旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロイヤルコナリゾートのルアウショーを見にケアウホウトロリーバスで行くのはどうでしょうか

  • ロイヤルコナリゾートのルアウショーを見にケアウホウトロリーバスで行くのはどうでしょうか

    • 投稿日:2013-04-17
    • 回答:4

    締切済

    7月にハワイ島を訪れる予定です、ホテルはシェラトンコナリゾート&スパですがコナのロイヤルコナリゾートのルアウショーを見に行く予定です、その場合の交通手段ですがケアウホウトロリーバスにするかレンタカーにするか迷っていますレンタカーは借りていますがせっかくなのでゆっくり過ごしたいし少しはお酒も飲みたいし、と言うことでケアウホウトロリーバスが良いのかなと思っています、ショーは20時頃には終わるようなのでケアウホウトロリーバスには近くのバゴス・オンザロックを20時43分の最終便に乗ることになります、多少バスの時間が前後しても乗り遅れることはないとは思いますが途中から乗車なので満員で乗れないなんてこともあるのでしょうかケアウホウトロリーバスの最終便を利用なさったことのある方とかロイヤルコナリゾートのルアウショーを見にいかれた方そのあたりの情報をいただければとおもっています、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    latidoさん

    latidoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-04-18

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    お礼文感謝申し上げます。
    七月までは未だ時間がありますね。
    夜の暇なときや昼間に是非現地の只今の時間のライブが見られるサイトを紹介します。
    七月の旅までの時間をお楽しみくだされば幸いかと。
    現地のライブタイムは、日本時間に五時間プラスされればそれがハワイの前日のライブタイムになります。

    http://www.seehawaiilive.com/maui/maui-luxury-hotels

    画面の右左の端にカーソルをあてると次のハワイへ移動します。
    オアフ島、ハワイ島、カウアイ島などのビ―チャホテル中庭などがライブで閲覧できます。
    とても楽しくご覧になれると思います。
    それではお楽しみください。

    【参考URL】http://www.seehawaiilive.com/maui/maui-luxury-hotels

    お礼

    ありがとうございます、参考にさせていただきます。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-17

    latidoさん、はじめまして。2012年6月にロイヤルコナリゾートに4泊した者です。

    残念ながらショーには参加しませんでしたが、部屋から音楽だけ聴いていました。
    参考になるかどうか解りませんが、私の旅行記の3枚目の写真にルアウショー会場が
    一部写っています。

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/travelogue/10686930/

    お尋ねのケアウホウトロリーバスは乗車していませんので詳細は解りませんが
    ルアウショー自体、それほど混んではいなかった様子からみて乗り切れないことは
    無いと思います。

    もし、万一乗れなくてもハゴスオンザロック付近には客待ちのTAXIもあり、
    場合によってはホテルからTAXIを呼んでもらっても良いのではと思います。

    では、ハワイ島の休日を楽しんでください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/travelogue/10686930/

    お礼

    chiaki-kさん回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。確かに帰りは最悪タクシーでもかまわないですね、それから旅行記読ませていただきました、ケアウホウトロリーバスとは関係ないですが、カパアウのキングカメハメハ像の道路向かいの店はなくなったのですね2011年訪れた時あそこのカフェで休憩したのを思い出して懐かしい思い出chiaki-kさん旅行記読ませていただきました。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2013-04-17

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    宜しくお願いします。
    2011年私はロイヤルコナリゾートホテル前の海岸で釣りを楽しんだものです。
    当時はレンタカーでしたが。
    keauhou resort trolly BUS(44人乗り)は午前8時から午後8時までの運行と思いますので8時20分のラスト便は承知していませんでした。(2011年時)
    ケアホウ地区からkailua kona間の運行と一日三回ケアホウベイホテル/ケアホウ湾/シェラトンホテル/ケアホウビーチ/ショッピングセンター間を巡回運行していますね。(2013年度は不明ですが)
    念のためにビックアイランドのタクシー会社を紹介いたしますので、自分で電話予約するかホテルフロントにお願いしてタクシーの予約をされてみては
    いかがでしようか。

    Air Taxi6Tours 808-883- 8262
    http://Airtaxiandtours.com

    Mahalo taxi Sernis 808-325-9729

    kona Lauras taxi 806-326-5466

    Alyday Taxi 808-990-9044
    ワイキキのように交通網が整備されていない自然重視の島なんです。
    大半の現地トラベルもHiro地区に多くあり、kailua kona地区にもありますが規模が小さいですね。
    シェラトンとロイヤル間は一つの道で行かれますが(Ali通り)街燈もない道なので徒歩などはできませんね。
    昼までしたら徒歩の観光客はかなり多く見かけますが。
    シェラトンには日本語対応のスタッフがいると思いますので相談してみてください。
    私の友人がkailua konaに住んでいるので、私が観光の時は彼が自分の車でドライブしてくれので助かってますが。


    お礼

    humiさん回答ありがとうございました、名前が変わってロイヤルコナリゾートのホームページによりますと現在一日6往復のようです、タクシーも念頭に再検討してみたいと思います。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-17

    どちらも経験がないので、参考程度にして頂ければ。。。

    渡ハ中たまにこのトローリーが走っているのを見かけますが、混んでいるのを見た事はないです。
    latidoさんが訪れる時期が、観光客がどっとハワイ島に押し寄せるような大きなイベント(トライアスロンとか)に被ってない限り、満員で乗車拒否されるような事はないかと思います。

    ダイヤの正常さ/正確さは経験者に回答をお任せするとして
    ハワイ島の21時は結構人も車もまばらですので、治安面も多少は気にされた方が良いかもしれません。

    お礼

    AZうささん早速の回答ありがとうございました、出発前にホテルでよく確認してみてあるいは事前に一度乗ってみてタクシーも念頭に再検討してみたいと思います。(by latidoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AZうささん

    AZうささん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP