旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンフェでの予約

  • レンフェでの予約

    • 投稿日:2013-03-08
    • 回答:7

    締切済

    rennfeで予約をしようと必要事項を入力しましたら、デンワ番号と国名で赤字になりそれ以上進めません。このようなことありますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dondonさん

    dondonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-03-16

    昨年、同じように直接HPで購入しました。

    その際、Renfeの会員登録をしてから購入したところスムーズにいけました。

    登録も先に自分の情報は登録できるので、何かのエラーでなった場合もデーターがあるから安心と他サイトでおすすめされていました。
    (他国のチケット購入にも書いてありました)

    会員登録の電話番号を見ましたが、国を「japan」とセレクトし、普通に「090?」と私は登録しています。

    お礼

    ご投稿ありがとうございます。

    会員登録をすればよいのですね。

    四苦八苦しましたが、セゾン・VISAの認証の際、入力不足と言うことが分かり(電話で聞いてもらちが明かず、電話口担当者が知らず?)メールをした後やっとわかった次第です。

    分かってしまえばなんだということですが、入力時赤になったのは
    電話も全部入力せず、9ケタで、ということがあるサイトでわかり、だったら
    10ケタが入らぬようにすればいいのにと思いました。

    その後、無事チケットが買えました。どうしてもマドリードからリスボンまでのホテルトレインに乗りたかったので、G.Claseを買いました。

    何人もの方々にご親切に教えていただいたこと深く感謝しております。
    旅行記をブログで紹介されている方の記事はとても参考になり読ませていただいております。(by dondonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ティアラさん

    ティアラさん

  • 回答日:2013-03-09

    こんばんは。

    先月マドリードから、バルセロナまでレンフェで行きました。

    予約は、昨年したのですが、スペインが昼間の時間帯に英語版でしました。
    レンフェのサイトに入る以前に、VISAのカード認証をしました。
    電話番号は、英数半角で81から続けて、国名は確か選ぶ様になっていたと思います。
    途中からスペイン語に変わってしまいましたが、翻訳サイトを活用して、
    何とか買えました。

    私たちも何度かはじかれましたが何とかなったので、きっと上手くいくと思います。
    頑張って下さい。

    ティコママ

    お礼

    ティコママさま

    ご投稿ありがとうございます。

    時間帯もさまざま、VISAカード認証も済ませ、電話番号もその通り、
    国名は選択と、スペイン語、英語とで何度トライしても、赤字になります。
    ここでストップです。
    どこがおかしいのか判断がつきかねていますが、もう少し頑張ってみます。

    お礼まで。(by dondonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-08

    dondonさん、こんにちは

    電話番号は、国番号の81入れましたか?
    81の後、市外局番から0を抜いた番号、東京の場合は03なので
    813、その後に自分の電話番号を入れます。
    携帯でも、090なら819・・・とすれば良かったと思います。

    国名は直接入力でなく、選べませんか?またはJだけ入れて少し待つと
    Jの頭文字の国が候補としていくつか表示され、選ぶ方法かもしれません。
    スペイン語はJapanでなくJaponです。

    カードはVISAの場合、VISA認証サービスに登録すれば購入できると思います。
    頑張ってください!


    お礼

    夏への扉さま

    先日に続き再びありがとうございます。

    電話番号は
    819・・・
    81090・・・
    その他固定電話などいろいろ試してみましたが全て赤字、
    国名はスペイン語でも英語でも選択のみで、両方Japanだけしかありません。
    Japonと入力したくても不可です。

    VASAは認証サービス登録する方法は分かりましたが、そこまで行きつけません。

    ちょうどスペイン出発まで丸2カ月前になりましたので、先ほども夏への扉さんの旅行記を拝見していたところです。とても参考になります。
    それで、諦めずに頑張っております。

    またよろしくお願いいたします。(by dondonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2013-03-08

    ぴいこです
    すみません。決済灘→決済など のまちがいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-08

    はじめましてdondonさん。ぴいこと申します。
    2月にバルセロナ発グラナダ夜行列車を
    レイルヨーロッパの日本公式サイトでhttp://www.raileurope-japan.com
    で予約しました
    活字も大きくスムーズで料金的にもカード決済灘なにも問題はなかったです。

    【参考URL】http://www.raileurope-japan.com

    お礼

    ご投稿ありがとうございます。
    http:www.raileurope-japan.comで簡単に買えるルートは確かにあるのですが、
    Hotel trainなどはとても少ないうえ、条件も良くありません。

    それで悪戦苦闘中です。

    お礼まで。(by dondonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-08

    2年前にバルセロナ・セビリアの往復チケットを購入した者です。(というか、購入しようと試みた者です^^;)

    rennfeは英語バージョンより、スペイン語バージョンの方がサクサク進みます。
    しかし、最後のカード決済で必ずと言っていいほど、はじかれます。

    「ビザよりマスターの方がはじかれない。」との情報を得て、わざわざマスターカードを作りましたが、それでも駄目。100回以上はトライしたと思います(~~;)

    結局時間だけが過ぎていき、格安チケットは売り切れる始末…。

    どうしても、チケットが欲しかったので最後はHISに手数料を払って取ってもらいました。

    こんなことなら、早く頼んで、格安チケットを手に入れればよかったと思います。無駄な労力と時間を費やしてしまいました…。

    dondonさんも、もしはじかれるようなことが続けば、代理店を利用するのも手だと思います。

    お礼

    ご投稿誠にありがとうございます。スペイン語バージョンでも試してみましたが、皆さんがおっしゃるようなカード決済場面にすら進めないのです。
    デンワ番号とJapanが赤文字になるのです。
    しかし、入手できている方もいらっしゃるので、もう少しトライしてダメなら
    無駄な抵抗はやめることにいたします。

    お礼まで。(by dondonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TRINKETさん

    TRINKETさん

  • 回答日:2013-03-08

    dondonさん おはようございます。

    renfeではありませんが類似のトラブルの経験があります。
    ヨーロッパの鉄道の90日前の早割発売日に予約をする際でのことです。
    インターネットの通信ソフト(ブラウザ)としてマイクロソフトのInternet Explorerでのことで、グーグルのGoogle Chromeを使うことで解消しました。

    似たような不具合は4トラの写真を一括登録する際にも発生し、現状ではIEでは一括登録したくても「写真を選択する」の表示が出ません。

    dondonさんのトラブルが解消するかどうかはわかりませんが、お試しください。
      yamada423

    お礼

    yamadaさま

    早速ご投稿ありがとうございます。
    Google Chromeでも全く同じエラーがでます。
    他国のサイトで苦労したことはなく、renfeのサイトが格別らしいです。
    もう少し検討してみます。

    取り急ぎお礼まで(by dondonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP