旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

聖霊降臨祭は旅行避けたほうがいいですか?

  • 聖霊降臨祭は旅行避けたほうがいいですか?

    • 投稿日:2013-04-21
    • 回答:3

    締切済

    来月パリに行くのですがちょうど聖霊降臨祭と重なってしまうことが今朝わかりました。

    いまからでは日程を変更しても手数料がかかってしまうのですが、どうしようかと悩んでいます。
    お店は全部お休みですよね?週末と日曜月曜がアウトなら日程を変更したほうがよいですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cooさん

    cooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-04-21

    cooさん、再びippuniです。

    町のパン屋さんなどは日曜や祝日でも殆ど開いていますよ!!
    カフェなども開いていますし。

    それと、土曜日はどこのお店も全て開いています!
    十分にパリの街を楽しめると思いますよ^^

    お礼

    ippuniさん、またまたありがとうございます。
    なんと嬉しいことでしょう!
    お返事くださって感謝します。
    予定通りに行くことにします!!(by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

  • 回答日:2013-04-21

    はじめまして、パリ在住です。

    今年の聖霊降臨祭の祝日は5月20日(月)です。
    ですが近年は祝日でも日曜日よりは開いているお店は多いですよ。

    例えば、5月20日祝日の場合、プランタンパリ、ギャラリーラファイエットなどのデパートは開いています。
    レストラン関係は殆ど開いていると思いますし、お土産屋さんもいくつかは開いていると思います。

    お目当てのお店があってそこが休みの可能性がある場所なら避けた方が良いかと思いますが、
    食品類や簡単なお土産、ブランドものなどはデパートでも買えるので問題ないと思いますよ。

    お礼

    ippuniさん、早速のお返事ありがとうございます。

    ギャラリーラファイエットのHPに日祝日休みとあったようなので、ここがお休みなら全部休みに違いないと思い込んでしまったのですが、パリ在住のippuniさんからの回答をいただき安心しました。

    フランスだけじゃなくてヨーロッパが祝日だなんて、本当にびっくりしました。

    手数料払ってまで日にちの変更をするより、違う意味でパリを愉しみたいと思います。
    祝日ならではの雰囲気とかもあるかもしれないし。
    町のパン屋さんとかがお休みはちょっと悲しいけれど。

    以前旅行記読ませていただきました。これからも時々お邪魔させてください。
    本当にありがとうございました。(by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

  • 回答日:2013-04-21

    cooさん こんにちは

    >お店は全部お休みですよね?週末と日曜月曜がアウトなら日程を変更したほうがよいですか?
    聖霊降臨祭はキリスト教の三大祭りの一つでクリスマスのようなものと位置づければ、観光客相手の店がすべて閉店ということはないと思います。
    ルーブルのカルーゼル商店街http://www.carrouseldulouvre.com/W/do/centre/accueilなどは年中無休です。

    >週末と日曜月曜がアウトなら日程を変更したほうがよいですか?
    旅行の目的にも依るでしょうが、「商品の買い付け」ならそうでしょうね。

    実は私はその日はフランス旅行中で、19日はカルカソンヌからリヨンに移動し、20日はリヨンに滞在します。http://4travel.jp/traveler/810766/album/10763784/

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    お礼

    yamada423さん、早速に教えてくださって有難うございます。

    観光客向けのお店はあいているのならちょっと安心しました。
    単に4日間パリで過ごすことが今回の目的なので、そのうちの3日間が土曜日曜祝日とわかりアセったのでした。
    予定を再考してみます。
    ありがとうございました。(by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP