旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

電話事情

  • 電話事情

    • 投稿日:2012-11-11
    • 回答:4

    締切済

    いつも、バンコクへ直行なのですが、今回、シンガポールでオーバーステイしようかと、で、電話はGARAXY notsをもっていくのですが、SIMカードは、SINでかうと、バンコクでも使えるでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しろねこさん

    しろねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-11-13

    シンガポールは範囲が狭くシンガポール人もよく国境越えするためか、主要3社?のSIMカードは、プリペイドカードであってもローミングします。もちろん携帯が他社のSIMカードを受け付けるものと、その携帯のローミング機能がオンになっている必要があります。

    現在現地で買った M1 プリペイドSIMをGSM携帯に挿して使用していますが、インドネシアでもマレーシアでもローミングしました。現在は日本にそのまま持ち込んでいますが、日本ではドコモとローミングして使用できています。


    バンコクは行ったことがないので、確かめたことはありません。目的地がシンガポールなので私のメルアドにメールで質問が届きましたが、逆に地域をバンコクにして質問してみてはどうでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。
    昨日かえってまいりました。

    シンガポールでは、ギャラクシーワタシだけでしたので、SIMもかえずに、そのままバンコクへ・・・
    で、バンコクは、空港からパタヤへ入り、ホテルのとなりの、セブンイレブンで、SIMを買い、いれかえました。

    途中、バンコクで、電話とサイフをなくしてしまい、現地の警察へ(トホホ)
    ムスコその2が、25日にバンコク入りしてくれたので、なんとか、彼のギャラクシーで、動き、かえってきました。
    ありがとうござました。

    物価が、なにげにあがってました。(by しろねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngeeannさん

    ngeeannさん

  • 回答日:2012-11-12

    発信するなら 別で購入が安いでしょうね
    受信するなら国際ローミングで十分では?

     
    尚 オーバーステーで出頭するなら 
    公衆電話から掛けられますよ(^O^)

    問題のある投稿を連絡する

    aliveさん

    aliveさん

  • 回答日:2012-11-12

    >今回、シンガポールでオーバーステイしようかと、

    多分ストップオーバーのことを言っているのだと思いますが…
    オーバーステイはシンガポールでも他国、日本でもオーバーステイは
    警察のお世話になる事になりますから避けましょう(笑)

    >電話はGARAXY notsをもっていくのですが、SIMカードは、
    >SINでかうと、バンコクでも使えるでしょうか?

    シングテル・M1・スターハブのどのキャリアでも使えます。
    但しどのSIMでもローミングでの使用になるのでスマホでの使用はデータ量を
    考えるとあまりメリットがなく他の方も言っていますがその国ごと購入する方が良いです。

    それとスマホで使うなら割り切ってデータ通信のみのSIMを購入した方が良いでしょう。
    確かS$20位(値段は自信無)で3日間無制限通信が可能のSIMがシングテルで売っているはずです。
    他のキャリアでも有効期限(1日とか2日)が違うSIMが購入可能です。

    ちなみにシングテル以外だとアクティベートやら何やらWebで設定があるので面倒です。
    SIMを入れて直ぐ通信ならシングテルが良いでしょう。

    それに通話機能のあるSIMはシンガポールの法律が変わっていなければ一生に10枚までしか
    購入できないので今後の事を考えたら通信専用SIMの方を購入した方が良いでしょう。

    何かの参考に。

    お礼

    詳しい情報をありがとうございます。
    シンガポールは、はじめてなのと、友達がいるのとで、お互いの連絡のための電話です。
    ローミングをしてもいいかな?
    などと・・・なにせ4日間だけなので、
    友達は、ただただ、マリーナへいきたくて、ワタシのただ券にあわせて、ビジ割をかい、5日目は、一人で、日本へ、なわけです。

    ワタシは、毎年、たまったマイルの消化のため、バンコクでのロングステイです。
    UAのマイルなのですが、アライアンスで、行きは、ANA,バンコク入りはSIN、で、帰りはTGです。
    オーバーステイと、ストップステイの違いもわからない、ドシロート、です。すみません。
    バンコクは、なれているので、なにもこまることはない、(なんちゃって)と、考えています(by しろねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-11

    しろねこさん

    こんばんは。

    シンガポールのSIMカードをバンコクで使うときには、オートローミングしなければならないので、プリペイドSIMカードだと無理かと思います。

    それに電話料金から考えると、シンガポールとバンコク別々にSIMカードを買ったほうが値段がおさえられるのではないでしょうか??

    ご参考まで。

    お礼

    ありがとうございます。
    そーですか、やはりバンコクはsimカード、べつなのですね!

    もぅ、13日に出発なので・・・・。

    でも、今までノートPCをもっていてたのが、いらなくなるので、助かります。(by しろねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP