旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランスでテレカルト、クレジットカードを使用せず国内電話をするには

  • フランスでテレカルト、クレジットカードを使用せず国内電話をするには

    • 投稿日:2013-03-26
    • 回答:3

    締切済

    フランス、イタリア、スペインを周る旅を予定しています。

    現地から、宿泊先の宿に電話(国内電話)をしたいです。

    フランスの公衆電話ではコインが使えないことが多いようですが、

    フランスでしか使用できないテレカルトの50度数を買うのはもったいないなと…
    (他国でも利用できるならいいのですが)

    kddiのスーパーワールドカードは、それのみで使用できるのでしょうか?

    受話器をあげた状態では繋がってはいないので、

    結局現地のテレカルトで通話可能の状態にしないとスーパーワールドカードは使えないのか…
    (日本の公衆電話では確か、10円入れないと使えませんよね)

    でも、現地で売っている テレカルト アンテルナショナルというのも

    同じ仕組みのようですし、使えるのかなと思い質問させていただきました。

    ご存知の方いましたら、教えてください。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    117ayakoさん

    117ayakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-27

    携帯電話を持っていかれないですか。

    携帯電話が国際使用でも使える携帯でしたら
    契約内容をこの時だけ契約を国際電話契約に変えてか
    または、国際使用携帯をこの時だけ借りていかれるのは
    いかがでしょうか。

    携帯からの国内電話はただ番号を入れるだけでとても簡単です。

    料金も簡単な内容でしたらあまり国内通話料金ですので、
    お安くすみます。

    もしかのときにも安心ではないでしょうか。

    国際携帯のないときには現地でテラカを買ったり、
    クレジットでトライしてみましたが、
    なかなか上手くいかなくて、上手にテラカを使用した
    ことがありませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=FR&sort=new&view_mode=

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    確かに携帯電話が使えたら安心ですよね…
    もしもの時を考えて、その方法調べても検討します。

    公衆電話で上手くいかなかったという話も聞きますし…

    ありがとうございました!(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-27

    イタリアとスペインでは試していないのですが。

    タイDTACのGSM携帯の Happy Phoneというシムカードを利用しています。
    パリに着いたら、オレンジのシムを購入しようかと考えていたら、DTACのシムでそのままフランス国内にかけられました。
    ORANGEと提携しているようです。

    その後、ベルギーに行きましたが、この国でもDTACのシムでそのままかけられました。結局この2カ国で電話にかけた費用はゼロで全部用事が足りました。

    その前、スウェーデンとエストニアの旅行ではタイのシムを利用するという発想がなかったので試しませんでした。

    もしタイのシムカードを持っていらっしゃったら、そのまま通話できますので参考にしてください。

    お礼

    タイのシムが使えたのですか!
    現在持ってはいませんが、同行する友人が来週から長期でタイに滞在するので
    聞いてみます。
    提携とかあるんですね…

    貴重なご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。(by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-26

    いつもKDDIのスーパーワールドカードを使っていますが心配ご無用。
    (ただし多分僕自身は日本へしか掛かけたことはないと思う)
    日本でも灰色の公衆電話なら受話器をあげただけでダイヤルトーンが聞こえますね。
    フランス始め多くの国でも受話器を上げただけでダイヤルトーンが聞こえます。そしてアクセス番号(フランスなら0800-99-0281)はフリーダイヤルなのでコインやカードを入れなくても掛けられます。ただしなぜか以後の長いダイヤル途中でエラーのアナウンスが聞こえ掛からない場合があるので、その場合別の場所の電話機から試してください。

    フランスは国内通話もOKですが国によっては国内通話不可があります。
    HPを見て貰えば分かりますが以下のように◎がついている国のみです。


    ◎ KDDIグローバルダイレクトで海外から日本以外の国へ、または海外での国内通話がご利用いただけます。
    ○KDDIグローバルダイレクトで海外での国内通話はご利用いただけません。

    ちなみに当然知っているでしょうが、この手のカードは電話機に差し込むのではなく指定の番号を押すだけです。つまりカードは不要でカード固有の番号のみが必要です。したがってネットで購入(つまり外国からでも買える)すればカードはなく番号のみがメールで届きます。そしてネットなら500円から購入できます(auショップなどでは最低1000円からしかない)。
    もし余っても日本の自宅や公衆電話からの国内通話にも使えます。
    もし携帯がauならポイントでも購入できます。

    フランスで売っているテレカルトにも電話機に差し込むフランステレコムのカードとスクラッチして出てくる固有番号を押すだけのものと2種類あります。

    お礼

    スーパーワールドカード使えるのですね!
    使えない場合は他の電話機で試してみます。
    通話範囲に関しても、サイトで確認してからですね。

    電話機に差し込まないように気をつけます。笑
    ネットで少額から買えるのはありがたいですね。

    まさに気になっていたことが解決しました!
    それ以上に色々教えてくださり感謝です。
    ありがとうございました。
    (by 117ayakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milouchatさん

    milouchatさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP