旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サーリセルカでの防寒着のレンタル

  • サーリセルカでの防寒着のレンタル

    • 投稿日:2012-11-13
    • 回答:2

    締切済

    来年1月にサーリセルカで妻と二人で4泊程滞在します。
    目的は
    ・オーロラを見ること
    ・犬ぞり等、アクティビティに参加すること
    です。

    ツアーでなく、個人で航空券、宿泊等手配しました。

    しかし、妻がスキーウェア等の防寒着を持っておりません。
    そこで、現地で、滞在期間中ずっとレンタルしたいのですが、現地で
    防寒着をレンタルすることは可能でしょうか?過去の投稿から、レンタルが
    あるであろうということは把握していますが、ツアー以外の個人手配でレンタル出来る場所がわからず、レンタル可能か知りたいです。
    また可能な場合、費用はどれくらいでしょうか?ご存知の方、教えて頂けれ
    ば幸いです。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷくさん

    ぷくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-11-17

    個人旅行で2009年の年末に夫婦でLapland Hotel Riekonlinnaに4泊しました。

    アクティビティを申し込めば、防寒着、靴、靴下、手袋は無料でレンタルできます。ホテル内のツアーデスクで申し込み後、すぐに別室で借りられます。毎日参加したので、滞在中部屋にキープして、外出のたびに利用してました。

    しかし、犬ぞりは走るので、そうとう寒いです。yukikoさんが書いてらっしゃるように、フェイスマスクはマストです。靴下などの小物も含め、レンタルした防寒着の下には今お持ちのものでしっかり防寒してください。私達は、ユニクロのエアテックパンツや、街で着る厚手のダウンなどを着ていきました。
    また、走っている時に犬たちを撮りたかったのですが、冷た過ぎて、とてもじゃないけど素手でデジカメの操作ができません。レンタル手袋の中には5本指の手袋がお勧めです。

    その他、トナカイぞりとスノーシューハイキングに参加しましたが、犬ぞりほどは寒くありませんでしたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    kaz285さん

    kaz285さん

  • 回答日:2012-11-13

    初めまして
    今年の1月にサーリセルカにオーロラを観に行きました。

    私は個人手配で安ホテルに泊まった為、私の宿には防寒着のレンタルはありませんでしたが、他の高級(普通の??)ホテルにはありました。
    まずはご予約されたホテルに問い合わせされてはいかがでしょうか?

    犬ぞりは現地で申し込み、参加しました。
    犬ぞり体験のときは防寒着込みの料金で、犬の牧場(?)で貸してもらってからツアーに参加しました。
    犬ぞりはかなり寒いので、持参の防寒着の上から大きめの防寒着を着ましたがそれでも寒かったです。
    フェイスマスク等をお持ちになれるといいと思います。
    サーリセルカには犬ぞり体験を扱っているお店が2つあるのですが、料金が違うけれども内容は同じだそうです。
    もし、現地で申し込みされるのなら、料金を確認されてからがいいと思います。

    私は現地で雪上乗馬がある事を知って希望したのですが、予約がいっぱいでできませんでした。
    いろんなアクィビティーがあるので、夜以外も十分楽しめる所ですよ。

    私は現地でミキツアーさんにお世話になりました。
    日本人スタッフがいるので、いろいろアドバイスをいただけてとても楽しく過ごす事ができました。

    サーリセルカの旅ブログを書いたので、よかったら参考になさって下さい。

    何か分からない事があったらいつでも私のページにメッセージを残して下さい。
    分かる範囲でお答えします。
    楽しい旅行ができますように。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10642121/

    お礼

    yukikoさん

    早速のご返事、有難うございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    yukikoさんの旅行記、以前から拝見していました!

    アドバイスに頂いた、ホテルへの問い合わせをしておりますが、
    今のところ返事がありません、、、、。

    現地で楽しめる様に、早めにいろいろ調べようと思います。
    また質問させて頂くかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。(by ぷくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

フィンランドの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP