旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェルまでの道中の道路の様子についてご質問

  • モンサンミッシェルまでの道中の道路の様子についてご質問

    • 投稿日:2012-10-27
    • 回答:6

    締切済

    過去12月から3月までの間で、バスもしくはクルマでパリからモンサンミッシェルまで行かれた方にご質問です。

    現在、パリーモンサンミッシェルの旅程を考えております。
    道中、いろいろな所に寄るのに移動時間を算出する為に情報をお願いします。

    道中の雪や凍結状況を把握したいので、覚えている方はコメントください。
    例:積雪道だったとか、?6℃だったのに凍結は無かったとか。

    2005年から2012年3月までぐらいでお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-11-01

    2011年の3月初めにモンサンミッシェルに行きました。

    ドイツのほうは雪はありましたけど、
    フランスはだいぶ暖かかった記憶があります。
    (外人の方が半そでていてぴっくりしました。笑)

    なので、行くまでの道はまったく雪は大丈夫だと思います。

    お礼

    ふぐたむさん、情報ありがとうございます。

    3月初めだと、心配しなくてよさそうですね!
    外人はほんと、雪中でも半そで短パンだったりするので
    びっくりしますよねー!(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふぐたむさん

    ふぐたむさん

  • 回答日:2012-10-28

    こんにちわ;旅の予定、楽しいですよね。
    さて、ノルマンディ地方に昨日の朝、初雪ふりました。
    普段こんな早く雪はふりませんから、驚きましたよ。

    ちなみに、去年の1月頃はパリも含めて日中でも氷点下の日が続きました。(ということは、道路が凍結します)

    モンサンミッシェルはパリから車でここを目的にだけするには遠いとおもいます。他に2ー3箇所よられるなら別ですが、冬の間は朝、晩に霧がよく発生しますし、(景色は綺麗ですけどね)運転はちょっと危ないかも。。。

    TGV+バスでいかれたらいかがですか?

    お礼

    27tomokofさん、情報ありがとうございます。

    ノルマンディ地方に滞在なのですか?でしたら、凄い!&ご苦労様です。

    >冬の間は朝、晩に霧がよく発生しますし

    なるほど、これは頭に入れておかなければいけませんね!
    助かります。

    TGV+バスはちょっと無理ですね。
    自分は、鉄道廃線をたどりながら、モンサンミッシェルへ行く予定ですので!
    (by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    27tomokofさん

    27tomokofさん

  • 回答日:2012-10-28

    HISのオプショナルツアーで、行きました。途中観光して約6.7時間かえりは、直帰で4.5時間くらいだったと思います。他の方も書いていましたが、12月下旬で雪はありませんでした。思ったよりは寒くなかったです。また途中下車の町がとても良かったので、おすすめです。ただヨーロッパは時として大雪になることもないとはいえませんが、普通は朝方濡れた路面が凍りややスリップに注意すれば、日が出てからは心配いらないと思います。2?3時間滞在できました。ほぼ観光はできると思います。その時のクチコミや旅行記も登録してあります。

    お礼

    永遠の旅人さん、情報ありがとうございます。

    ダイレクトで4時間から4時間半ほどなんですね。
    途中の町は自分も鉄道廃線跡を辿りながらアクセスしますので
    自分も良い町にいけるかもしれません。

    クチコミや旅行記を拝見させていただきます。(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-28

    こんにちは。

    今年の1月初めに行きました。パリからツアーバスで4時間。雪はどこにもありませんでした。

    参考までに旅行記です。
    http://www.geocities.jp/yclogbook/ フランスをクリックして下さい

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    お礼

    YuandChiさん、ありがとうございます。

    雪なしですね!
    あと、バスで4時間ほどですか?!
    貴重な情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    ダイビングのページいいですね!
    (by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2012-10-28

    >過去12月から3月までの間で、バスもしくはクルマでパリからモンサンミッシェルまで行かれた方にご質問です。

    残念ながらパリからではなく個人旅行の標準的なルートのレンヌからですので
    参考程度なのですが昨年の2月に行きましたが気温はマイナスでした。

    もちろん天候なんてその年になってみなくては分からないでしょうけど…
    私の時は現地で初日は日中もマイナス気温で道路も濡れているところなどは
    凍結していましたが翌日の晴れた日はそれほどでもありませんでした。

    MSM周辺は天候が変わりやすいとは聞いていましたがこんなに変わりやすいとは思いませんでした。
    まあパリからではありませんが…

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10638871/

    お礼

    Magic_takashiさん、ありがとうございます。

    レンヌルート情報も非常にありがたいです。
    この辺りの鉄道廃線跡を回ってみようか?!と思っています
    ので、このルート情報参考にさせていただきます。

    モンサンミッシェル詳細移動編拝見させてもらいました。
    非常に詳細でわかりやすいですね!(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-28

    肉団子さん、

    2008年の3月の終わり頃にパリからのバスツアーでモンサンミッシェルに行きましたが、雪は問題なかったです。2007/2008の冬に3度パリに行きましたがそのシーズンはそもそもそんなに寒くなかったし、雪が降ったこともありませんでした。


    お礼

    弾丸マイラーさん、ありがとうございます。

    バスで雪なしですね!
    了解しました。

    パリって何回言っても良いですよねー!
    自分も何度か冬限定で行っています。
    雨が降った事はありましたが、降雪の記憶は
    ないですねー!

    ありがとうございます。(by 肉団子さん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP