旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス5泊6日(フリー4日間)周り方

  • スイス5泊6日(フリー4日間)周り方

    • 投稿日:2013-03-15
    • 回答:8

    締切済

    スイス5泊6日(フリー4日間)周り方にずっと悩んでおります。

    現状、
    3/30 チューリッヒ→グリンデルワルト
    3/31 グリンデルワルト?ユングフラウヨッホ?グリンデルワルト
    4/1 インターラーケン→ベルン→ツヴァイジン→モントルー→シャモニ
    4/2 シャモニーサンモリッツ→ツェルマット
    4/3 ツェルマット滞在
    4/4 ツェルマット→ジュネーブ→パリ

    を考えております。

    グリンデルワルトのみを拠点にすべきか、
    グリンデルワルト→ツェルマットと移動するか
    を迷っています。
    今回雪でなにも見れない可能性も高いので、
    1つの場所では飽きるかと思い2か所にしました。

    しかし、グローバルパスorスイスパスを使用する予定なので、
    それならば ツェルマットにいくのは追加金が多くて
    もったいないのか と迷い中です。

    どなたかスイスご経験者の方、ご意見お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷによさん

    ぷによさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-03-16

    ぷによさん こんばんは

    スイスに行かない方が良いとのアドバイスにかなり近い回答です。

    >4/2 シャモニーサンモリッツ→ツェルマット
    地図を見ないで適当に地名を並べたかのような日程表は本気で旅行を計画しているのか回答に「迷っています」

    3月末から4月初めのスイスのグリンデルヴァルトから上はまだ冬山なので、観光は天気次第です。
    航空券を購入済みで行かなければならないのでしたら、4日間ベルンかインターラーケンに滞在して、天気を見て、地元の登山ショップの専門家に相談して行き先を決めるのが良いと思います。
    このサイト(4トラ)の回答者でそれ以上に適した答えはないでしょう。
    なまじ素人判断で冬山に入ると遭難の危険さえあると思います。
    もっとも白い山を遠くから眺めるだけなら危険はないでしょうね。
       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-03-16

    旅行記をみて下さい、という回答している方は一体なにを助言しようとしているのか不明です。

    はっきり言って、質問内容から判断しますとスイスに行かない方がいいです。
    観光地の場所を全然認識できておらず、滅茶苦茶な行程だからです。
    例えばインターラーケンからツヴァイジンメンへ行くには、ベルンへ行かず、シュピーツ乗り換えです。

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-03-15

    ぷによさん。こんばんわ。
    スイス旅行楽しみですね。うらやましいです。

    私は2012年9月に個人旅行で行ってきました。
    日程は、
    1日目 夜スイス着 ジュネーブ泊
    2日目 ジュネーブ?グリンデンワルト フィルスト散策
        グリンデンワルト泊
    3日目 ユングフラウヨッホへ グリンデンワルト?ツェルマット
        ゴルナーグラートへ ツェルマット泊
    4日目 ロートホルンヘ マッターホルングレッシャーパラダイスへ
        ツェルマット泊
    5日目 ツェルマット?ジュネーブ 帰国
    上記の日程でもハードでもう少し見て回りたかったですね。

    ぷによさんのプランでは、4/1は途中、観光しながらシャモニに向かわれるのでしょうか?ただ移動だけで半日かかります。途中の観光は1都市しかできないと思います。観光されずに途中の沿線を車内から見るだけならもちろん可能ですが。

    4/2の行程は不可能です。サンモリッツからツェルマットは氷河急行ですよね?氷河急行は9時間近くかかります。シャモニを諦められるなら4/1にグリンワルトからサンモリッツに移動し、4/2にサンモリッツから氷河急行に乗ってツェルマットに移動されたらいかがですか?


    私はグリンデルワルト、ツェルマット、シャモニ、サンモリッツの4都市の中で悩んでましたが、結局グリンデンワルトとツェルマットに決めました。両都市ともとても良かったですよ。
    是非楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    macnさん

    macnさん

  • 回答日:2013-03-15

    こんにちわ!

    私は、2009年に手作りスイスよくばりツアーを楽しみました。ある意味弾丸スイスめぐりとでもいえるかもしれません。

    3泊4日でベルニナ急行とゴールデンパスラインを列車で走破しました。
    結構タフな旅でしたが、十分スイスを楽しめましたよ!
    ユーレールパスのスイス、フランス二か国を使用したので、列車の乗継も簡単!

    よろしかったら参考にしてください。

    ツェルマットはとても魅力的なのですが、前回は、スイスをたくさん体験したいということで断念しました。

    ちなみにルートは次のとおりです。

    初日  チューリッヒ→ クール  (クール泊)
    2日目 クール   → ルツェルン(ルツェルン泊)
    3日目 ルツェルン → ローザンヌ(ローザンヌ泊)
    4日目 ローザンヌ → パリ   (パリ泊)

    その時の旅行記に150枚の写真を載せています。
    旅行記

    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10386589/



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10386589/

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2013-03-15


    スイスには個人旅行で二度行きました。小さな国といっても、九州くらいあると言われています。5泊6日で上記の日程をこなすのは大変ですね。けど、移動で時間をロスしないように効率よいルートを考えれば不可能ではないです。ただし、よく電車のストライキもあるみたいなので、あまり慣れていらっしゃらないならば、代替案を考えておくか、余裕のあるスケジュールをおすすめします。スイス国鉄のホームページで電車の時刻を確認できますよ!http://www.sbb.ch/en/timetable.html 参考までに私の前回のスケジュールです。

    1日目 トゥールーズ→ジュネーブ→グリンデルワルト
    2日目 グリンデルワルト
    3日目 グリンデルワルト→ツェルマット
    4日目 ツェルマット→モンブラン
    5日目 モンブラン
    6日目 モンブラン→ジュネーブ
    7日目 ジュネーブ→モントルー→ブロ→グリュイエール→モントルー→ジュネーブ
    8日目 ジュネーブ→ナポリ

    モントルーはジュネーブから北側に向かって電車で約1時間。モンブランはジュネーブから南側にバスで向かって約1時間です。(ジュネーブーモンブラン間は電車だと時間かかりますが、バスだとすぐです。私は移動日がストライキで電車がなく、バスでの移動を余儀無くされましたが、数千円でそんなに高くもなかったし、結果的には早くジュネーブに着けて楽でした。モンブランではシャモニーモンブラン駅前からバスが出て、ジュネーブ駅から数分のバスターミナルに到着しました。バスはリムジンバスなので、トランクルームにスーツケースを収納してもらえます。)グリンデルワルト→ツェルマット→モンブラン→ジュネーブと東→西へ移動だと楽ではないでしょうか?

    また何かあれば遠慮なく聞いて下さい!素敵な旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    Naomiさん

    Naomiさん

  • 回答日:2013-03-15

    こんにちは。あと2週間ですね。早く決めないとというお気持ち察します。

    既に回答があるように、移動が多過ぎて全く楽しめないと思います。

    6年前のGWの時期に行った、のんびり旅行記を参考にしていただければと思います。
    6泊でしたがサンモリッツ連泊とチューリヒ連泊を除けば、4泊で十分に回れると思います。
    http://www.geocities.jp/yclogbook/ スイスをクリックして下さい

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2013-03-15

    シャモニーを削ればグリンデルワルトとツェルマットで充分時間が取れていい旅行になりそうですね。
    記載された旅程ですと行ったという証拠写真だけになりそうなスケジュールでスイスの魅力を堪能出来ないように感じられます。
    再考をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    joekagaさん

    joekagaさん

  • 回答日:2013-03-15

    4/1 4/2 の予定は絶望的ですね、こんなスケジュールでは移動も出来ません、スイス国鉄のサイトで鉄道のスケジュールを調べましたか?
    あちこち動かず、ポイントを絞るべき、というのが率直な感想です。

    問題のある投稿を連絡する

    敏じぃさん

    敏じぃさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP