旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

老夫婦にオススメのハワイオプション

  • 老夫婦にオススメのハワイオプション

    • 投稿日:2013-02-26
    • 回答:12

    締切済

    両親へ感謝の気持ちをこめ、子供達三人からハワイ旅行をプレゼントします。3月7日?12日(4泊6日)

    ○老夫婦(70代と60代)にオススメのオプションがあれば教えてください。事前に日本で予約しようと思います。
    最終日にスリースターのディナークルーズのみ入れてます

    他のオプションは現地予約の方が安いし良いのでしょうか?
    父は初めての海外なので体調と相談しながらの方がよいのか…。

    ○両親はクレジットカードを持っていません。現金は夫婦合わせていくら持っていけばよいでしょうか?



    ○ホテルはヒルトンハワイアンビレッジビーチリゾートスパです。
    アラモアナセンターとDFSギャラリアでは、ホテルからどちらが近いですか?

    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジュジュさん

    ジュジュさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2013-02-27

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    私と同年代の方への回答に喜びを感じます。
    案外と体力は若い者に負けないでしよう。
    気力も負けないでしよう。
    では、私の経験からのあどばいすになります。
    1) トロリーバスに乗り、座ったままのワイキキ界隈の観光はいかがですか。
      窓ガラスの無いバスでゆっくりと走行しますので案外疲れません。
      コースは三本あり、カハラモールやダイヤモンドヘッドなどのグリーン   ラインコース
      イオラニ宮殿やカメハメハ大王像やチャイナタウンを通るレッドライン  コース
      アラモアナセンターやワイキキのビーチ通りを通るピンクラインなど。
    いずれもバス停は、ワイキキビーチのデュークカハナモク像前やヒルトンホテル前(ピンクラインのみ)から乗車できます。
    http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja
    2)hanauma湾でのんびりコース
    The BUS NO.22番で行き、ハナウマベイ下車です。
    この美しく壮大な湾でのんびりとしてはいかがですか。
    バスはkuhio通りに沢山ありますからあんしんです。
    海側からの乗車です。(ビーチ側のこと)
    3) 夜か昼にでも日本食のコース
    甚六で、日本の味をハワイでいかがですか。
    ハイアットホテル横の道ulniu通りをkuhio通り方面へ歩きます。
    二本目の十字路交差店の左側にございます。
    パシフィックモナークホテルの一階です。
    http://hawaii.navi.com/food/260/
    4)牛角もございます。
    ヒルトンからですとこちらが近いでしょう。
    メインのkalakaua通りのロイヤルハワイアンセンター向かいのルイピトンの横の道へ入ります。
    Lewers通り、一本目のT字路の右先にございます。
    http://www.gyu-kaku.com/hi/index.htm
    どうしてもハワイ食だけだと日本食が恋しくなりますよね。
    私はよくモアナサーフライダーホテル一階のローソンで日本のおにぎりを買い美味しく懐かしく食したりしています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-27

    我々夫婦より数歳上の方ですね。

    我々は、5名で行き、(長男夫婦と孫)
    朝着いたので、チェックインまでの半日は、
    貸切タクシー バン の6人乗りを日本から予約し、
    空港ホテル間の送迎プラス3時間の自由ツアーに行きました。
    日本の商社で働いていて退職後にハワイでツアーをしている
    シニアの日本人に案内してもらいました。
    自分で自由にコースを組めます。
    申込すると、メールで案内があり、メールのやり取りで
    コースを相談しながら決めれます。


    当初予定
    空港、出雲大社、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、アロハタワー、アラモアナセンター
    実際
    空港、モアナルア、出雲大社、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、ヌアヌ・パリ・ステート・ウェイサイド
    (世界不思議発見を毎週見ているので、モアナルアは懐かしさを覚えた。
    出雲大社は嫁の希望。イオラニア宮殿内は希望者なし。
    宮殿内には入らず。
    アロハタワーとアラモアナセンターも希望者なし。
    ヌアヌ・パリ展望台は、いい眺めでした。)


    タンタラスの丘は、サンセットがいいので別の日の夕方バンタクシーで値段を交渉して5人で行きました。
    ダイヤモンドヘッド+KCCファーマーズマーケット5:30-9:00
    は、早起きが得意な年寄りにはいいと思います。
    元気なら、歩いてダイヤモンドヘッドに登れます。
    我々は毎日3-40分散歩しているので全く問題なく登れました。
    (風が強かったです)



    以下参考までに。


    【現地ツアー】
    http://www.traveldonkey.jp/oah/5429.cfm (808)-971-0123
    ミニバン・チャーター(定員:6名/日本語ドライバー)
    ISLANDERS EXPRESS 
    http://www.manta.com/c/mm86vr0/island-express-transport
    http://www.hawaiiwing.com/kashikiriryoukin/index.htm
    Hawaii Wing


    http://www.hawaiiabctour.com/index.html
    http://www.alan1.net/
    http://toptour.jp/kai/hawaii/web_dl_hnl1002/
    http://www.gohawaii.com/jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-26

    3月7日?12日(4泊6日)のハワイの旅、ゆっくり過ごすために、ホテル近くで
    過ごせる様計画をしてあげて下さい。

    ◎老夫婦(70代と60代)にオススメのオプションがあれば教えてください。事前に日本で予約しようと思います。

    Ans.)
    70代の者ですが、私は下記のツアー会社のオプションを良く利用します。
    ホテルで催しをしている、ポリネシアンショーもこの会社で予約できます。

    http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/

    ◎両親はクレジットカードを持っていません。
    現金は夫婦合わせていくら持っていけばよいでしょうか?

    Ans.)
    クレジットカードはJCBカード位は持ってた方がBetter。
    日本からオプション予約して行けば、食事代と買い物代程度ですみます。
    現金での支払いは面倒です。サインの仕方を日本で練習しては?

    ◎アラモアナセンターとDFSギャラリアでは、ホテルからどちらが近いですか?

    Ans.)
    距離的には同じ位です。散策程度公園を横切って
    DFSギャラリアの方に行った方が良いです。
    私はアラモアナセンター方向は、面白く有りませんでした。
    3歳児の孫をバギーに乗せて歩いていきました。
    ブラブラ歩いて1時間も掛からなかったです。

    問題のある投稿を連絡する

    LOSさん

    LOSさん

  • 回答日:2013-02-26

    老夫婦には、オプショナルツアーであちこち連れまわすより、ハワイでのゆったりした時間を作ってあげる方がよいでしょう。
    アイデアとしては、

    1)ワイキキ海岸で、半日くらい、パラソルとサマーベッドを借りてあげて、海をみて、ボーっとする。レンタル代は、2時間で30ドル、1日で40ドルくらいです。

    2)ハワイのロミロミ・マッサージを受けさせてあげる。
      費用は、80分で200ドルくらいです。
      ココナツなどのオイルを使ってのマッサージは、至福のときです。
      ロイヤルハワイアン内の「アバサ」やハイアット・リージェンシー内の「ナホオラスパ」などが評判がよいようです。

     そのくらいのお年なら、慌ただしい観光よりも、ゆったりとした体験型が良いと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Todorokiさん

    Todorokiさん

  • 回答日:2013-02-26

    オプションは日本で予約した方が良いと思います、でも体調と相談であれば現地で申し込むしかないですね、トラベルドンキーと言うオプション専門の会社は日本から電話代の安いIP電話で相談出来ます、これがトラベルドンキーのURLですので見て下さい、信頼出来るオプション斡旋会社です、

    http://www.traveldonkey.jp/oah/

    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/

    クレジットカードは海外旅行では身分証明書代わりにもなるので必需品ですが使う自信が無ければ持って行く訳にはいかないですね、でも60代の方なら日本で練習すれば使える様になりそうに思いますが?私であれば2人で6日で現金は2000ドル持って行けば充分だと思いますが、使うと思う2倍持って行けば如何ですか?。

    【参考URL】http://www.traveldonkey.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-26

    本当に親孝行で羨ましい限りです。

    皆さんと重複しますが、やはり初めてでしたら、ポリネシアンカルチャーセンターは是非お勧めします。3度訪問していますが、何度行っても楽しめます。
    私も両親と行きましたが(母を車いすに乗せて)、1番楽しかったようでしたよ。
    カヌーで園内を巡ったり、ミニイベントに参加したり、圧巻のショーが見られたりと盛り沢山です。日本語のサイトもありますし日本から送迎付きで、申し込めます。

    またミールクーポンを用意されると、食事のときチップを考えたりする心配がないので楽かもしれません。初めての特に年配の方には実に厄介です。ツアー会社で聞いて見られるとよいですね。

    ヒルトンは、ホテル内でも買い物など楽しめます。ホテルでゆっくりされてもよいかもしれません。お子様方からの素敵なプレゼントが素晴らしい記念となりますようお祈りしています。

    【参考URL】http://www.polynesia.com/japan/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    チョッチさん

    チョッチさん

  • 回答日:2013-02-26

    ワイキキビーチの散歩も良かったです。
    ダイヤモンドヘッドや海を見ながら歩けます。

     昼間はワイキキビーチに行って見ると海の色が水色でソーダ水みたいな
    色だったのでビックリしました。
    日中は海の色が変わるようです。

     友人はノースショア(だったと思いますが)のオプショナル観光に
    行ったそうですが、海がきれいだったとのことでした。
    次にハワイに行った時は行って見たいなと思いますね。

     日本語でも大丈夫だし気候も過ごしやすいしハワイが人気なのが
    よく分かりました。

     楽しんで来て下さい。
     

    問題のある投稿を連絡する

    イロコさん

    イロコさん

  • 回答日:2013-02-26

    「○ホテルはヒルトンハワイアンビレッジビーチリゾートスパです。
    アラモアナセンターとDFSギャラリアでは、ホテルからどちらが近いですか?」

    旅行ガイド「るるぶ」は、優れもの、購入し、持参下さい。
    ハワイは、10回訪問し、ヒルトンハワイアンベレッジには、
    2回泊りました。

    ヒルトンハワインアンビレッジは、ワイキキ浜沿いに立つ、大きなリーゾートで、ホテルは、3棟から構成されています。
    ヒルトンの敷地内には、土産物、レストランが、揃っています。

    免税店(DFS)は、ヒルトンより、ビーチの反対側にあり、徒歩で行ける距離にあります。DFSに、行くまでに、インターナショナルマーケツトプレイス
    お土産屋さんが、並んでいます。
    キングスベレッジも、徒歩でゆける商店街です。
    ワイキキは、通行人の半分は、日本人で、質問すれば、日本語で、教えてくれます。
    道傍に、無償の日本語で書かれたタウン誌が、種々置かれています。
    読めば、観光の予備知識が、得られます。(割り引きクーポンもあり)

    アラモアナは、約1.5kmで、若い人は、歩いています。
    巡回バスが、ヒルトンから、免税店、アラモアナと、走っています。

    持参すべきお金:食事・タクシー代・チップで、1日1?2万円
    お土産物代:1?2万円 OPツアー参加費:2万円X2日

    現地の日本語ツアーは、沢山あります。ホテル送迎付きが、良いのでは,
    大きい所は、安全ですが、少し高いか 下記は、一例です。
    http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/
    http://www.traveldonkey.jp/OAH/?gclid=CN_nzrHH07UCFSslpgodaRcAcA

    ヒルトンの日本語の頁
    http://hiltonhawaiianvillage.jp/

    良い旅を、質問あれば、ご一報下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10289867/

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2013-02-26

    親孝行でいらっしゃいますね。
    私は6年前と2年前に80代後半の祖父母をハワイに連れて行きました。
    できるだけスケジュールに余裕を持って組み立てました。
    オプショナルツアーは、少なめにしてホテルでのんびりできる時間も多めにとりました。
    選んだオプショナルツアーは、
    ・オアフ島の代表的観光名所を巡るツアー
    (ハナウマ湾、モアナルア・ガーデンなどを半日で回るツアー)
    ・ポリネシアカルチャーセンター(ランチ、ディナー付、終日)
    ハワイの歴史や文化に触れる事が出来、一番楽しんでもらえたと思います。
    ・スリースターディナークルーズ
    祖母が船酔いしましたが・・・。
    といったところです。
    海外旅行に不慣れなご夫婦だけでの旅行でしたら、ツアーへの参加が安心ですね。
    あと、お食事場所に困られるのではないかと思います。
    全てホテル内で済ませるのであれば問題ないと思いますが、ホテル内は高いです。どうせ高いのであればディナークーポンを申し込んでおいて、外で食べられてはいかがでしょうか?
    若い方か旅行慣れしておられたら現地申込みも可能ですが、少々高くても国内で段取りしておいたほうが安心で良いかと思われます。
    持っていく現金ですが、国内でツアーやクーポンをどの程度申し込んで支払いを済ませておくか、買い物をどの程度するかによります。
    現金は失くしたりすると恐いので少なめが良いと思います。
    だとするとおすすめはトラベラーズチェックですね。
    参考までに私達夫婦の場合、買い物はクレジットカード、食事は現金ですので一日あたり1万円程度で計算し、お土産をちょこちょこ買うのでお土産代を2万円程度で7万円くらい両替して行きます。

    ヒルトンハワイアンビレッジにお泊りでしたら、アラモアナセンターの方が近いです。
    JTB、HIS、JALツアーズでしたら無料トローリーが走っていますので、DFSにも簡単に行けますが、上記旅行会社じゃない場合はワイキキトローリーかタクシーでの移動になります。

    楽しい旅行になると良いですね。マハロ。

    問題のある投稿を連絡する

    KOZYさん

    KOZYさん

  • 回答日:2013-02-26

    初めての海外旅行をご両親にプレゼントされるとは感心ですね。
    ご両親も楽しみにされていることと思います。
    ところで、70代、60代といっても、ご両親の体調はわかりませんが、普通は元気なので老人扱いする必要は無いと思います。

    自由になる時間が3日間なので、一日目はツアーでオアフ島見学、2日目は個人でアラモアナSCなどの見学と買い物、3日目は夕食がディナークルーズなので昼間はゆっくりホテル内かホノルル見学などが良いと思います。

    クレジットカードはあったほうが便利です。特にJCBだとピンクトロリーが無料で乗れるので便利です。
    ツアーも事前に日本で手当てするほうが良いと思いますが、もし現地で手配するならJCBのデスクで予約や支払いができます。

    なお、ヒルトンからはアラモアナのほうが近いし楽しめます。
    DFSはブランドばっかりで60代70代にはつまらないところだと思います。

    現金は、個人差がありますが、食事と飲み物、お土産代を考えて用意すればよいと思います。

    3月はまだ少し肌寒い時期ですので海に入るのは控えて、ホテルのプールでハワイを楽しまれたら良いと思います。

    毎週金曜日の夜にヒルトンのラグーンのそばで打ち上げ花火が5分ほどあります。それも楽しまれたら良いと思います。

    60代の老人?より



    問題のある投稿を連絡する

    likely_koalaさん

    likely_koalaさん

  • 回答日:2013-02-26

    http://808trans.net/
    *「ハワイB級グルメツアー」
     日立の木・ハナウマ湾・潮吹き岩・チャイナーハット・を経由し東側の海側を
     亀の見えるノースショア・ハレイワ・パールハーバーを廻りホノルルまでの コースです.(少しですがB級グルメも着いています。)
    http://www.hawaii-historic-tour.com/wp/
     日本人の女性ガイドさんが、ワイキキの歴史を歩きながら説明していただ けます。
     チャイナタウンの歴史コーナーもあります。
    *クレジットカードは持って他方が良いと思います。
     添乗員のついているツアーならばホテルのチェックインをしていただけま すが、自分でチェックインする場合は、入金済みでも、カード提示を求め られます。
     お子様がカードをお持ちならば、カード会社に連絡して家族カードを、手 配していただけると思いますが?
     食事を自分で支払うのであれば、お土産を含めて1000$以上はかかると思 いますよ(二人の4日間の食事3食で500~600$、お土産は買い方によります が、お孫さんの物・お子さんの物定番のチョコレート当考えるとどれぐらい でしょうかね、500$以上はかかるんでは)
    *アラモアナハヒルトンからお年寄りの足で15分?20分ですか
     DFSはトローリーで混み方にもよりますが同じぐらいの時間だと思いま す。

    【参考URL】http://www.hawaii-historic-tour.com/wp/

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2013-02-26

    オプションは現地からの予約が少し安いだけですが基本英語になるので日本語が分かる人がいるオプションを選ばれる方が良いと思います。

    現金は難しい問題ですね。
    ハワイは物価が高いです。朝昼10ドル前後、晩15ドルぐらいは食事で掛かります。一日35ドル以上/一人(+タックス+チップです。)上の金額は安い方の値段だと思います。
    ステーキハウスとか行きますと一人100ドル近く直ぐ行きます。
    チョット立派なレストランに行きますとデザートを言って来ますがかなりボリュームがあります。私達は何時もNo Thank you でした。

    因にチップは勝手に18%とか掛けて来ます。良く気をつけて下さい。ただし、最近はレシートに日本語でチップに付いて書かれています。良くレシートを見て下さい。
    ハワイ在住チップでアルバイトしている知人曰くワイキキでは20%ぐらいが普通だよって言っていましたが、私は普通15%、愛想が良かったら18%?20%で払いました。

    ワイキキからアラモアナは歩いては距離が有りすぎます。
    ただしDFSは空港の免税店を大きくした物なのでアラモアナと大きく違います。もし行けたらアラモアナが面白いと思います。
    The Busで行けますし、タクシーだったら10分も掛かりません。

    おすすめオプショナルは
    ハワイズ プランテーション ビレッジ です。
    http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2004/plantation.html
    日本人(その他の国の人)がハワイに移民して働いた頃の話を聞けます。ただ、ここまでどうやって行くのか少しネットを見てみたのですが分かりません。(ワイキキから車で30分かかります)
    現地に行くと事務所があり日本語がはなせるガイド付きツアーになります。

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP