旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンクンからチチェン・イッツァへのバスの予約について教えてください。

  • カンクンからチチェン・イッツァへのバスの予約について教えてください。

    • 投稿日:2013-04-07
    • 回答:4

    締切済

    GWにカンクンへ行く予定です。
    そこで、チチェン・イッツァへの移動手段にバスを利用しようと考えています。
    いろいろ調べてみると、ADO社のバスで行けるところまでは分かりました。

    ここで質問です。

    1.予約の手段について。
    事前にネットで予約していった方がいいのか。
    それとも、前日に受付で予約した方がいいのか。
    スペイン語がわからないので、ネットの予約に不安があります。
    前日に受付で予約しても間に合うでしょうか?

    2.ADO社のバス停はどこにあるのでしょうか?
    カンクンのホテルゾーン内にあるのでしょうか?
    それとも、セントロにあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ようさん

    ようさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-04-25

    レンタカーも良いですよ。
    かなり前ですが6月に私たちはホテルからチチニツァ、それからオオカバマダラ喋喋(Monark Butterfly) が空が暗くなるくらい何億と飛んでる(冬越ししてる)ジャングルの中にある綺麗な舗装道路を通ってコバで一泊。ここの湖畔にあるホテルは中庭がプール。レストランではチョコレートを使ったちょっと苦いモレソース・マヤ風の美味しい料理。ここにはクルーズシップのお客がツルムから食べに来ます。ホテル廊下には遺跡から掘り出された物が飾られていました。未だに印象が残っているのが東洋系の顔をした小さな像。
    次の日の朝方はジャングルの中にあるまだ掘っている遺跡見物とお土産屋。それからカンクンからの道路とツルム入り口交差点にあるレストランで昼食。ツルムの南の海辺一泊。帰りはあっちこっち寄って洞窟の川で泳いだりしてカンクンのホテルに帰りました。
    運転は楽です。

    問題のある投稿を連絡する

    amazingaさん

    amazingaさん

  • 回答日:2013-04-14

    2年ほど前に行きました。
    バスのターミナルはセントロなんですが、運転手にそこに行きたいと言ったら大丈夫だと思います。
    私は前日に確認して、トゥルムに行くときは前日に買ったかな?
    確かチチェンはその場で予約しましたが、時期にもよりけりだと思いますが全然余裕で買えました。
    一応時間はネットで確認してましたが。

    このバス、激寒です。
    トゥルムやコバ遺跡の時もADOバス利用しましたが薄手のダウンを持って行って着てたくらい…。

    ただ、どこの値段がバスも遺跡もガイドブックに載ってた倍じゃないかってくらいの値上がり率で、結構高かったです。
    ふつーにツアーじゃなくて全然OKだと思うので。

    4トラではカンクンは載せてないので、私の別アカウントのブログを参考にしてくださいね。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/rokitomo/archives/51736713.html#more

    お礼

    ろきさん

    回答ありがとうございます。

    「旅いちご」のブログ、実は既に拝見させていただいてました!
    そして、バスがめちゃくちゃ寒いという事もブログを見て知りました(笑)

    参考にしていたブログの方より回答いただけるとはビックリです。
    ブログを見直して旅行までのテンションをキープしようと思います!(by ようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろきさん

    ろきさん

  • 回答日:2013-04-07

    オラー!
    先月、カンクンへ行ってきました。
    ADO社のバス停はどこにあるのでしょうか?・・・セントロに有ります。

    ご参考に...
    カンクンお薦めツアー会社を紹介します。
    日本語ガイドが有った方が良かったです。
    カンクン コバ遺跡&トゥルム遺跡ツアー申し込みを現地の「Ruto Tours」にHPから予約した。
    基本ツアー代金には往復交通費、日本人ガイド代、遺跡入場料、昼食代が含まれる。
    催行日火・木・土曜日
    日本人ガイドツアー
    お一人・180ドル(特割引)
    ツアー参加当日にUSドルの現金にて支払う。
    追加ツアーもあり、お一人30ドルで透明度が高くシュノーケリングに大変お薦めのグランセノーテに立ち寄ることも出来る。
    ホテルロビー集合6:00早朝出発移動。
    ツアー代金 コバ遺跡・トゥルム遺跡ツアー
     大人180ドル×2=360ドル(現金)でした。

    ADO社のHPは英語版です。
    予約が出来ます。出来たらその方がいいですね。
    現地に行ってから、行きたい日時が満員ということも有り得ますから。
    大丈夫だと思いますが...。
    旅行記をご参考にして下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/j0230885/album/10763324/

    お礼

    QQちゃんさん

    回答ありがとうございます。
    旅行記、参考にさせていただきます!(by ようさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-07

    ようさん こんにちは。

    昨年夏にカンクンを訪れました。
    分かる範囲で回答します。

    1.ADOバスのネット予約
    事前予約が必要かどうかですが、繁忙期以外は前日でも空きがあることが多いようですが、保険をかける意味でも、ようさんがチチェン・イツァを訪れる日程が決まっているならば事前予約の方が安心かもしれませんね。
    参考までに、私は8月(現地では閑散期)にチチェン・イツァからカンクンまでのADOバスを利用しましたが、ほぼ満席でした。
    予約はTicket Bus.comから英語でできます。
    簡単な予約方法の案内を最後に書いておきますね。

    2.カンクンのバス停
    バス停はダウンタウン(セントロ)のバスターミナルになります。場所は、Tulum通りとUxmal通りの交差点のすぐ傍です。
    ホテルゾーンに宿泊の場合、バスで行けると思います。
    Ticket Bus.com の停留所名はCancun, Q.R.になります。



    素敵なプランニングができるといいですね。


    ☆ADOバスのネット予約方法(概略)☆

    Tickt bus.comから予約可能です。トップページはスペイン語ですが、English表記に変えることができます。

    予約方法を簡単に説明すると以下のようになります。

    まず、予約ページにアクセス http://www.ticketbus.com.mx/wtbkd/index.jspして、右上にEnglishの表示があるのでそこをクリックすると、英語にかわります。
    予約には、メールアドレス等の個人情報の登録とパスワードの取得が必要です。

    簡単な手順(片道バスの場合)ですが、
    1.片道を選択
    2.乗車場所, 降車場所の地名をプルダウンから選択
    3.乗車日:をカレンダーから選択 時間を選択(上から早朝・午前・午後・夜の順)
    4.検索をクリック
    5.バス選択画面になるので、バスを選ぶ
    6.次へ: (右下)をクリック
    7.ここで、Log in ページが表示→ Create accountを開き、必要情報等を入力し、Create accountする。
    8.アカウント→7のページに戻り、e-mailアドレス、パスワードを入力する。

    こんな感じで進みます。
    バスの予約は、クレジットカード決済で、更に予約作業の開始から終了までの所要時間が決められていて、時間をオーバーすると、タイムアウトでまたやり直しとなります。

    お礼

    ウェンディさん

    とても分かりやすい回答ありがとうございます。
    これなら事前に予約できそうです。

    チチェンイツァーに行こうと思ってる日は決まっており、GWまっただ中なので予約しようと思います。

    ありがとうございました。(by ようさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP