旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイペーのオススメレストラン情報

  • タイペーのオススメレストラン情報

    • 投稿日:2013-03-14
    • 回答:11

    締切済

    4月なかばぐらいに子供たちが台湾へ連れて行ってくれるそうです。台北に宿泊することになると思います。
    ディンタイフォンの本店は候補に入っていて、こちらは予約とか混雑状況はどうでしょうか。お教えください。(他の店、例えば101とか忠孝の方が良いとか)
    台湾料理はというとむかーし台北で、しじみとか、タラの蒸し煮とか食べた覚えあります。台湾料理に限らず、お勧めのレストランをお教えください。
    キーワードとしてはおいしい、コスパが良い。家族で楽しめる。
    それでは皆さんの情報を期待しております。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nobcha23さん

    nobcha23さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-04-01

    ちょっと違う目線からお応えさせて頂きます

    ディンタイフォンはオープン時間を狙えばさほど待たずに入れると思います
    ただ私達にはお上品過ぎて物足りなかったので再訪は無いです
    京県楼も行きましたがほとんど同じような感じですね

    もっとローカルなお店が好きなのであえて他のお店に行きます
    お店での食事は基本ランチ(ブランチ)です
    小龍包なら明月湯包が断然好みです
    初めて食べたとき衝撃を受けました

    魯肉飯なら大橋頭魯肉飯
    排骨も美味しいです

    朝食は鼎元豆漿
    ココの小龍包もオススメです

    永康街なら度小月もいいですね

    夜はほとんど夜市の屋台で済まします
    胡椒餅とか麺線とかホント美味しいですよ

    以上は美味しいし、コスパ抜群、家族で楽しめる?かどうかは感じ方次第ですが、もし参考になれば幸いです

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sixtyforty2005/

    お礼

    しぶろくさん、こんばんは。情報をありがとうございます。
    このような情報も期待しておりました。
    我が家向きのお勧めなので、候補に入れます。
    夜市の屋台とんびはぜひやりたいです。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しぶろくさん

    しぶろくさん

  • 回答日:2013-03-28

    テンタイフォンもいいですが、並んで混んでいて落ち着いて食べれないので、
    JIN DIN ROU(京県楼)をお薦めします。落ち着いてゆっくり食べれます。日本にも数点ありテンタイフォンで修行した人でTV・岡江久美子さんのポスターが店の前に貼ってました。テンタイフォン本店の近くです。

    お礼

    みみさん、今日は。情報をありがとうございます。
    ホテルがオレンジライン東門駅そばダンディーダーン店なので、ヨンカンチエには近いです。そばなので、JIN DIN ROU(京県楼)の場所も確認して候補に入れます。
    (by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみさん

    みみさん

  • 回答日:2013-03-22

    鼎泰豊ですが、本店、忠孝支店、101と行きましたが、忠孝支店がお薦めです。
    今まで、4回行ってますが、入店まで最大10分くらいしか待った事がありません。
    (ピーク時間から少しずれていたと思いますが)
    接客も本店並にきちんとしています。
    日本の横浜高島屋の鼎泰豊でも食べた事がありますが、こちらは接客も味もいまいちでした。

    欣葉も雙城會館しか行った事がありませんが、日本人好みの味で美味しかったです。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10038.html

    フードコートですが、101のフードコートで、興葉という蚵仔煎 (カキの卵とじ)のお店がありますが、衛生的な環境で屋台の味が味わえるのでお薦めです。

    お礼

    katana298さん、今日は。情報をありがとうございます。
    ホテルはディンタイフォン本店そばですが、どうも忠孝復興SOSO店が評判よいようですね。オレンジライン(新荘線)から乗り換え一駅であり、頂好の繁華街でぶらぶらも面白いのではないかと娘たちに提案します。
    シンイエもオレンジラインでいけるので候補に入れます。テンシャンペイルーあたりは廻るのが面白そうです。
    101は駅遠なので、合間縫ってタクシーで行くという案を考えます。牡蠣の卵とじは聞くだけでうまそうです。
    皆さんの情報をつむいで、かなり計画がまとまってきました。ノートブックにダウンロードした案内図の切抜きを貼り、独自トラベル案内帳を作成中です。
    (by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2013-03-22

    はじめまして。。ディタイホンは夜は混んでますね。。でも30分まてば
    ご案内されると思います。。
    台北アリーナの近くのレストランはおいしかったです。。
    地元でも人気店です、、

    お礼

    野口さん、今日は。ディンタイフォン情報をありがとうございます。
    ともかく若干は待つのを覚悟で行ってみます。
    ところで、台北アリーナというとイベント会場なのでしょうか。でもコンビニ、ショップなども色々あるようですね。
    むかーーし、むかーーし敦化北路沿いのホテル(病院の向かいだったと思います)に泊まったんです。お仕事だったんでお遊び無しだったんですが、台北アリーナはそのそばだったみたいで、どちらかと言うとビジネスビル街でそんな施設に気付かなかったなあと思い出しています。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    野口さん

    野口さん

  • 回答日:2013-03-20

    MRT南京東路駅横の‘兄弟大飯店・2階梅花庁’お勧めします。台湾料理ではなく広東料理のお店、ワゴンでまわってくる飲茶の他にもお料理があります。写真付きメニューがあるので貰って指さしで頼めるし、日本人の利用も多いのでコミュニケーションも一応とれます。席数多いので食事どきを外せばまず並ぶことはありません(現地の人の利用が多いので昼食事や週末の夜はすごく混雑してます)。ハズレは殆どなく美味しいです(小龍包は専門店で食べた方がいい)。

    鼎泰豊はどこも混雑状況にあまり変わりがない気がします(行く時間にもよりますが)。少人数でできるだけ色々な種類のものを食べてみたいのであれば、本店よりSOGO忠孝店がお勧め。蒸籠にのる点心の数が少なく設定されています。MRT忠孝復興駅からSOGO忠孝店直結の改札があり、天候が悪くても楽に行けます。受付の時待ち時間がどれくらいか教えてくれるので、SOGOの中で暇つぶしをすればそう退屈しません。並びたくないなら開店直後、夕方4?5時前後も比較的空いていました。

    お礼

    ふくうめちゃんさん,情報ありがとうございます。
    ブラザーは確かすごくおいしかったという薄くなりかけの記憶(古いことなので)があります。酔っ払っていたのでいまいち自信なかったんですが、今回広東料理だと教えていただき納得です。
    ディンタイフォンですが、ホテルをダンディー大安森林に変えたため本店そばになりました。しかし、他の行き先とも勘案するとSOGO店は有力です。さらに「喰い回り」計画からすると蒸籠にのる点心の数が少ない設定は魅力的です。別腹も含め夜市の方にまわせます。
    他の方も含めて、各種情報をいただき感謝します。かなりイメージアップができました。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-15

    nobcha23さん、はじめまして。

    昨年12月、初の台湾旅行へ行った時に「ディンダイフォン本店」へ行きました。
    店頭にて店員に来客人数を告げ、店内が空いていれば直ぐに案内してくれます。
    他の台湾支店へは行ったことが無いので比較は出来ませんが、日本の梅田阪急店の接客より素晴らしかったのが強く印象に残っています。
    本店へのアクセスも、新しく出来た地下鉄駅の出口から直ぐでした。

    たいした情報を持ち合わせていませんが、接客の良さだけはお伝えしたかったもので。
    味はモチロン良かったです。

    では、素敵な旅行となりますように。

    お礼

    情報ありがとうございます。

    梅田阪急にもあるんですか。最近大阪に転居したので、こちらの情報を参考にします。

    お礼申し上げます。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bulletさん

    bulletさん

  • 回答日:2013-03-14

    昨年のGWに行った中山の金品茶樓はとてもよいレストランでした。値段も手頃だし、きれいだったのでおすすめです。taipei naviのサイトにクーポンもでているので利用してみてください。ディンタイフォンの本店はめちゃ混みなので、行くとしたら開店する30?1時間前には行っていないと無理ですよ。どうしてもというのであれば、ツアーに入った方がベストですね。
    楽しんできておいしいものをたくさん食べて来てください。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    皆さんの情報を伝達して、ホテルはタイペー駅近くのダンディー大安森林公園店に変更することになりました。
    ここならディンタイフォン本店も近くなりました。
    レストラン情報も参考に行動予定も検討中です。
    お礼申し上げます。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-14

    3週間前に台北に行ってきました。

    既に出ていますが欣葉は良かったです。
    お酒を飲まれるのであればシジミの醤油漬けはつまみとして絶品です。私達は金曜の19時半に予約をしていきましたが、かなり混雑していたので予約をしていくことをおすすめします。
    予約はホームページから日本語で可能です。

    ディンタイフォン本店は土曜の1時に行きましたが1時間待ちでした。整理券をもらえばその場に居なくてもOKなので永康街をブラブラして時間つぶすのもいいと思います。予約は個人では出来なかったのでは・・・

    一度台北ナビなどを参考にするといいかもしれません

    お礼

    今日は、情報ありがとうございます。昨年ソウルに行ったときカンジャンケジャン食べて、そういえば昔食べた何かと食感や味が似ていると思い出したのがシジミのしょうゆ漬けでした。これは薄味の(水っぽいとも言える)台湾ビールに合うような気がします。

    整理券もらって近辺ぶらぶらというのはわが家族得意技なので参考にさせていただきます。予約はだめなんですね。

    台北ナビもブラウズして見ます。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    海人さん

    海人さん

  • 回答日:2013-03-14

    初めまして。私はディンタイフォンの忠孝店に平日の夕食時に行きましたが、短時間(5分位)で入店できました。まあ、曜日や時間帯もあるのでしょう。食の好みは人それぞれであると思いますので、私がよく参考にする「食べ台湾」というサイトがありますので参考にして下さい。

    【参考URL】http://www.tabetaiwan.com/

    お礼

    今日は、青梅線沿線に住んでたときに立川のディンタイフォンに行っておいしかったので、本店ならもっとおいしいかと期待してます。
    台北にはたくさん支店があるようで情報を探してみます。
    また食べ台湾のWEBアドレスありがとうございます。現地駐在の方の情報は貴重ですね。参考にします。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-14

    ディンタイフォンそごう忠孝店がよいところは、気温が高い時、雨の時などに、外に並ばないで済むことです。椅子もありますしね。


    本店だとそういうわけにはいかないようですから。

    お礼

    今日は、情報ありがとうございます。
    なるほど、並んでも大丈夫、家族でおしゃべりできる椅子があるのも買いですね。(by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2013-03-14

    ディンタイフォンはツアーだと早く入れると小耳に挟んだことがあります。ホテルがどちらなのかわかりませんが、お子さんが一緒なそうですからリージェントのランチビュッフェなどはいかがですか。多くのお子さんがビュッフェはお好きですし、リージェントは大抵の人が満足されるようですから。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ホテルは台北駅近くを探しているようです。
    (by nobcha23さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyubbellさん

    miyubbellさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP