旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サーリセルカでの服装(防寒)について

  • サーリセルカでの服装(防寒)について

    • 投稿日:2010-12-12
    • 回答:5

    締切済

    今年の年末年始にサーリセルカでオーロラ鑑賞に行きます。かなり寒いと聞きますが、防寒具は現地で借りた方がいいのでしょうか。
    自分で持ってる、スキーウェア類で問題ないのでしょうか。感覚があまりわからなくてどなたか教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-12-13

    こんにちは。

    私の場合は、日本から防寒着を予約していきました。現地で昼間ウロウロする時にも使ってました。ちょっと昔のスキー修学旅行気分でしたが(オサレさんには辛いかもしれません...笑)確か手袋やブーツ付きだったので雪遊びにも使用できました。

    あと、日本から持って行くと大きな荷物になるのと、スーツケースが迷子になったら大変ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-13

    こんにちは、
    4年前に2度訪れましたが、時期にもよるかもしれませんが、年末年始はカーモスの時期なので日中よりも夜の方が寒いかと思いますが、オーロラ鑑賞をツアーバスで回る程度なら防寒着を借りまでは必要ないと思います。
    スキーウェアにネックウォマーなど防寒ができれば十分だと思います。
    ただし、自身で深夜に撮影観測されるなら借りるよいかもしれませんね

    私も1度目はツアーでセットになっていたので借りましたが、2度目は、時期が初冬だったので借りていませんでした。
    日中でもマイナスなる時期なので夜は難しいですが、長時間の外観測をするならカイロや敷物を持参されるとよいかと思います。

    日中のアクティブティツアーでも必要に応じて貸してくれますので滞在をどのように過ごされるかによって判断されるとよいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2010-12-12

    防寒具はサイズが合えば現地借用もいいでしょうが、在庫切れ
    になっていたら困ります。

    やはり自前で準備するのが無難です。

    まず気温ですが、サーリセルカに近いロヴァニエミの気温実績
    は次の通りです。

    今年1月上旬の気温実績は・・・
    ・最低?27℃?最高ー6℃の範囲で推移しています。

    来年もこれに似た気温とすれば、しっかりした防寒対策が必要です。
    最低、ダウンジャケットは必要で、これに温かな下着にセーター、
    冬服の上着、毛のズボン、ニット帽、マフラー、二枚重ねの手袋、
    毛のついたブーツ(短いもの)などで防寒するとよいでしょう。
    これでマイナス24℃の世界で2時間近く大丈夫です。

    以前、グリーンランドでオーロラ観測をしたのですが、その時、
    マイナス24℃の世界を体験しました。その折の防寒スタイルを
    詳しくまとめていますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/green-1.htm










    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。
    また、グリーンランドの様子を拝見させていただきました。
    とても詳しく説明がありとても参考になりました。
    ありがとうございます。「つなぎ」をこちらから申し込んでから行こうとおもいます。(by ぷぅちんまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-12-12

    はじめまして。
    去年サーリセルカに行きました。
    自分でスキーウェアを持って行きましたが、夜はそれだけでは寒かったので、現地でつなぎのような防寒着をレンタルして、スキーウェアの上から着ました。
    それで身体の寒さは大丈夫だったのですが、吐く息がマツゲについて凍り、すぐ目の周りが真っ白になるのが困りました。お持ちでしたらゴーグル等も持って行かれるとよいかと思います。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。
    ゴーグル持って行きたいと思います。
    でもちょっとマツゲが凍る経験もしてみたいと思います。
    助かりました。ありがとうございました!(by ぷぅちんまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-12

    サ―リセルカには2年続けて行きました(5年前と6年前)。最初の時は―25℃、次の年は―15℃を経験しました。私も”オ?ロラ”が目的でしたので、昼間はもっぱらホテルで、夜行性の日々を過ごしていました。空気が乾いていますので、それ程寒さは感じませんでした。服装ですが、?ツア?でしたら”防寒具”がセットされていることもありますが、大体大きすぎる事が多く、日中の行動には向いていないと思います。現地で借りると結構高いです。?荷物の大きさにもよるでしょうが、フリ?スの類いで、寒さ対策をされるのも良いと思います。?靴はスノトレよりも、ボア?のついた日本の「長靴」が良いと思います。
    ※?カシオのソ―ラ?のG-shockを愛用していますが、日照時間と寒気の故か、全く機能しませんでした。※?光量のしっかりしたヘッドライトをお持ちになると良いと思います。オ?ロラが見れると良いですね。☆私は3月にアラスカ(フェアバンクス・チェナ)に行く予定をしています。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございました。
    早速フリースかってきました。
    参考にさせていただきます!
    (by ぷぅちんまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィンランドの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP