旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8時間半のトランジットでパリ観光を パリビジットで

  • 8時間半のトランジットでパリ観光を パリビジットで

    • 投稿日:2013-04-05
    • 回答:4

    締切済

    ザグレブからパリ(ドゴール)経由でかえっくる予定です。
    パリで14時台から8時間半のトランジットがあるのでパリ市内を
    つれに見せてあげたいと思っています。
    ツアーでのパリの観光は一度(自由行動が1日半ありメトロを使った)
    、個人でのパリでのトランジットが1度あるぐらいでよくわからいので
    教えてください。

    1、パリビジットは販売機と窓口どちらで買うのですか

    2、ロワシーバスの3時ぐらいのドゴールから市内と
     8時ぐらいのオペラからドゴールはラッシュ時にあたって
     時間がかかりますか?

    他にも時間短縮アドバイスがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アミーコさん

    アミーコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-04-06

    yamada423です。

    >帰りにバスを使うプランだとフライトの何時間前のバスにのるのでしようか。

    質問者のプロフィルが未記入のため、どんな回答をしたらよいか戸惑います。
    女性らしいですが、年齢(年代)、ヨーロッパ旅行慣れ程度は?

    航空会社・空港・路線によってチェックイン時間の推奨値があるので私が責任もって答えられませんが、出発2時間前にチェックインを<済ませて>ください。保安検査で長時間かかることも、またテロ予告で空港の一部が一定時間移動禁止になることもあります。

    バス(例えばロアシーバス)は
    所要時間
    - 約60分
    運行間隔 パリ・オペラ→シャルル・ドゴール空港
    - 5時45分から20時 : 15分間隔
    - 20時から22時 : 20分間隔
    - 22時から23時 : 30分間隔
    運行間隔 シャルル・ドゴール空港→パリ・オペラ
    - 6時から20時45分 : 15分間隔
    - 20時45分から23h時 : 20分間隔
    発着場所
    - オペラ座(Scribe通りとAuber通りの角) シャルル・ド・ゴール行き、8つの降車場:ターミナルT1-T2A、T2B、T2C-T2D-T2E-T2F、T3
    - シャルル・ド・ゴール空港 パリ・オペラ座行き、5つの乗車場:ターミナル T1-T2BD-T2AC-T2EF、T3(以前のT9)

    出発時間から逆算してバスに乗る時間を決めてください。
    パリ市内で過ごせる時間は最大3時間程度と考えるのが<帰国必須・最優先>のための行動基準と思います。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    ヨーロッパは5度目になります。

    パリの駅で駅員の女性が目の前にいるにも関わらず仕事が終わりなのかクローズと言われ呆然としたことがありました。(結局次の駅で切符買ってと言われ通してもらえたのですが)

    帰国必須最優先、そうですね、ちょっとハッとしました。(by アミーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-05

    アミーコさん  こんにちは

    1.は他の回答にありますので。

    2. >パリで14時台から8時間半のトランジットがあるのでパリ市内をつれに見せてあげたいと思っています。

    お一人ではないので、曜日によっては夕方(8時頃までも)渋滞する恐れのある下り(パリから出る方向)のロアシーバスを避けて、RER(郊外高速鉄道・・日本のJRや私鉄相当)B線で北駅(その他B線停車駅 シャトレ、サンミッシェルなど)から空港に向かうほうが精神的に安心と思います。
    ロアシーバスでもパリ在住のippuniさんが言われるように1時間見ておけば大丈夫とは思いますが、決め手はご本人の好みでしょうね。

    いずれにしてもスーツケースが日本までスルーでない場合は手荷物預け所の利用が必要ですね。
    爆弾テロ対策で閉鎖していた預け所が最近オープンしたとの案内があります。

    空港から鉄道(RER線/TGV)乗り場へ行くエスカレーターのすぐそばに「BAGAGES DES MONDE」という荷物預け所があります。シェラトンホテルの入口からも近いです。ここでスーツケース等を預けることができます。私の場合、48時間預けて30ユーロでした。
    回答日:2012-04-02
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10218016/

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    未来旅行記も拝見させて頂きました。
    帰りにバスを使うプランだとフライトの何時間前の
    バスにのるのでしようか。

    荷物は日本までスルーのはずですが、万一の
    時のためにメモして参考にさせて頂きます。(by アミーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-05

    こんにちは

    1. 私の場合窓口で買いました。販売機は沢山の種類があり、どれで買うのかよく分からなかったためです。窓口にはパンフレットも置いています。1日で1-5 Zone (Aeroports Inclus)で20.5ユーロです。それを使ってCDG空港へ往復するのなら、元は取れると思います。

    2. 私はRERを使ったのですが、どちらが早いのかはちょっと分かりません。。時間どおりバスがやってきて、道が混んでなければバスが早いでしょうか。どちらにしてもストなど、結構いい加減なこともあるので、時間にゆとりがあったほうがいいです。RERは違うパリの顔を見せてくれます。そういう経験をしたくなければ、時間にゆとりをもってバスでしょうか。

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    他のサイトなどで見てもRERに乗った感想が
    みなさんあまりよくないようですね。
    違うパリの顔に緊張します。(by アミーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-05

    はじめまして、パリ在住です。

    1、Paris visiteは自販機と窓口両方で購入できます。
    値段、条件などは公式HPに詳しく載っています。
    http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_22599/paris-visite/

    2、曜日に寄ります。
    ただ、混んでいても1時間見積もっておけば到着出来ると思います。
    もしくはストなどがなければRERのB線の方が早く市内に出れると思います。

    15時位に空港からオペラまでは土曜日でなければそれほど混まないと思います。
    20時位にオペラから空港までも金曜・土曜でなければ大丈夫だと思いますよ。
    金曜日の夜はパリ市内、郊外?パリ間の高速道路は多少混み合います。

    【参考URL】http://www.ratp.fr/fr/ratp/c_22599/paris-visite/

    お礼

    御回答ありがとうございます。
    ホームページも見せて頂きました。ちゃんと日本語もありました。
    パリ在住の方からの現地の交通情報はとても助かりました。(by アミーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP