあり子供が楽しめるかと。
    鳥羽水族館が一番大きいですが、私は二見シーパラダイスがおすすめ。
    志摩マリンランドは普通です。
    イルカ島はイルカとアシカのみですが海水浴もできます。
    プールがあるホテルも多いです。
    交通費は往復大人2人で5万程度(新幹線&近鉄特急)
    2012年9月
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10708748/
    2008年7月
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10258575/

    ・南紀白浜
    私も南紀白浜が一番最初に思い出しました。
    白良浜のビーチにアドベンチャーワールド。
    ただ交通費が南紀白浜空港利用だと先得でも往復2人で8万以上になるかと。
    まだ6月末までしか運賃がわからないですが・・・
    そしてそれなりのホテルに宿泊すると予算をだいぶん超えてしまいます。
    アドベンチャーワールドも2人で1万ぐらいだし・・・

    2012年10月
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10722380/
    2011年6月
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10574842/
    2010年6月
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10468848/

    ・小豆島
    高松空港からレンタカー借りてフェリーで1時間。
    フェリーの車両運賃と旅客運賃で往復1万円ちょっと(小型車)
    飛行機が6万しないかと(まだわかりませんが)
    ビーチは利用したことないのでわかりません。
    銚子渓に行くとお猿さんがいっぱいいます。
    小豆島国際ホテルなら目の前が海でプールもあります。
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10310400/

    ・奄美大島
    羽田から直行便があります。
    海は沖縄並に綺麗ですね。
    http://4travel.jp/traveler/yasu_happy_go_lucky/album/10452290/

    旅行を考えている間も楽しいですよね。
    良い行き先が見つかるといいですね。

    お礼

    ヤッシーさん、こんばんわ。

    旅行記、拝見させていただきました。
    小豆島、のんびりとした時間が過ごせそうです。
    奄美大島の海は本当にキレイですね。沖縄の阿嘉島に行ったときを思い出しました。
    ただ、子供がもう少し大きくなり、磯遊びなどもできるようになった日にとっておきたい気もします…。

    現状では白浜が有力候補です。
    ヤッシーさんの旅行記の赤ちゃんパンダ、可愛過ぎです(>_<)
    しかもエサやりまで体験できるなんて、もう上野動物園の比じゃない!?
    予算は確かに上回りそうですが、なんとかします(笑)

    ありがとうございました。
    また行先が決定したとき、質問するかもしれないので、お目に留まったらよろしくお願いします♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2013-04-22

    はるさん、こんにちは。

    私も夏への扉さん同様、和歌山県の白浜空港利用で
    南紀の旅をオススメします。

    なんといっても、南紀白浜アドベンチャーワールドには
    パンダがたくさんいますので。
    昨年夏に1頭赤ちゃんパンダが生まれ、今年に入って2頭中国へ旅立ったので、
    現在何頭いるのかちょっとわかりませんが、
    お父さん・お母さん・赤ちゃん・双子のお兄ちゃん・お姉ちゃんはいるので、
    5頭はいるかと・・・
    http://aws-s.com/search/index.php?t=2

    パンダだけでなく、ジープでのサファリや、
    イルカショー、遊園地ゾーンなどもありますので、
    1日フルで遊べます。というか、動物好きなら、
    1日では足りないくらいかも。。。
    http://aws-s.com/index.php

    私も、アドベンチャーワールドは、期待していなかったのですが、
    パンダやサファリ・イルカショーに結構はまりました。

    宿は白浜温泉の宿は確かに若干高めですが、
    白浜から南下したすさみ温泉などは、お手頃価格かと思います。
    白浜から車で30分ぐらいですし。

    たとえば、国民宿舎枯木灘すさみなどは、どうでしょうか?
    http://www1.ocn.ne.jp/~kareki7/

    他にも、和歌山には、国民宿舎もいくつかありますし、
    串本あたりの宿もオススメです。

    白浜は、とてもきれいな砂浜で、海水浴にも最適ですし。

    実は私も子供の頃の家族旅行で大阪から行ったことがあり、
    白浜でグラスボートに乗った思い出が。。。

    白浜空港は、羽田とそんなに便数はなくて、
    今のところ、1日3往復です。夏場は増便されるかもしれません。
    羽田からのエアー&ホテルのパックツアーなどもあると思います。

    あららー

    お礼

    あららーさん、こんばんわ。

    パンダかわいいですね?。
    アドベンチャーランドだけで、2日は遊べそうです!
    私がパンダやトラ、イルカなどの動物好きなので、子供もすっかり動物園好きに…。地元の動物園にも月1回は行くほどです(笑)

    国民宿舎とリゾートホテルで1泊ずつするも、気分が違って楽しいかも。

    空港からのアクセスも魅力的です。
    先日の淡路島旅行では、チャイルドシート嫌いの息子が、徳島空港から高速に乗る前にぐずったので…。

    本当は熊野神社や伊勢も見たいところですが、子連れなので、無理なく白浜メインで行くことを検討して行きます♪
    ありがとうございます!(^^)!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2013-04-22

    はるさん、こんばんは。

    南紀白浜はどうでしょう。
    JALの南紀白浜空港から白浜はすぐだし、
    空港の隣にアドベンチャーワールドもありパンダがたくさんいます。

    ただ、ホテルが高いので予算オーバーになるかもしれません。
    JALしか飛んでいないので、早割りとか使えるように早めに計画立ててください。

    では、楽しんできてください♪

    お礼

    夏への扉さん、ありがとうございます。
    南紀白浜、他の方からもオススメと言われ、さっそくガイドブックを買ってみました♪
    JALしか飛んでいないとのこと、確かにオンシーズンなら予約も早目の方が良さうですね!
    休暇が早く決まればいいのですが…(汗)

    上野のパンダより、アドベンチャーワールドの方が、パンダを見るにはうってつけですね♪楽しそうです!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2013-04-22

    はるさん、こんばんは?。

    ご質問を読んでいて思いついたのは宮崎です。
    まあ私達がこの夏行くっていうのもありますが…(^_^;)

    シーガイアにはプールやビーチ、遊戯施設、温泉もあります。
    また動物園もあるので子連れにはいいと思います。
    しかも空港から近いです。

    予算に関しては時期やホテルのランクなどあるのでなんとも言えませんが…。

    うちの息子はもうすぐ3歳ですがプール、海、動物園が大好きなので同じくらいのお子さんにはいいんでは?とおもいます。

    いい旅になるといいですね。

    Jelva

    お礼

    jelvaさんから、回答ありがとうございます。
    宮崎に行かれるんですね!(^^)!
    シーガイアのHPを見てみました。ホテル内でゆっくりリゾート満喫するのもいいですね。九州は本当に分からないので助かります。

    うちの息子はもちろん、私自身も動物が大好きで、ほぼ月1回は地元の動物園に行っています(笑)

    お互い良い旅行になるといいですね。
    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jelvaさん

    jelvaさん

PAGE TOP