旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワットプラケオ&王宮について

  • ワットプラケオ&王宮について

    • 投稿日:2013-02-10
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

    来月、初めて母とタイに行きます。そこで皆様に教えて頂きたいことがあります。

    現地の土曜日か日曜日に、王宮&ワットプラケオに行くオプショナルツアーに参加しようと計画しているのですが、土曜日および日曜日は王宮内に入れないとの情報が掲載されておりました。
    その場合、オプショナルツアーは催行されるようですが、ワットプラケオ内部等には入れず、外からの建物の見学等になるのでしょうか。

    やはり中に入り、建造物を間近で見たいと思っておりますので、旅行の日程自体を考え直すべきかと思っております。

    ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    また、宿泊予定ホテルはウェスティンなのですが、MKゴールドとソンブーンには是非行きたいと考えております。その他の近場でお勧めのレストラン等ございましたら併せて教えて頂けると嬉しいです。

    Q&Aの掲示板を拝見して、同様のお問い合わせがなかったようなので、掲示板に掲載させて頂きました。私の見落とし等ございましたら申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Dogさん

    Dogさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-02-11

    こんにちは。ワットプラヶオ・王宮の休日についてはタイ国政府観光庁のホームページhttp//www.thailandtravel.or,jp/common/pdf/00111/pcf
    で確認できます(因みに4月初旬は2日〈火〉午後王宮閉鎖エメラルド寺院&本堂は○となってます)
    BTSプロンポン駅近くの【レモングラス】こじんまりした店ですが結構評判いいですよ。ソイ26のマッサージスクールに通ってた頃仲間と数回行きました

    お礼

    somchai様

    ご回答頂きまして、ありがとうございました。
    政府観光庁のHPは見ておりませんでした。早速見ましたところ、予定日は閉鎖しておらず、安心して出発できそうです。

    レモングラスさんはほかの方もおすすめされており、気になるお店の1つでした。ランチかディナーで是非お伺いしてみたいと思います。

    丁寧なご回答ありがとうございました。(by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    somchaiさん

    somchaiさん

  • 回答日:2013-02-11

    はじめまして
    【バンコク★SPA(スパ)の花道】GOUと申します。

    ◆ワットプラケーオ回答
    お寺は基本的に空いていると思いますが祭事の場合がありますので
    チェックしてからの方がいいと思います。

    ◆レストラン回答
    MKゴールドならエカマイかサラデーンにある一軒家のMKゴールドが個人的には好きです。予約もできるからです。
    ソンブーンはバーンタットン本店がおススメです。
    特に賑やかなのが苦手な場合は個室もありますが要予約です。

    ◆その他のレストラン
    The Deckというワットアルンの見えるレストランが個人的には好きです。
    ゆっくりできる、のんびりできるところが良!

    ご参考になればと思います!

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/

    お礼

    【バンコク★SPA(スパ)の花道】GOU様

    この度は丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。
    ほかの方のご回答にもあるとおり、観光庁のHPを拝見し、当日は閉鎖されていないようなので、安心いたしました。

    MKゴールドはやはり行きやすい、サイアムのお店になりそうです。ソンブーンもやはり行きやすいお店に行きたいと思います。
    せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。

    「The Deck」さんは、ワットアルンが見えるレストランなのですね。
    ライトアップされたワットアルンを見ながら食事するのも素敵ですね。
    是非検討させて頂きたいと思います。

    色々情報を教えて頂き、本当にありがとうございました。(by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-10

    こんにちは、昨年までバンコクに住んでいた者です。

    王宮の閉館日は、sugiさんがおっしゃっているように、タイ国政府官公庁のHPで調べるか、もしくは、オプショナルツアーを主催する旅行会社に確認するのがよいと思います。

    ウェスティンの近場でお勧めのレストランは、キャベジズ&コンドームズ(Cabages & Condoms)です。タイ料理のレストランで、レストラン名を聞いても、実際行ってみても驚きですが、AIDS撲滅の願いなど真面目な信念を持っての、ちゃんとしたレストランです。店内は高級すぎずカジュアルすぎずで入りやすいですし、日本語メニューもあって注文しやすいです。値段も高すぎず、味もおいしいです。日本から友達が来る度にここに連れてきましたが、皆大喜びでした。ウェスティンから徒歩圏内です。大抵のガイドブックに載っているのでチェックしてみて下さい。

    あと、ホテルから徒歩圏内ではありませんが、ウェスティン最寄のBTSアソーク駅から、サイアム方向に3つ目のBTSチットロム駅に直結している、セントラルデパート7階にあるフードコートもお勧めです。他にもいろいろフードコートはありますが、ここのが一番お洒落でサービスが良くてゆったりできます。私はここでは、タイ北部名物のカオソイというココナッツ入りカレーラーメンをよく食べていました。日本名はおいしそうに聞こえませんが、食べてみるとおいしいですよ。よかったらお試し下さい。

    お礼

    sanhe様

    はじめまして。丁寧なご回答、ありがとうございました。
    ほかの方のご回答にもあるとおり、観光庁のHPを拝見し、当日は閉鎖されていないようなので、安心いたしました。

    キャベジズ&コンドームズ(Cabages & Condoms)さんは、料理はおいしそうですし、なによりガイドブックで拝見して面白そうなお店だな?とは思っていたので、検討していたのですが、実際に行かれた方のブログなどで拝見し、店内の様子が母との食事では少しきまづいかな…と思い、迷っている次第です。

    セントラルデパートは、オプショナルツアーの解散場所がインターコンチネンタルホテルのため、解散後にフードコートに行ってみたいと思いました。
    ココナッツ入りカレーラーメンとは!?なにか不思議な組み合わせですが、sanheさんのお勧めとのことで、是非チェックしてみたいと思います。

    去年までバンコクに住んでいらっしゃったとのことで、詳細な情報を教えて頂き、ありがとうございました。
    初めてのバンコクを楽しんでまいりたいと思います。
    (by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanheさん

    sanheさん

  • 回答日:2013-02-10

    こんにちは。先日ツアーを利用してバンコク観光に行ってきたものです。
    私は日曜日に市内の寺院観光をしましたが、ワットプラケオをはじめ、寺院はすべて見学可能で、中にも入れましたよ。
    とくに特別な休日でもない限り大丈夫だと思いますし、さすがにそのような日にはツアーは設定されていないと思います。
    王宮はワットプラケオに隣接するチャクリーマハープラサート宮殿のことでしたら、
    現在建物内で一般公開されているのは武器博物館のエリアの一部のみだということで、私たちのツアーも外観を見学したのみでした。観光客で中に入っている人はあまり見かけませんでした。
    外観が素晴らしいですし、庭もきれいで、衛兵さんたちの様子も見ることができ、外からでも十分満足できると思います。

    MK,ソンブーンは間違いなくお勧めです!!
    ウェスティンには宿泊したことがないので、周辺の飲食店についての回答はできません。お役に立てず申し訳ありません。

    お礼

    えりぼん様

    はじめまして。この度はご回答を頂きましてありがとうございました。

    日曜日に寺院観光をされたということで、今一番心配していた情報を教えて頂きありがとうございました。土日の参加でも安心して参加できそうです。

    王宮にはチャクリーマハープラサート宮殿という建造物があるのですか。ガイドブックを隅々までまだ読んでいなかったため、土日に入れないのはそちらの建造物のようですね。でも外観や衛兵さんたちの様子を見ることができるということで、それだけでもかなり満足な観光になりそうです。

    MK、ソンブーンお勧めして頂いたことで、より楽しみになってまいりました。えりぼん様のおかげで、安心して出発ができます。

    本当にありがとうございました。(by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりぼんさん

    えりぼんさん

  • 回答日:2013-02-10

    こんにちわ!
    先月行ってきましたが、日曜でも入れました。しかし大変混雑していました。
    以下の旅行記10枚目の写真に混雑の様子が写っていますのでご参考に。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/travelogue/10746339/
    土 日が入れないというのは混雑を避けるためかもしれませんね。

    お礼

    wahaha様

    リアルタイムなご回答を頂きましてありがとうございました。
    日曜日に入られたとのことで、来月は安心して出発できます。

    wahahaさんの旅行記、拝見いたしました。
    やはり日曜日ということもあり、予想以上の混雑ぶりですね。
    来月は暑期ということで、平均気温が35?40度位あるとのことで、
    暑さ対策を万全にし、楽しい旅行にしたいと思いました。

    本当にありがとうございました。(by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wahahaさん

    wahahaさん

  • 回答日:2013-02-10

    こんにちは、寺院のオープンについては他の人が述べているようにHP等で調べた方がよろしいでしょうが、自分の体験を言いますと男性でも半ズボンは避けましょう、入れてくれません。万一そのようなスタイルで行くなら入口で上から履く長ズボンを貸してくれます。パスポートを預ける必要はありますが、ちゃんと返してくれるのでご心配なく。MKに行くならペットヤーンは是非お薦めです。アヒルの炭火焼きとでも言うのでしょうか、実際は炭火で焼いていないと思いますが、ヤーンは炭火焼の意味なので。ソンブーンはスリウォン店に行くなら夕方はお姉さんを連れて同伴前の日本人男性が一杯です。これもバンコクの風物として経験するのもいいかと。生牡蠣も美味しいですよ、私は生牡蠣デヴューがここでした当たるかもと思ったのですが大丈夫です。プーパッポンカリーは有名ですが、空芯菜の炒め物パッブンファイデーンもお薦めです。あと白飯カオスワイもお忘れなく、私はバンコクで飯を食いながらビールを飲む美味しさを知りました、試して下さい良いご旅行を。

    お礼

    たーひろ様

    ご回答頂きまして、ありがとうございました。
    寺院のオープンは他の方から教えて頂いた観光庁のHPを拝見し、閉鎖日でないことは確認できたため、安心いたしました。

    私は女性のため、入り口でズボンを貸して頂く必要はありませんが、当日は洋服に注意したいと思います。万が一の場合は洋服を貸して頂けるそうですが、パスポートを預けなくてはならないそうで、できる限り入り口で止められない万全の服装で参りたいと思いました。

    MKやソンブーンのお勧めを教えて頂きまして、ありがとうございました。ペットヤーンはちょっと苦手な部類そうなので、他のヤーンを注文したいとおもいます。ソンブーンでは是非、パップンファイデーンを食べてみたいと思いました。

    現地についたら、参考にさせて頂きます。
    色々と教えて頂きまして、ありがとうございました。(by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たーひろさん

    たーひろさん

  • 回答日:2013-02-10

    通常曜日に関係なく開いていますが、仏教行事、王室関係行事等で
    一部見られなかったり、閉館します、2013年度のことは
    タイ国観光省のHPで確認できますよ
    タイ 王宮 閉館日 で検索してください。
     ウエスティン スクムビット近くのおすすめレストランは
     タイ料理以外なら思い浮かぶのですが、、、、。

    お礼

    sugi様

    この度はご回答を頂きまして、ありがとうございました。

    タイ国観光省のHPを検索するのを忘れておりました。
    「タイ 王宮 閉館日」で検索したところ
    すぐに閉館日が一覧ででてまいりまして、予定日は特に閉館の予定はないことを確認できたので、本当に助かりました。

    私の書き方が悪く、sugi様のお勧めのレストランをお聞きできずに申し訳ございませんでした。
    他の方から頂いた情報をもとに、観光も食事も楽しんでまいりたいと思います。

    ありがとうございました。(by Dogさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugiさん

    sugiさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP