旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地発ツアーの申し込みは前日でも可能ですか?

  • 現地発ツアーの申し込みは前日でも可能ですか?

    • 投稿日:2013-03-02
    • 回答:3

    締切済

    お世話になります。

    こちら、GWにクロアチアに行くことになりドブロブニークには2日半程、滞在します。
    この滞在の間に現地発ツアーを申し込んで行きたいと思っていますが、ツアーの申し込みは
    前日の夕方ぐらいでも間に合うのでしょうか?

    ちなみに、今のところ
    モンテネグロ
    モルタル
    コルチュラ島
    のどちらかを考えております。

    現地でツアーを申し込んだ方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも構いませんので
    教えて下さると幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    positanoさん

    positanoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-03

    昨年の9月にドブロブニーク出発のモスタルツアーへ参加しました。
    前日の夕方に旧市街の旅行代理店で申し込みしました。
    旅行代理店によって同じツアーなのに値段が違っていましたので、安い所で申し込みました。
    翌朝ヒルトン前で朝8時に集合でした。

    ツアーの内容は下記参照ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kayo_likes/album/10717414/

    お礼

    kayo様、ありがとうございます。

    前日の夕方に申込されたんですね。
    隣国へのツアーなので、前日の申込は間に合わないかなと思っておりました。
    なので、心強い回答をありがとうございました。
    みなさんの旅行記を拝見させて頂いて、ボスニアに行きたいという思いが強くなってきたので、もしかしたらボスニアのみネットで予約するかも知れません。

    kayo様の旅行記、とても参考になりました!
    パスポートのスタンプのお話、そういうのもあるんですね。
    パスポートのスタンプを密かに楽しみにしている私としては、これは私もリクエストして貰わねばと思いました。

    そして、kayo様はポジターノにも行かれたんですね。
    ポジターノは、私の名前にもなっている通り好きな町の一つでもあります。
    懐かしく拝見させて頂きました。

    色々とありがとうございました。
    (by positanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2013-03-03

    こんにちは。
    ご旅行行かれるとのこと、うらやましいです☆
    私は2年前、GWにクロアチアへ一人旅しましたが、ピレ門抜けて、旧市街入って右手すぐのツーリストインフォメーション(夕方5時くらいに閉まります)で前日に予約しました。
    ツアーの申し込み自体は前日でも大丈夫でしたが、ツアーを催行する曜日に制限がありますので、必ずしも希望通りに行かない場合もあります・・。

    モンテネグロに行ったときはそんなに人数いませんでしたが、モスタルとメジュゴリエ行のツアーは、コルチュラ島ツアーが天候でキャンセルになった方が合流した関係で大型バスでのツアーになりました。
    宿泊先のおばあちゃんの話では、そこのインフォが一番信用できるとのことですが、他にもツアーを企画しているところがありますので、そこがだめでも可能性はあると思います。

    モンテネグロとボスニアのツアーは両方とも朝8時くらいにヒルトンガレージ前に集合でした♪ 実は私もGWにもう1度クロアチアに行きたいと思っています。現地でお会いしてるかもしれませんね♪
    気を付けていってらしてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10702556/

    お礼

    dubronika様、ありがとうございます。

    早速、旅行記を拝見させて頂いたところ、モンテネグロにもボスニアにも行かれたんですね!
    ドブロブニクに滞在するのが2日半と、やや短めなのでモンテネグロにするかボスニアにするか、それとも両方とも行くか、悩んでおりました。

    なので、dubronika様の旅行記はとても参考になりました☆
    今のところ、モンテネグロは見送ってボスニア、ドブロブニク散策、ドブロブニクから船でどこかの島に…とほぼ、固まってきました♪
    ありがとうございます。

    ところで、今年もまたクロアチアに行きたいとのこと。
    dubronika様にとって、クロアチアはとても素晴らしいところだったんですね。
    そう思うと、クロアチアの旅がますます楽しみになってきました。

    また、dubronika様の旅行記にお邪魔させて頂きます。
    何かありましたら質問させて頂くかも知れません。
    その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

    そして、dubronika様も素晴らしい旅に巡り合えますように!
    (by positanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dubronikaさん

    dubronikaさん

  • 回答日:2013-03-03

    positanoさん   こんにちは

    私はクロアチアの経験はありませんが、現地ツアーを予定しているなら一刻も早い予約をお奨めします。GWなら尚更急いだほうが良いと思います。
    規則上は前日でも受け付けることになっているとしても、定員に達すればそれ以上は受け付けません。

    経験を二つ。
    夫婦で勤続○○周年記念でフランスへ行った時にロアール古城めぐりのツアーを前日に申込もうとして満員でしたが、JTBデスクで「このツアー参加のためにパリに来たので、他のツアーをさがしてくれ」と頼み他のツアーが見つかりました。同じ事情の他の日本人観光客にも私の執念に感心されたことでした。
    ブルゴーニュのワイナリー巡りも満員で、タクシーを雇ってぶどう畑の黄葉の撮影をしたこともあります。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10500245/
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10500245/

    お礼

    yamada423様、おはようございます。

    早速の書き込み、ありがとうございました。

    そうなんです、前日の申込では定員に達してしまうのか、そこを心配しておりました。
    現地ツアーを主催しているツアー会社のHPを見てみたのですが私の語学力では詳細までは分からなかったもので、全て現地でやり取りした上でツアーを申し込もうと思っておりました。

    でも、こちらで質問したことによって現地ツアーを利用した方々から旅行記を見させて頂けたので、到着翌日のツアーを日本からネットで、翌々日のツアーは現地で申し込むことに致しました。

    yamada423様、経験なるお話をありがとうございます。
    そして、旅行記も見させて頂いたのですがブルゴーニュのワイナリー巡り、素敵でした!

    また、お時間がある際にお邪魔いたします。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    (by positanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP