旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト トランジットの8時間の過ごし方

  • フランクフルト トランジットの8時間の過ごし方

    • 投稿日:2012-12-20
    • 回答:7

    締切済

    年末年始にオランダ・ベルギーへ一人旅の予定ですが、ドイツに行ったことがないので、帰国するのにフランクフルトでトランジット8時間の便を予約しました。
    1月1日の昼の12時の到着して、帰国の便が20:25発のJALの予定です。8時間を有効に活用しマインツかフランクフルトの街歩きをしたいと考えています。
    何分新年元旦なのでお店や観光施設が開いているのかも良くわからないのですが
    移動時間を考えると、実質5時間程度になるかと思いますが、何かお勧めのプランがありましたら教えてください。
    また、空港からマインツへ行き方も教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぬいぬいさん

    ぬいぬいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-12-21

    ぬいぬい兄貴へ♪

    マインツの移動方法はすでにお分かりだと思いますので。

    番外編でカキコさせて頂きます。

    ランチタイムで食べておくと良いものは、
    フラムクーヘン Flammkuchenです。
    ピザのような物ですがとても美味しいです。

    アウグスティーナーケラーがオープンしていれば、
    食する事が出来ます。

    シュニッツエェル Schnitzelも美味しいです。

    補足:つけ合せなどで出てくるシュペッツェレ spaetzleも美味しです。

    この時期、寒いのでツヴィーベルズッペ Zwiebelsuppe タマネギスープやカルトッフェルズッペ Kartoffelsuppe じゃがいもスープがオススメです。どれも量が多いのでご注意を☆

    素敵な素敵な旅になる事を心よりお祈りしています☆
    思う存分楽しんで来てね☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tonchan/album/10657732/

    お礼

    とんちゃん  旅行記見ました。

    青のステンドグラスいいねえ。
    大聖堂も早く見てみたい。

    アウグスティーナーケラーのフラムクーヘンも見れたし、あとは元旦にお店が開いているかどうか。

    出発まであと3日で仕事のケリをつけなければ休めないので、仕事頑張ろう。

    初ドイツ 楽しんできます。

    あっ お礼忘れてた。  ありがとうねえ(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-21

    >1月1日の昼の12時の到着して、帰国の便が20:25発のJALの予定です。
    >8時間を有効に活用しマインツかフランクフルトの街歩きをしたいと考えています。

    前に同じようなタイムスケジュールでしたが空港に近いフランクフルト市内にしました。
    時期も年末年始の年間を通して日が一番短い季節なので実質の観光時間が
    取れないだろうと思ったからです。

    それに土地勘があるなら別ですが無いと何をやっても意外と時間を取ってしまいます。
    私なら無難にフランクフルトの観光をお勧めします。

    それにあまり観光資源がないとは言っても経験あると思いますが初めてのところだと、
    ただブラついても何を見ても結構楽しいですよ。

    私も下の旅行記の様に乗継時にフランクフルトを観光してみました。
    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10603105/

    お礼

    すみません お礼が遅くなりました。
    確かに日が短いので明るい間に動けるのは3時間ちょっとしかなさそうですね。
    初めて訪れる街は何を見てもワクワクして楽しいですよね。

    フランクフルト市内も考えたのですが、教会大好きな私には、やっぱりマインツの方が気になります。

    アドバイスありがとうございました。(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-21

    時期が冬であることを考えると、
    長距離特急&急行列車(ICEやIC)の利用での遠出となると、
    当然その列車の始発地は行きも帰りも基点のフランクフルト空港よりも
    遠いので天候状態に因っては時刻表通の定時運行が
    乱れる場合も考えられます。
    万が一にも、帰国便への乗り遅れは避けたいので
    こちらでのアドバイスで出てきた場所へのアクセス方法を
    確認の上、考慮されるのが万全と思います。

    もし、自分ならSバーン等で動ける空港から
    比較的近場で時間を過ごすかな?と思います。
    ただ、元日なんで・・・
    実際に買い物や飲食だと空港内の施設がメインになりそうか予感も。
    (空港施設の充実さではスキポールが一番だったとは思うのですが)

    お礼

    帰国便に遅れるといけないので、6時には空港に戻りたいと考えています。
    そうなると、やっぱり近場ですよね。

    フランクフルトはあまり見るところがなさそうなので、空港からのアクセスの良いマインツの教会巡りにしようと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

  • 回答日:2012-12-20

    ぬいぬいさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    1月1日は、ドイツでは祝日です。
    ただ、日本のような三が日などではなく、1/1のみです。
    1/2?は、平日になります。
    多くの商店は休んでいますし、観光施設も休みが多いかと。

    教会などは開いているようですから、興味があればいいかと。
    マインツであれば、大聖堂やザンクトシュテファン教会がお勧めです。
    あと、レストランは開いているはずなので、お食事はどうでしょうか?

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    やっぱり元旦は休みが多いようですね。
    マインツの目的は教会巡りを考えています。
    人の少ない閑散とした中で、かえってじっくり街歩きできそうですね。
    大聖堂やザンクトシュテファン教会是非行ってみようと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-12-20

    列車でケルンに行くのは、どうですか?
    大聖堂がすごくよかったです。
    列車で1時間30分くらいです。駅前に大聖堂があります。

    お礼

    ケルンの大聖堂見てみたいのですが、帰国日なので万が一交通トラブルで
    乗り遅れてしまうといけないので、今回はやはり行先はマインツにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました。(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みきさん

    みきさん

  • 回答日:2012-12-20

    こんにちは!

    元旦は残念ながら、祭日でお店も休業、又町の中も昨夜の年越しの影響で、ひっそりとしています。
    マインツも同じだと思います。別な方が言われてる、ハイデルベルクは止めた方が良いと思います。何処の町も年越し夜の影響で閑散としています。それと何かあると、飛行機に乗り遅れます。JALはターミナル2から出ますので、いずれにせよターミナル1まで移動があり列車は、ターミナル1から出ます。マインツは直接ターミナル1の地下から出てるSバーンで乗り換えなく行けます。
    何を見たいか?それぞれ町のHPで美術館等の営業時間を確認されたら、良いかもしれません。

    【参考URL】http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.317693.en&template=hp_flash

    お礼

    元旦はやっぱり休みのところが多いですよね。
    フランクフルトはあまり見るところがないようなので、空港からのアクセスのよい
    マインツに行こうと思います。
    ターミナル1からSバーンですね。
    ありがとうございます。(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2012-12-20

    フランクは見どころがほとんどないし、マインツもイマイチかと。

    フランクから列車で1時間のハイデルベルク散策が一番かと。欧州の文豪、芸術家イチオシのドイツ有数の美しい街です。哲学の道(30分)からの旧市街と古城、ネッカー川の眺めが白眉です。3、4時間はいられます。

    お礼

    帰国日のため、万一のトラブルを避けるためなるべく空港近くを考えています。ハイデルベルクは次の機会に考えます。
    アドバイスありがとうございました。(by ぬいぬいさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP