旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドで蛍を見たい(6月)

  • ウブドで蛍を見たい(6月)

    • 投稿日:2013-04-18
    • 回答:2

    締切済

    6月上旬にバリへ行きます。6日、7日と2泊、ウブドに宿泊するのですが、この間に夜に<蛍>を見たいと思っています。宿泊先は、ナチュラですが、、
    そこで質問です。
    1)蛍は見れる時期なのか、それか一年中見れるものなのでしょうか。
    2)もし見れる時期という事であれば、例えば街中でタクシーを拾ってホテルに戻る際にでも伝えればどこかスポットに連れて行ってくれるのでしょうか。
    3)どなたか、そのスポット(があればですが)、御存知の方いらっしゃい
    ませんか。例えばこのエリアの田んぼ、とか、ウブドの街中からどれ位の距離なのか、など。
    何度も訪れているのですが、この<蛍の鑑賞>は今まで体験した事がありません。ご回答、お待ちしております!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-04-22

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    田んぼで有名な ワカ・デ・ウマ で見たことが有ります。
    でも、乱舞とは程遠くて、ほあ? ほあ? といった感じでした。
    このホテルには何回も泊まっていますが、見たのは1回のみ

    田んぼだから見れるわけではないようです。

    夜中に野外で 葉巻を吹かしている私でも、1回のみなので珍しいものなのでしょうか?
      葉巻で逃げてるかもしれませんけど・・・・

    もし、お出かけなのなら、ホテルの車かスタッフに連れて行ってもらう事をお勧めしますけど・・・
    行く場所が行く場所なので 白タクさん はお勧めしません。

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2013-04-19

    年中温暖なバリは年に何度もお米が取れ、日本と違って同じ時期でも田んぼの状態はそれぞれバラバラなので、水の入っている田んぼがあればいつでも見れるのではないでしょうか。田んぼ沿いのロスメンに泊っていると、宿の庭をフワフワ飛んでいる事もありました^^
    ウブドだとメイン通りのラヤウブッド通りより北へ10分も入れば田んぼが広がっており、真っ暗な個所が多くてよく観れますし、ウブド周辺は田んぼが多いので他にもスポットはたくさんあると思います。特に見ようとしなくても、夜道の田んぼ沿いを走っている時に車窓から見られる事もありますし。

    ウブドは流しのタクシーは禁止されていますので町中で拾うとなると交渉次第の白タクになってしまいます。希望を言えば連れて行ってはくれると思いますが、行き先が不確かで暗い場所になってしまうので、行かれるならホテルなど信頼のおける場所でチャーターして行った方がいいですよ。

    お礼

    なかなか回答が来ずに困っていましたが、的確なご回答、本当に有難うございます。夜のウブドは実は初めてですので、もしかしたら自分のホテルのバルコニーから見えるのかもしれませんね。この辺りは現地に行ってから2泊ありますのでまず1泊目に状況を確認し、次の日からホテルを通じて事情を話してチャーターして行ってみようと思います。
    有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP