旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どちらのホテルの方が便利?(バイヨースウィートorセントジェームス)

  • どちらのホテルの方が便利?(バイヨースウィートorセントジェームス)

    • 投稿日:2012-12-27
    • 回答:10

    締切済

    2月に急きょバンコクへ旅行に行くことになりした!
    どこのフリーツアーもいっぱいで、
    旅行会社のお姉さんが必死に探してくれたのが、

    デルタ航空とバイヨースウィートかセントジェームスホテルです。
    (女二人旅でタイは初なのであまりにも安いホテルは除外してくれたようです。)

    夜中着・早朝発ですが空港からタクシーで30分だし、
    ホテルから徒歩圏内に駅があると言われました。
    口コミをみると少し高いセントジェームスホテルの方が良い感想が多かったですが、なによりも移動に便利な方をえらぼうかと思っています。

    泊まったことがあったり、バンコクに何度も訪れている方にアドバイスをいただければと思います。

    移動に便利なのはどちらのホテルでしょうか。
    また知っていたらホテルの感想など教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おぺろさん

    おぺろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-12-27

    ホテルは両方共泊まった事はありません。ただプロンポンのホテルはよく利用しますが、BTSにも近く便利だと思います。
    バイヨークの近くのプラトゥーナムエリアもよく行きますが、BTSからはかなり遠いです。タクシーをうまく利用されるなら便利なところかもしれませんが、バンコクのタクシーはちょっと苦手なので、地下鉄かBTSの近くのホテルをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    やはりバイヨークはBTSと遠いとのこと…。
    これはやはりセントジェームスですね!
    ここで質問させていただかなかったら気軽に安いほうでいーやと思っていたかも知れません。

    皆様に感謝いたしますっ!!
    本当にありがとうございました^^*(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachannさん

    sachannさん

  • 回答日:2012-12-27

    追、追伸
    チェックインは、DLが03:30、UAが04:00で、いずれもタクシーの端境期です。
    あせって流しを掴まえると碌な事が有りません。ホテルの従業員と仲良くして、当日の夜勤の人に五十バーツ程ティップを遣って、見送らせて下さい。
    SGとは治安も道徳も全く異なる国です。(小乗仏教国)。敬具

    お礼

    なるほど…!
    ホテルの方と仲良く…
    英語もしゃべれないので少し不安ですが、笑顔でカバーできるかな。。そしてチップですね!!!

    シンガポールとくらべて治安はやはり悪い方なのでしょうか。
    気を引き締めて準備していきたいと思います!

    ありがとうございました^^*(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2012-12-27

    迷わずにセントジェームスをおすすめします

    バイヨークスイートには泊まったことはありませんが
    近くのホテルに泊まったことはあります
    印象としては、動きづらい感じがあります
    空港への移動よりも毎日の観光やショッピングに出かけられるとき
    移動に時間がかかると思います

    セントジェームスは良いホテルでした
    朝食もこのクラスでは良い方だと思いますし
    部屋の広さも問題なく
    清潔感もありました

    何よりBTSの駅にも歩いて少しだし
    買い物にも便利です
    タイのタクシーは日本のように安全ではありませんし
    初タイということなので
    できるだけBTSで移動されるほうがいいと思います
    (空港に向かう際はホテルでタクシーを呼んでもらうことになると思うので
    ナンバーなどをチェックされますから大丈夫です)

    おいくらくらい代金の差があるかわかりませんが
    バイヨークにすると移動などにロスがでてしまうことが多いのではないかと思います

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    やはりBTSに歩いて行けるというのは最高の立地ですね!
    友人とやっと連絡がとれセントジェームスにしようか!という話でまとまってきています^^*
    パッタイさんはセントジェームスに泊まった事があるんですね!
    良いホテルとの事、とても安心します。

    皆様のご意見、本当に参考になりました!
    ありがとうございました^^*
    (by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パッタイさん

    パッタイさん

  • 回答日:2012-12-27

    追伸
    バイヨークの方がBTSの駅から歩く場合遠いかも知れません。
    叉下町で夜と早朝以外は渋滞が激しく空港に行く時は問題有りませんが
    タクシーを観光で利用しようとすると割増を言われるかもしれません。
    でもバンコクの中心地でもあるサイアムスクエアーやセントラルが徒歩圏内です。

    参考まで

    お礼

    なんどもありがとうございます!
    やはり、バイヨークは乗換ですね^^*
    難しいものなのでしょうか。

    観光ではタクシーは使わない予定です!
    だとするとなおさらセントジェームズなのかな。。。
    タクシーは、
    空港からホテル、ホテルから空港のみ使おうと思っています^^*
    ありがとうございました!(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-12-27

    私ならバイヨークです。
    空港からの送迎は時間帯を考えるとどの道タクシーです。
    観光に行くと事を考えるとどちらもBTSの駅まで徒歩圏内です。
    下町のバイヨークか日本人の多いエリアのセントジェームスかの選択ではないでしょうか?
    残念ながらセントジェームスに泊った事は有りません。
    バイヨークどちらも決して高級ホテルでは有りませんが、
    バイヨークはバンコクに行ったら誰もが何だろうと思う高層ビルで
    バンコクのランドマークの一つです。
    他に泊っても一度展望台に行って見たくなる場所です。
    タイ人もバイヨークが大好きです。
    タクシーに乗ってもバイヨークを知らない運転手は居ません!(断言!)
    がセントジェームスは知らない運転手が多いのでは無いでしょうか?
    空港からのタクシーに乗る場合は1階のタクシー乗り場から乗れば大丈夫です。
    カウンターで渡される券は運転手に渡さない様に。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/10289726/

    お礼

    バイヨークは下町なのですね★

    なるほど、そう考えると下町でもぜんぜんOKな気がします!
    しかもバイヨークを知らない運転手がいないというのはとても心強いっ。

    問題なのはBTSに近いかどうかですね。
    皆さんの意見を参考にしていて大事だということに気が付いています(今さらですが…)

    セントジェームズはBTSまですぐ。
    バイヨークは空港に行く線路?が近くにあるようで、そこからBTSへ乗換?と思っています。
    あっているかな…?
    だとすると乗換がラクにできるようであればバイヨークもありかな?
    なんて…

    皆様のご意見、とっても参考になっています!
    やはり経験者は語るですね!
    まだ友人から返事はきませんが、もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました^^*(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-12-27

    追伸、最も大切な事は・・
    ホテルの心配ばかりされている様ですが、お二人のクリティカル・パス(難関)は、帰路の空港行きです。DLのチェックインは、03:30頃始まります。私はナワミン街のアパートを02:30には出ます。メーター・タクシーが危険と思われるならば、フロンポンから空港への車の手配の仕方を会得しておく必要があります。
    私はタクシー・ラジオで呼んで、見送り人にナンバーを控えさせています。(運転手に見せ付けるかの様に・・)。敬具

    お礼

    帰りのタクシーはホテルの方に呼んでもらえば安心って
    勝手に思ってしまっていました!
    それでは危険でしょうか。。。
    シンガポールの時はそれでかなり上手にいってしまったのでとても軽く考えています。。。
    タクシーは行きと帰りしか乗りませんし。

    対策などネットでしっかり見てみます!
    ありがとうございました^^*(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2012-12-27

    こんにちは。女性二人旅ですと、夜中到着ということもあるので、空港タクシー(AOT)を必ず使って下さい。空港外部にいるいわゆるTaxiMeterは悪い連中がいる可能性があります。私は男性ですが、旅行のはじめと終わりに不愉快なことが有ると旅が台無しになります。バイヨークは他の方からのアドバイスにも有ります通り、動きづらいです。近くに伊勢丹が有る以外なんのメリットも無いです。加え、余り上品な場所でも無いですし、BTSも徒歩20分もかかります。セントジェームスはスクンビットソイ26を少し入ったところにあります。ホテルから日本女性御用達?のNarayaまで徒歩10分弱、最近おみやげ探しの日本女性で混み合っているフジスーパーまでも15?20分です。BTSプロンポン駅までも10分程度、便利なロケーションです。このソイ26は一日中車が多数走っており、治安も良い方です。帰国の際も上等タクシーで帰ってくださいね。グッド・ラック

    お礼

    回答ありがとうございます!
    空港タクシーかならず使います^^*

    なるほど…
    やはり使いづらいのですね。。。
    んーーー!!
    どうしようっ!ものすごく悩んでいます。。
    BTSまでホテルから歩けなくても、乗り換えが簡単にできるのかな?
    って思ってしまっています。
    どうなんでしょうか。
    できないのかな…?

    もう少し悩んでみます!
    とても参考になりました!ありがとうございました^^(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モトモトさん

    モトモトさん

  • 回答日:2012-12-27

    バイヨークスイート近くのバイヨークスカイに宿泊したことがあります。
    その経験から、断然セントジェームスホテルをお勧めします。
    バイヨークのあるプラトーナム地区は移動がタクシーが主になるので、ドライバー次第では不愉快な気持ちになることもあるし、なにしろプラトーナム地区はいつも渋滞しています(バンコクの道路はほとんど)。
    その点BTSは渋滞に関係ありません。とにかくBTSが利用できるのはどこに行くのも便利です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます^^

    たしか、ラチャプラロップ駅が近いと認識しています!
    そこからBTSに乗り換えるのは大変でしょうか。

    皆様にご回答いただいたのを伝えながら友人と連携をとっていますが、
    やはりやすいバイヨークスイートが魅力的なようです。
    でも皆様の意見、本当に参考になっています^^*
    ありがとうございました!(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2012-12-27

    ぽちすけ様のご意見を強く支持します。
    理由はgoogleで「バイヨークースウィート」を検索すると判ります。(渡航暦12年)

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございます!

    強く支持!ですね!
    けっこう検索かけているのですが、やはりクチコミよくないのでしょうか。
    寝るためだけにに帰るとはいえ、やはりバンコク初心者にはセントジェームズですね。。。

    友人に話してみます!
    とても参考になりました!ありがとうございました^^*(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2012-12-27

    セントジェームズに3年ほど前に一人で宿泊しました。BTS(スカイトレイン)のプロンポン駅から徒歩数分の場所にあり、便利でした。この界隈にはエンポリアムデパートや、レストランやショップも多く(日本人が多く住んでいるエリアでもあり、日本食のお店や日系スーパーなどもあります)、何かと便利です。エンポリアムの脇には公園もあり、現地の人などがのんびりと昼寝をしていたりします。BTSが通るスクンビット通りは、朝夕は交通渋滞が激しいですが(通勤ラッシュ時のタクシー利用は控えたほうがいいです)、BTSがあるので移動にはあまり困らないと思います。少なくともBTS沿線の観光には便利です。また、小さいですがプールもついています。

    バイヨークスウィートには泊まったことはないのですが、交通はセントジェームズほど便利でないと思います。タクシー利用中心の観光であれば問題ないと思いますが… 個人的には、セントジェームズがあるスクンビットエリアのほうが何かと便利ではないかと思います。



    お礼

    丁寧に回答いただきありがとうございました!

    やはり、少しだけ高めのセントジェームズの方が交通は便利そうですね!どこのエリアがいいのかもまったく決まっていない状態で旅行会社の方に探していただいたので、とても迷い中です。
    デパートやレストラン、ショップが多いのも魅力的です。
    荷物を置いて、また買い物に行こう!なんて出来るんですもんねっ(^^)

    うーん…やはりセントジェームズが…!!
    とても参考になりました!もう少し友人と悩んでみます!
    そして、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました^^*(by おぺろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちすけさん

    ぽちすけさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP