旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プライオリティーパスのメリット? デメリット? どこで加入しましたか? お薦めのクレジットカード?

  • プライオリティーパスのメリット? デメリット? どこで加入しましたか? お薦めのクレジットカード?

    • 投稿日:2013-02-06
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは!

    皆さんのブログを拝見していると多くの方がプライオリティーパスをご利用されてます。
    私も最近加入しようかと思い始めました。
    プリオリティーパスのメリット、デメリットやこんな使い方も有るとか中事項とかを色々教えて下さい。

    叉、恐らく多くの方はクレジットカードの特典のプライオリティーパスをご利用されていると思います。
    どのカードがお薦めですか?
    楽天のプレミアムカードやセゾンAMEXのゴールドが安い様ですがどうなんでしょうか?

    何かご存知の事が有ればお手数ですが教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-02-24

    ご質問の更新の件につきまして追記です。

    自分で出来る範囲で調べたレベルの情報ですが
    もちろんカードにプライオリティパスの特典は付いていますが
    クレジットカードを申し込んでも、プライオリティパスの発行手続や
    更新手続(おそらく1年ごとに更新が必要かと思いますが)は
    自動的にはされない、という事らしいです。

    なので、パス特典を利用したい方はカード発行後、カード会社へ申し込み申請をする必要があり
    1年ごとの更新についても、パスの有効期限が切れる前に
    自分でカード会社に更新手続の申請をしなければならないそうです。

    ただ、この情報は昨年の夏頃調べたものなので、現状は変更されているかもしれません。
    カード会社によって対応も変わってくるようなので、カード申し込みの際
    確認された方がよろしいかと思います。

    私が特典で利用したAMEXについては、パス申し込み時に確認したところ
    クレジットカード自体を解約しない限り、毎年自動的に、カード会社の方で更新手続をしてくれるとの事です。

    お礼

    今晩は!
    お返事有難うございます。

    なるほど楽天はカードを更新した後に再度楽天にプライオリティーパスの再発行を依頼しないと駄目だけどカードによっては自動的に再発行してくる会社もあると言う事ですね。
    ご親切に有難うございます。
    良く解りました。
    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-16

    こんにちは。

    私も皆さんのブログを拝見して知り、基本的に一人旅が多い為
    海外乗継時に利用したくて加入を検討しました。
    (国内はクレジットカードラウンジで十分事足りているので)

    プレステージ会員のパスが付いているクレジットカードの新規加入も検討しましたが
    結局、現在持っているAMEXのサービスを利用し、スタンダード会員(年会費無料)に加入しました。

    その後2回程、海外へ行きましたが、思った程出来る機会がなく
    結局1回しか利用していません。(乗継時間が4時間程あった際)

    利用されるラウンジにより違うとは思いますが
    食べ物に関しては、あまり期待しない方が良さそうです。
    この内容なら空港内のレストランで軽食を食べた方がよかったなぁという感じでした。
    飲み物に関しては、ソフトドリンク類(といっても種類は多くありませんが。。)だけでなく
    アルコール類もフリーなので、お酒の好きな方は利用する価値があるかもしれません。
    パソコンや電話(海外通話は無理だと思いますが)は個別ブースがあって
    使いやすいし、電子機器類の充電もフリーで出来ました。
    今回は飛行時間が長かった上に、機材故障で遅延もあり、少々疲れていたので
    時間を気にせず、ゆっくりと過ごせたのは非常に有難かったです。

    私の場合は年に3?4回海外へ行く程度で、空港内のお店をのぞく事も多く
    時間的に、毎回旅行の度に利用する可能性は非常に低いので
    スタンダードで十分かなと思いますが
    国内外問わず、毎回の利用料を気にせず使いたい、という事であれば、楽天プレミアムが良さそうですね。
    年会費もプレステージ会員資格がついている事を考慮すればお得ですし
    年2回、荷物発送サービスも付いていますから。
    ただ、プライオリティパスは自動更新ではないようなので注意ですね。

    少しでもご参考になれば幸いです(^^)

    お礼

    今晩は!書き込み有難うございます。
    色々な方のご意見を聞いていると思ったほどでは無い様ですね。
    楽天プレミアムの自動更新では無いとはどういう意味でしょうか?
    クレジットカードを更新してもプライオリティーカードは付いてこないと言う意味でしょうか?
    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-12

    こんにちは。
    私も皆さんが回答しているように、プライオリティパスは思ったより利便性が低いと感じています。
    空港に一人で行くことが多い方にはメリットがあるとは思いますが、私の場合出張、旅行とも一人になることは滅多にありません。
    そのため妻と一緒に旅行するときだけ、結構高い同行者料金を別払いして利用しています。
    唯一ありがたいと感じたのは、深夜フライトに乗る直前にラウンジでシャワーを浴びたときの事かな。これはすっきりしてフライトに臨めました。
    私の場合、出光アメックスプラチナです。このカードだとガソリンが8円引きになり今の生活に合っていたからです。
    以前は本家アメックスプラチナを持っていましたが、他の方も書かれている通り10万円の年会費は本当に馬鹿らしいです。

    お礼

    書き込み有難うございます。
    大変参考になりました。
    AMEXのカードに入る場合AMEX本体のカードより
    提携カードの方が色々と特典も有り年会費も安い場合が有るのですね。
    もっと色々な提携カードが有りそうですね。
    有難うございました。
    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2013-02-08

    私もプチ補足をさせてくださいね。
    羽田空港国際線はパスで入れるラウンジはなくて
    楽天プレミアムカードで入れるカードラウンジがありました。
    それがドリンクのみのラウンジだったと記憶しています。

    どちらにしても今ひとつですね^^;
    いいニュースでなくて申し訳ないです。。

    お礼

    こんにちは!
    プチ補足有難うございます。
    良く解りました。
    羽田のラウンジはプライオリティーで入れる訳では無く叉別の特典で入れるのですね。
    やっと解りました。
    有難うございます。
    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-07

    プライオリティパスがつくクレジットカードで一番有名で入りやすいのが楽天ゴールドですね!年会費の元を取るならラウンジ4回ぐらいの利用でしょうか?

    Super Manさんは、どれぐらいの回数、海外旅行にお出かけですか?

    プライオリティパスの提携ラウンジは、一部、航空会社のビジネスクラスラウンジが含まれますが、ほとんどは一般用の有料ラウンジです。これらはプライオリティパスの自前ではありませんから、プライオリティパスがなくても、受付でお金を払えば利用ができるのです。しかも、金額は3,000円位というラウンジも多いです。

    また、日本の空港はターミナルが少ないので心配はありませんが、海外の大空港ではターミナルの数が多いですが、すべてのターミナルには提携ラウンジがないというケースも。それから関空はなんと、ゲートエリアに提携ラウンジがないのです。

    実は私も真剣にプライオリティパスについて考えたことがありましたが、どうもしっくりこず・・・。

    そんなところに、デルタアメックスゴールドの案内を発見。なんと、デルタのスカイマイルのゴールドメダリオンが付帯するというものです。ということは、スカイチーム搭乗時は、座席クラスに関係なくスカイチームのビジネスクラスラウンジを利用できることになりました。年会費は高いですが、その他の特典を考え、入会しました。

    ラウンジ利用が目的であれば、ダイナースも魅力的ですが、審査が厳しいですね!

    それから、最近は航空会社のラウンジもマイルの特典交換や有料で利用できるところが増えてきました。

    SuperManさんの旅行スタイルにあわせて選ばれてはいかがでしょう?

    プライオリティパスは、どうせゴールドのクレジットカードを1枚持つから、それならば楽天で・・・というレベルで持っていらっしゃれば、使えることもあるなぁ・・・という感じではないでしょうか?

    お礼

    アドバイス有難うございます。
    他の方から頂いたコメントを昨夜見てその後でプライオリティーパスのHPを見たら羽田のラウンジが有りませんせんでした、羽田はラウンジ利用出来ないのでしょうか?
    叉成田の第2ターミナルは出国の前のラウンジしか利用できないのでしょうか?そうだとすると余りメリット無いかな?と思い始めました。
    デルタのゴールドで利用できるラウンジはデルタのラウンジと言う事はデルタが就航して無い空港やターミナルは利用できるラウンジが無いと言う事でしょうか?
    ゴールドメダリオンと言う事はUPグレードも有りですか?
    だったら良いですよね?
    質問ばかりですみません。
    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-02-07

    楽天ゴールドで持っています。
    同行者は一人、一緒に入れますが、3500円、あとで請求がきます。(これは超高いです)
    香港空港のラウンジは食べ物がおいしかったです。
    上海は今ひとつでした。
    これから、色々な空港で試していきたいと思い家族それぞれで入会しました。

    楽天ゴールドは空港宅配が年間2枚あるので、年会費も仕方ないかなと思います。

    お礼

    今晩は!アドバイス有難うございます。
    同行者は有料なのですね。昨夜プライオリティーパスのHPを見ていたらラウンジごとに”同行者は6人まで”とか記載されていたのですがこれも有料と言う事でしょうか?

    香港のカード会社のラウンジ良さそうですよね!
    実は私も香港のラウンジを見て入ろうかな?と思ったんです。
    あとバンコクのラウンジ(ルイスターバン)も最近新しくなった様で良さそうだな?と思いました。

    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

    doreminさん

    doreminさん

  • 回答日:2013-02-07

    プライオリティーパスを所持していますが、なかなか使う時がありません。
    羽田空港は使いづらいのです。軽食もなくソフドリのみとのこと。

    同行者でパスを持っている人がいないので、自分一人で使う機会がないのです。
    友人をほおっておいて行くのもためらわれ、またソフトドリンクを飲みに有料スペースへ連れていくのも・・と言い出さずしまいです。苦笑

    ちなみに私は楽天プレミアムカードの特典でもらいました。
    楽天プレミアムカードはまあまあお得だと思います。
    うまくすると楽天ポイントがもらえますし
    10500円でプライオリティパスが付いて、バゲージ宅配サービスが2個分ついてきます。

    【参考URL】http://card.rakuten.co.jp/premium/

    お礼

    今晩は!
    早々のお返事有難うございます。
    同行者は1人も駄目なんですね?
    気付かなかったので参考になりました。
    羽田は出国審査を抜けた所の正面のエスカレーターを上がった所ですよね?
    ドリンクオンリーとは知りませんでした。
    有難うごいます。
    (by SuperManさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP