イタリア鉄道チケット予約
-
イタリア鉄道チケット予約
- 投稿日:2012-11-26
- 回答:1件
締切済
trenitaliaのサイトで年末のeconomyチケットを予約&カード支払いしたのですが、その後一日たっても返信メールがなく、自分の予約ページにも入っていません。数週間前に予約したチケットはすぐに返信が届いたのですが・・・・。支払いカードを変更したのでもしかしたら入力番号を間違えたのかもしれませんが確認のしようがありません(でも支払いは済みましたといような画面で終わったような気がします)。このまま待って確認メールが届かないなら再度予約したほうが良いのか?その際予約重複の心配は?と心配です。どなたかそういう経験がお有りの方アドバイス頂けないでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
workshyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-11-27
私も全く同じ経験をして、レジストレーションせずに購入した事を後悔した経験があります。
青くなってTrenitaliaの関係しそうな箇所をクリックして探し続けたら、チケットがちゃんと購入済みであることを発見!(残念ながらどのページからどう飛んだのやらわかりませんが)
そこで「Confirmationを再送付する」ようなところをクリック、別のアドレスに送り直して無事解決しました。
どうやらサーバーの関係で入りにくいメールがあるようです。
worksheyさんのチケットもきっと購入済みのはず。ウェブサイトで探して、それでも見つからなければ問い合わせた方がいいですね。諦めないで!お礼
返信遅くなり申し訳ありません。
カードの請求も上がらず返信メールも来なかったので再入力してみたところ、前回と同じ号車・席が表示されたので思い切って購入手続きをしました。すぐに返信メールが届き無事購入出来ました。履歴を追って調べましたが、前回は購入ページを開いたあとにもたもたしていたので時間切れ扱いになっていたようです。仰るようにtrenitaliaのサイトは不安定で繋がりにくい時があるみたいですね。アドバイスありがとうございました。(by workshyさん)1 票