旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのバリ島で少しだけ観光

  • 初めてのバリ島で少しだけ観光

    • 投稿日:2013-03-25
    • 回答:5

    締切済

    GWに50代の夫婦で初めてのバリ島へ行きます。

    ガイドブック、4トラなどで情報収集をしていますが、行き詰ってきましたので、こちらで質問させていただきます。

    GWはバンコクで6日間過ごした後に3泊4日でバリ島へ移動します

    バリ島は初めてなので本来なら、観光地をたくさん周るのが普通なんでしょうけど、私たちは「のんびり旅」が好きです。

    ホテルはサヌールのハイアットを予約済みです。庭や海沿いを散歩。ビーチやプールサイドで読書がメインです。
    スパもハイアット内で予約しました。

    しかし、いくら「のんびり旅」といっても1日くらいは観光したいと思っています。

    AM8:00くらいからPM5時くらいまでカーチャーターで周る場合のおススメコースをご教示ください。また、利用してよかった現地旅行会社も教えていただけたらありがたいです。

    興味があるのは、午前中のバロンダンス、遺跡、ウブドです。


    漠然としていて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-03-27

    私ものんびり旅が好きです。遺跡も好きで、バリの遺跡も大抵の場所は巡りましたが、のんびりと情緒に浸りたい私としては人気の場所よりも余り観光客の多くない静かな場所が好きです。

    バリでは一番壮大な遺跡グヌン・カウィは駐車場からちょっと長い階段を谷に降り、上り下りしますが、ウブドとも近いので、周辺のタンパクシリンなどと組み合わせると丁度いいチャーター距離かもしれません。
    一見地図上ではウブドから近そうなクヘン寺院は小さいながらツタの下がる巨木とバリでは珍しい陶器のはめ込まれた石垣が印象的で訪れる人も少なく情緒がありますが、ウブドから横に延びる道がないのでちょっと時間が足りないかな?

    距離的にちょっと遠いので今回はご無理だと思いますが、近年復元されたタマン・スカサダ・ウジュンは、海を見下ろす水の離宮で大変眺めが良くて気持ちがよく大きなあずま屋は昼寝や読書に最高で穴場です^^

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    行きたいところ、観たい遺跡がいっぱいあるのに、地図上では近いようでも道路事情で思いのほか時間がかかるとの口コミを読んだりしたので、困っていました。

    ウブドには行きたいと思っていますのでご提案のグヌン・カウィはいいコースですね。情報ありがとうございます。

    1日目はお昼過ぎに到着、4日目、帰りは夕方便なので(バンコク経由)丸3日とちょっとは滞在できますの。「のんびり旅」も捨てきれませんが、せっかくなので観光時間も増やそうかな・・と思い始めています。

    とても参考になりました。ありがとうございます。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2013-03-26

    バリ島はアンコールと並んで東南アジアで最も見所の多い大観光地なので、バンコクとせめて逆にしたかったですね。

    京都のように素晴らしい寺院がたくさんあるのですよ。バリ・ヒンズーの本山ブサキ寺院で1日、世界遺産のタマンアユン寺院と夕日のタナロット寺院で1日、キンタマーニ高原・バツール湖とタンパクシリンで1日の3日は日帰りないとバリに行ったことにならないかと。

    日帰りは1日おきにして、翌日はビーチでゆっくり。夜はバリ舞踊といった感じが一番かと。

    京都に行って1日だけ観光、あとはずっとホテルにいるようでもたいないですよ。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。

    たしかに3泊4日ではバリ島を満喫できないかも?と最近になり感じているところです<m(__)m>

    夫婦ともバンコクが好きで、今年のGWのチケットを早々に手配したのですが、思いがけず休暇を長くとれることになり、バンコクから近くて行ったことがない国=バリ島となったんです。

    きっと、もう何回かバリ島を訪れることになるかもしれませんね。

    観たいところ、食べたいもの、ショッピングと盛り沢山な国なので、今回だけでは絞りきれません(*_*)

    アドバイス、ありがとうございます。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-25

    初めてのバリ島ですか、そうですね、ゆっくりもいいですけど確かに1日位は観光に行かれるべきでしょう。そこでまずはお勧めコースをご案内致します。カーチャーターに関しては大体8時間で5000円から7000円程でしょうか、ドライバー+ガイド付きですから他国に比べれば非常に安価だと思います。現地会社は例えば<バリチリ>辺りは如何でしょうか。(正直、るるぶ辺りにも載っていますが、JTB、HISといった大手は高いですね、それ以外の載っている現地会社であれば正直、どこも大差ありません。ガイドは基本的に皆親切、サービス精神あり、という所でしょう)
    コースですが、サヌール⇒ウブド(?ゴアガジャの遺跡⇒?タマンアユン寺院?ライステラス鑑賞:テラスパディの東屋でランチ⇒?フォーシーズンズサヤンでお茶⇒サヌール) こんな感じは如何でしょうか? ゴアガジャは有名な遺跡ですし、バリらしいお寺も1件は行くべきでしょうから、本当ならブサキ寺院をお勧めしますが少し遠くなるのでタマンアユンにしておきました。(でもこれぞバリの寺! と感じるのはブサキ寺院ですね) 
    あとフォーシーズンズサヤンのロビーは他に類を見ない独特の造りと壮大な渓谷ビューがたまりません。ホテルに帰る前にどこかのスーパーに寄って貰って安い買い物や飲み物購入なんかもしてみるのも良いと思います。
    ご参考になれば。。

    お礼

    早速のご回答、また詳しく教えていただいてありがとうございます。

    素敵なコースですね♪
    ブサキ寺院も行ってみたいと思っていたのですが、やはり遠いのですね。

    土地勘がつかめず、渋滞や道路事情がわからないので行き詰っていました

    フォーシーズンズのロビーからの渓谷の情報は初めてです。

    すべて参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2013-03-25

    私および家族が良く使っているガイドを紹介します。アユディ・マリキ(IUD&MARIKI)という二人のガイドでマリキは観光、アユディはサーフィンと分けているようです。ほぼ100%ユーザーの希望を受け入れて行動してくれます。二人とも奥さんは日本人です。また日本語は堪能ですので、ご相談されては。
    masaguzze@yahoo.com TEL08123810067
    メールでの問合せは日本語のローマ字打ちでOKです。
    私は4日間観光(主に寺院)とショッピングと現地ダンスに使いました。費用は1日10時間4500円でした。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    10時間で4500円とは破格のお安さですね!
    奥様が日本人なのも安心です。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seintさん

    seintさん

  • 回答日:2013-03-25

    はじめまして!
    サヌールはのんびりするのにうってつけです!
    カーチャーターをご希望なら現地旅行会社の方とご相談されるのがベストだと思いますよ!
    私のオススメの現地旅行会社さんは
    Partenza、日本人の方が社長さんですのでいろいろ相談に乗ってくれました!もうひとつは、バリクツアーズで、こちらはバリ人の気さくな旅行会社さんです。どちらもネットで検索すれば出てきます。最初はメールで相談するといいと思います。自分たちに合った会社を選ぶって難しいですけど、私はこのふたつを使っていてとても楽しいバリ旅でした。どうぞ初めてのバリを楽しんでくださいね

    【参考URL】http://balikutours.blog38.fc2.com/   http://www.partenza.jp/

    お礼

    sindyさま

    早速のご回答ありがとうございます。
    sindyさまの旅行記、読ませていただきました。
    アボカドジュース、美味しそうですね!

    お勧めの旅行会社のHP、見てみます。
    メールでざっくばらんに相談するのもいいかもしれませんね。

    初めてのバリを楽しんで来ようと思います。
    ありがとうございます。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sindyさん

    sindyさん

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP